婚活DE八ヶ岳推進委員会ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪婚〜ナイトトレッキング〜 実施報告

<<   作成日時 : 2012/03/12 18:46   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

前日から降った雪が八ケ岳南麓を美しく化粧してくれ、3月10日(土)は「雪婚」にふさわしい一日となりました。
明日が3.11ということもあり、夜の灯遊びでこんな文字も作ったのでした。
画像


では、順を追って報告を致しましょう。
まずは小淵沢キースプリングに集合。ごらんのように雰囲気の良いレストランの2階を貸切にしていただいて、始めの挨拶やら、自己紹介やらを行いました。
画像


その後、「棒道」トレッキングに出かけました。
なにやら私が説明をしております。ご覧のように、足下に雪はありませんが、歩き始めて10分もしないうちに雪道となります。八ヶ岳南麓の冬の真骨頂です♪
画像


さっそくスノーシューを装着します。今日は、夕食後の「ナイトトレッキング」がメインなので、明るいうちにスノーシューの装着に慣れておこうという意味もあります
画像


半分以上の参加者が、スノーシュー初めてです、とおっしゃっていましたが、皆さんトラブルなく、スタコラサッサと歩いておられました。
画像


ガイド役を仰せつかったワタクシが棒道のウンチクを張り切って語っております(^_^.) 誰か聞いてる?
画像


春の雪で、少しベタつく重い雪でしたが、皆さん棒道のスノーシューイングを充分楽しんで下さったようでした。
画像


帰ってきて豪華な夕食! 私もご相伴に預かりまして、一生懸命食べていましたので、写真はこの1枚しかありません<(_ _)>
画像


食後はバスに乗って、さぁ、どこに行くのでしょうか。ちょっと雲の多い夜で、月も星もみえません。
画像


フフフ、ヒミツの場所に着きました。曇った日でも夜景の美しい雪原です。さて、皆さんをフリータイムにして、スタッフはちょっと光を使って、何事かの練習を・・・。
画像


実はですね、皆さんに雪の闇に光で文字を書いてもらおうというのであります。
冒頭に掲載した下の写真、お見事ですよね。
画像


いろいろな「光文字」が描かれましたが、私のイチオシはこれ
画像

フジケンの写真の腕前もさることながら、皆さんの素晴らしいアイデアに感激しきりの時間となったのでした。そうこうしているうちに雲がとれ、空には沢山の星たちが現れはじめました。こうなれば写真家フジケンの腕はますます冴えわたります。どーです下の写真(*^^)v
画像

昼間の写真じゃありませんよ。それが証拠に星が写っています!

皆の指差す方向は、赤岳の上のカシオペア
画像

う〜ん、お見事。

歩いたり、遊んだり、星夜の雪原を満喫して再び小淵沢キースプリングへ。
画像

コーヒーを飲んで一服しつつ、今撮ったばかりの写真のスライドショーが開始されました。いや〜フジケンらしい展開です♪
画像


こうやって一日をふりかえると、集合場所に集まって自己紹介したり、したことがずいぶん昔のように感じられて奇妙です。それだけ皆さんがうちとけて、男女の別なく意気投合して友人関係になられて、ということでしょうか。
画像

最後のフリータイムまで和やかで、はやくも同窓会の話まで出ていたようでした。

夜の月を見る、というのがもう一つのメインだったので、最後に現れてくれただけの月(拍手がでましたが^_^;)にはちょっと残念でしたが、皆さん、あまり経験のない「夜の雪原トレッキング」に満足をしてくださって、ホッとひといき。
キースプリングの荒井さんを初めスタッフの皆さんの対応も心地よく、ディナーも美味しく、また、雰囲気のあるレストランのレイアウト、インテリアなどなど、会場として申し分ありませんでした。また同じプログラムをやってください、という声もあがるほど大好評でした。

参加して下さった皆様、本日はありがとうございました。主催の「ひといき荘・フジケン」、会場のキースプリングの皆様、有難うございました。またきっと近いうちにお世話になると思います。その折はよろしくお願いいたします。本日参加の皆さまもきっと「リピーター」となってくださって、また同じ場所、同じプログラムでお会いできるでしょう♪ では皆様、その日まで(*^^)v。

【付録・参加者アンケート】
アンケート結果 「ムーンライトトレッキング」

1)参加者性別/ 
  男性9名、女性6名

2)当会のプログラムへの参加歴/ 
  初めて(7回)、複数回(2回、3回3名、4回2名、5回2名)

3)何でイベントを知りましたか?/ 
  HP(12名)、前回に参加して(1名)、フジケンの他のプログラムに参加して(2名)

4)自己紹介タイムの感想を/
・ ちょうどいい
・ 相手のことがよく分かりました
・ 良かったです(2名
・ 十分時間が取れたので良かったです
・ ちょうどいい長さです。
・ コーヒーを飲みながら話ができて良かったです。
・ 紙に書いてあったので、話しやすかったです。
・ 分かりやすくて、時間も丁度よかったです。
・ 短かったけれど良かった。
・ こんなものでしょう。
・ 3分くらいで相手が変わっていくので、初対面でも緊張せずに話ができました。PRの紙も話題に役立ってよかったです。
・ 時間的には短いと感じた。
・ ローテーションで面白い、やり方だと思いました。

5)「棒道スノーシュータイム」はいかがでしたか?
・ 初スノーシュー、楽しかったです。
・ 棒道は初めてだったので、スノーシューで歩けて良かった。
・ キツかったです。
・ スノーシューは初体験でおもしろい。
・ 歩きながら自然と会話ができました。距離もちょうどよかったです。
・ うんちく、面白かったです。
・ もう少し歩きたかった。
・ おしゃべりしながらだったので、けっこう歩いたけれど、楽しかった。マメ知識どこかで使います。
・ 目的地までたどりつくのが少し遠かったです。
・ もっと歩いていいかも。
・ 初めての体験コースでもう一度行ってみたいです。
・ 楽しかったです(3名)
・ もう少し、ゆっくりとやりたかった。

6)夕食タイムはいかがでしたか?
・ とてもおいしくて、思ったり良かったです。
・ 美味しかったです。デザートが欲しかったかも。
・ おいしくて最高でした
・ とてもおいしい。デザート欲しかった。
・ おいしかったです。(6名)
・ もう少し量があるといいかも。
・ とてもおいしかったです。皆さんとお話できてよかったです。
・ 豪華なフレンチで美味しかったです。
・ ちょうどいい量の夕食でした。
・ 美味しかった。バイキングも良かった。食後のデザートが欲しかったです。

7)「ナイトハイキング」はいかがでしたか?
・ 夜の幻想的な風景を堪能しました。
・ とても楽しかったです。(3名
・ 初めての経験でした。
・ 昼間とは別の世界が広がってとても楽しめました。
・ もう少し星を見たかった。
・ HPの写真を見て、参加したいと思ったので、満月が出る瞬間に歩けなかったのは残念ですが、様々なコースを歩いたり、寝転んだりと工夫していて、楽しかったです。
・ またお願いしたいと思います。
・ 星も見れてすごく楽しかったです。
・ スノーシューになって、夜に歩けたのは楽しかったです。
・ 初めての体験でとても良かったです。
・ 寒さを忘れるくらい星がきれいで、よかったです。
・ 初めてで、自然の中を楽しめました。
・ 他のイベントツアーにはない企画で楽しかったです。

8)参加者(異性)と話す時間がもてましたか?
・ はい(8)
・ 出来れば1対1の対応が良かった
・ かなり持てました
・ 異性と話す事が自然とできました。
・ 話題のない方がいて、話す内容に困った。
・ スノーシューをしながらだし、スムーズに話せました。
・ もう少し時間が欲しかった

9)1日を通してのご感想をどうぞ。
・ 気負いなく参加でき、主催者サイドの方々も盛り上げてくれるので良い時間を過ごせました。
・ 時間がとれてよかったです
・ あっという間の1日でした。楽しかったです。
・ 楽しめました。(2名)
・ 毎回楽しい時間をありがとうございます。
・ とても面白く、充実した時間が過ごせました。
・ 初めての参加で緊張しましたが、スタッフの方のお人柄がとても素敵で、楽しめました。ありがとうございました。
・ スタッフさん含め、みなさんとても良い方で、楽しかったです。
・ 内容が良い一日でした。
・ 日常を忘れて楽しめました。
・ スタッフさんのフォローもしっかりしていて楽しい一日でした。
・ こういう企画は初めてでしたが、楽しく過ごせました。
・ わきあいあいと過ごせて、今までで一番楽しかったです。次も同じイベントがあったら行きたいです。

10)今後やって欲しいプログラムがあればお書きください。
・ 山小屋一泊登山(2名)
・ キャンプ
・ 同窓会がやりたいです。過去3回やりましたが、わきあいあいとできて婚活とは別の姿を見る事ができるので楽しいですよ。
・ 自分たちではできない楽しいことをしてほしいです。
・ サイクリングのイベント
・ 農業体験、作物狩りイベント
・ BBQキャンプ、旅行とか(無理か(笑))
・ またナイトスノーシュー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
Pさん、フジケン、愛さん、いろいろありがとうございました。すごく楽しかった♪
ムーンライトにはならなかったけれど、夜空がとても奇麗で、それでいて足下の雪の感触が素敵でした。
普段味わえない体験をさせていただき、感謝です。
みなさん、また会いましょう!
などなど
2012/03/12 20:12
 夜のスノーシューもいいですよね。
星空の微かな光であっても雪原は輝いていたように思えましたね。
ところで、桜も開花し始める時期になりましたよね。
4月に同窓会をやりましょうよ。
それも、昼間は登山をして、夕食はみんなでドライカレーやピザを作ったりして。
同窓会は、素の自分で楽しみましょ。
アドリブあり、笑いあり、料理の失敗あり(これも、味があって楽しい。)

みんなで、また会いましょうよ。
かぎー
2012/03/15 23:25
かぎー氏
当日はいろいろ楽しい話ありがとう!
僕のところにも同窓会やりたいとの意見があります。
是非やりましょう! いろいろ協力しますよ♪
mixiとかFBとかで連絡ちょうだい
今度はB4見せてね(^^)
などなど
2012/03/16 20:13
 こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました。
などなどさんに協力していただけると助かります。
同窓会は、婚活イベントと違い幹事も参加していただける方も肩の力を抜いて楽しめることが醍醐味ですね。
とにかく、時間を忘れて楽しむことが大事です。
すると、素の自分が輝いてくるのです。
 
ぜひ、参加してくださいな。
私は、mixiとかFBはよくわかりませんので私の連絡先(PCメールアドレス)は『ふじけんブログのひといき荘』に掲載されております。ちょっと面倒かも知れないですがここに(PCメールアドレスに)メールよろしくお願いいたしますね。

 あの、B4を見ればきっと『あ。かぎーだ。』とわかりすね。
では、良い週末をお過ごしくださいませ。
かぎー
2012/03/16 23:32
なになになに〜〜? B4って!(^^)!?
おもしろそう。
Pさんです
2012/03/17 02:34
Pさん、コメント欄掲示板にしてしまったごめんなさい。
B4、さてなんでしょう(^^)
是非、顔を出していただければ分かります!!
などなど
2012/03/18 10:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪婚〜ナイトトレッキング〜 実施報告 婚活DE八ヶ岳推進委員会ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる