婚活DE八ヶ岳推進委員会ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 有難うございました。あしなが育英会へ。

<<   作成日時 : 2011/11/16 02:28   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

皆様、報告が遅くなりましてすみません。4月から始めました「東日本大地震・津波被災者支援」の義捐金ですが、半年分をまとめて育英会に納めることができました。総額¥96.263でした。当会としては予想外の大きな額となりまして驚いております。皆様、ご支援ご協力ほんとうにありがとうございました。

3.11のことは近頃は何か関連事項(11.11の様に11がらみ、や、東北出身芸能人が何か支援した、とか・・)がないと報道がされなくなってまいりました。 しかし、まだまだ何も変わっていません。特に身内や知人を亡くした方々の心情は、あの時から時計が止まったままだろうと思われます。車を失くし、家を失くし、仕事を失くした方々が、たった半年で立ち直れるでしょうか。10年〜20年かけて町は復旧していくでしょうが、人々が心身共に以前と同じような快適生活に戻れるわけではありません。
あらゆる場面で長期的な支援が必要なことは明確ですが、私たちは親を亡くされた遺児たちの支援をおこなうと決めました。彼らこそ、一生かけても元にもどれない生活環境となってしまったのです。
小さな私たちの会ですが、参加して下さる方々の大きな愛によって前回¥96.263という額が集まりました。今後とも続けてまいりますので、是非婚活プログラムに参加される方々は、ご自分たちが楽しまれた分だけ(そのお気持ちを)遺児のみなさんにも届けて欲しいのです。私は子を持つ親として、遺児たちの心情を思うといてもたってもいられません。 義捐金BOXが回ってきましたら、ぜひぜひ大きなお志を入れて頂けますよう、心からお願い申し上げます。

婚活DE八ヶ岳推進委員会 代表 多賀純夫

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
有難うございました。あしなが育英会へ。 婚活DE八ヶ岳推進委員会ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる