婚活DE八ヶ岳推進委員会ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS MTBツーリングDE婚活 報告

<<   作成日時 : 2011/09/26 00:17   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

爽やかな秋の一日、平均標高1300mの高原をMTBで走ってまいりました♪
画像


集合場所はMTBの聖地「富士見パノラマ」。今日も朝から老若男女を問わずいっぱいのチャリダーであふれていましたよ。駐車場にテントを張って、キャンプしてるんですねみなさん(@_@;) 朝から目いっぱい自転車生活を楽しもうという意気込みがこちらにも伝わり、思わずハイテンションに♪ 
我々も、楽しい自己紹介で出会った瞬間から意気投合。
なんで横一列に並んでいるかわかりますか?ウフフ、これですごいことが分かっちゃうのです。(企業秘密^_^;)
画像

広い駐車場で、インストラクターから基本操作を教わります。
画像


一体今日はどういう一日になるのやら、と緊張していた方もいらっしゃいましたネ。コチラも緊張しましたよ。何故って今日はですね、10年ぶりに自転車に乗ります、私は15年ぶりですなんて言う方が続出(^_^.)!!。アハハ いや〜、嬉しいですね〜、そういう方がよくこういうプログラムに参加してくださいました(*^^)v。
画像

]ま、走ってしまえば、体が覚えているものです。
スローペースですが、皆さん自転車を楽しんで下さっている様子が写真からも分かりますよねヽ(^o^)丿
画像


青空と空気と景色のすべてが秋の始まりを教えてくれていました。もう緊張も吹き飛びます。
最初の休憩。しかしここではやくも時間は押し気味^_^;・・・。
インストラクターの金子さんは冷静に「みなさん、まだここは全行程の10分の1です」と 参加者に告げました。
画像

なんくるないさ〜、と走り出します(*^^)v
画像

「時間」なんてどうでもいいじゃないの〜、てな感じ
画像

もうみなさん本当にMTBを、おしゃべりを、景色を、秋を、風を、満喫しながら走ってくれました。
画像

なのに、ランチ場所に着いたのは、予定よりわずか30分程度の遅れ♪ すごいなぁ、プロのスケジュールつくりというのはこういうことですネ。プロの引率とはこういうことだと思いました。10年も15年も自転車に乗っていない人がいきなりこういうプログラムに参加して下さるということも有難い奇跡的なことですが、そういう方をも想定して(?)プランつくりをし、誤差の範囲内で引率をするインストラクターもお見事♪。BGH万歳です。

で、いよいよランチタイム。今日は湖畔でBBQです
画像

下の写真、中央の赤いベストの方が主催者BGHの社長伊豫(いよ)さんです。
いろいろお世話になりました
画像

これは便利!持ち運びが簡単なBBQセット。
画像


午後も楽しく走って、途中で
忘れていた全員集合の記念写真を撮りました。
画像

もっと景色が良い所は沢山あったんですけど〜・・、
私Pサンもゼイゼイ言いながら必死に走りながらの撮影だったので、なかなか思うように撮れませんでした。今日のコースはホントに素晴らしいコースで、この報告の写真よりも実際の方が何倍素晴らしいかわかりません、皆さんぜひ実際に走ってみてください。BGHでは10月中は3回、このコースを走るツーリングを行います。

さて、楽しく走った一日も16:00に無事終了。
3組の方々がめでたくカップリングされました♪
画像

伊豫社長から賞を大盤振る舞いされました♪
画像

ちなみに、山梨県内の若い女性ならきっとおなじみの「チュスマ」というフリーペーパーは、伊豫社長が創刊したのです。
画像

今日の参加者の中に、「チュスマを見て参加しました」という女性が何名もいらしゃっいましたが、いや〜、世の中はいろいろ繋がっていますね〜。その女性が伊豫社長の前でカップリングされるなんて!?。社長、本望じゃないでしょうか(*^^)v

あっ、大事なことを書き忘れていました! ここ富士見パノラマは「恋人の聖地」でもあったのです。MTBの聖地にして恋人の聖地♪ 聖地でカップル成立なんて素晴らしい!(^^)! 今回カップルにならなかった方も、この地に来ただけできっと祝福されたと思います、いいことありますよヽ(^o^)丿

という訳で、本日も楽しい一日を過ごすことができました。参加して下さった皆様、BGHの皆様、裏方に徹して下さった金岡さん、中さん、ありがとうございました。今回大変好評でしたので、次回のプランを練りたいと思いますが、その折はまたお世話になります。素敵なプランでまた皆様とお会いいたしましょう。

【参加者アンケート】
● 男性 7名/女性 6名
● 当会プログラムへの参加歴
初参加 11名
3回目 2回
● 何でこのイベントを知りましたか?
HP 5名/チラシ 1名/友人 3名/twitter 1名/チュスマ 3名
● 自己紹介タイムはどうでしたか?
・ 工夫をこらしていたので楽しかったです!
・ 十分な時間がもてたので良かったです。
・ お遊びありで、ユニークな工夫がされていたと感じる、なかなか自己PRはしずらくても、あのようなゲーム感覚ではとてもやりやすく、ごく自然と出せたのが良いと思います。
・ 楽しかったです。時間は短かったかも。
・ 1回だけでは忘れてしまうので、数回かあったので良かった。
・ 普通の紹介だけではなく、リラックスしてできました。ただ相手の紹介が頭に入りにくかったかな?
・ あらたまっての自己紹介より今回のような自己紹介で緊張がほぐれた。
・ ツーリング中にいろいろお話が出来た。
・ ゲームを取り入れてたので楽しい。
・ ゲームをしながらだったので、緊張せずに話す事ができ、大変良かったです。
・ 全体に自己紹介ができたら良かったかも。もう少し、時間があっても良かったような。
・ 人数的にもちょうど良くて、みんなと話すことが出来たし、和めた自己紹介になれました。
● MTBで走ってみた感想は?
・ 風を切って走ってるのがすごく気持ちが良かった。やってみて本当に良かったと思います。
・ 何年も走っていなかったので、とても緊張しましたが、とても楽しかったです。
・ 皆についていくのがやっとでしたが、途中で休憩しながらでしたので大丈夫でした。
・ 最初は緊張したけれど、楽しかったです。下り坂は風を切って気持ちが良かったです。
・ 思った以上に楽しかった。
・ 坂は大変だけれど、達成感があっていい。
・ すごく楽しかった。また走ってみたいです。
・ 良いコースでした。坂で変速出来ていない人が多かったので、事前練習で、坂での変速も取り入れた方が良いかもです。
・ ツーリングのペースが人と違って疲れた。
・ 楽しかったです。コースも素晴らしかったです。
・ 楽しかったです。プライベートでも乗りたいと思います。
・ 初めて走ってみて良かったです。
・ 貴重な体験ができました!女性には難しかったのではと感じました。
● BBQタイムの感想は?
・ お腹がすいていたので、美味しかったです。
・ 男女でいろいろ話ができてよかったです。
・ 青空の下でおいしくいただきましたし、会話も出来てよかったです。
・ おいしかったです。
・ 大人数で丸くなってつつき合う感じの方がいいかも。
・ お茶が欲しかった。たれが欲しかった。
・ 湖でBBQは初めてだったので良かったです。周りに人も少なく静かで良かったと思います。
・ わきあいあいと楽しかったです。
・ もう少し集合的の方が良い。
・ 話しながらのBBQよかったです。
・ とても美味しかったです。湖もきれいでした。
・ だいぶMTBでぐったりだったので、おいしく頂けました。もう少し、時間があってゲームとかもあったら良かったような。
・ もう少し、ゆっくりできたら良かったかも。飲み物とかお肉とか、もう少し色んな種類があったら良かったです。
● 良い人、友人は見つかりましたか?
・ みんないい人だったので、これから1日楽しく過ごした仲間として仲良くできたらいいなと思いました。
・ 少人数だったので、同性でも仲良くできたり、異性の方とも話すことが多かったので良かったです。
・ 感じのいい人ばかりで良かったです(同意見7名)
・ 同じ趣味の仲間を増やす機会になりました(同意見2名)
・ 今後、同じメンバーで再会できるようなイベントがあったらやりたいです。
● 一日を通しての感想。
・ あっという間のプログラムでした!スタッフの皆様ありがとうございました!(同意見5名)
・ 時間も十分過ごせたんですが、1泊2日でも良かったです。
・ 自然探索をしつつ、MTBを体験が出来、自分の覚醒につながりました。これを機にMTB通勤やダウンヒルをやってみたいです。
・ 良く工夫されたプログラムで良かったと思います。
・ 疲労感がMTBを降りたらドッと出てきましたが、とても楽しかったので、とてもさわやかな気分です。
・ アウトドアを中心としたイベントは婚活関係なく非常に楽しかったので、このような機会があれば参加したい。
・ 自転車に乗るのが精一杯であっという間に終わってしまいました。
・ 普通の婚活と違って自然の中でワイワイと楽しみながらでき、異性ローテーションしながら、MTB乗れたので良かったです。
● 今後やって欲しいプログラム
・ 1日かけての(今回みたいな)婚活もありだと思いました。普通の婚活イベントは2〜3時間なので、それよりもずっと仲良くなれると気がします。
・ ハイキング(3名)
・ MTB(2名)
・ BBQ(火起こしからやるもの)(2名)
・ アウトドア、ツーリング系
・ 登山
・ ロードバイク
・ シクロクロス
・ パラグライダー
・ 1泊2日のイベントをやって欲しい

以上

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
9/25富士見でイベントのお手伝い
本日はひょいなことからMTBの聖地富士見パノラマで開かれるKKTのイベントのお手伝い。主催は富士見パノラマの中にあるMTBプロショップBGHさん。13名の若い男女(*自分比)と共に山頂ツーリングです。 ...続きを見る
中の外あそび・サイクリングブログ
2011/09/27 08:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
MTBツーリングDE婚活 報告 婚活DE八ヶ岳推進委員会ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる