婚活DE八ヶ岳推進委員会ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 同窓会(納涼会)をやりましょう。

<<   作成日時 : 2012/08/06 09:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

日程:8月13日(月)

場所:北杜市 尾白川リゾートキャンプ場

時間:9時ごろ現地集合

会費:食材費÷人数

同窓会の内容:
日帰りのデイキャンプで、みんなでバーベーキューを楽しみましょう。

参加資格:
春,秋カヤックに参加したことのある方とその友人。

日帰りですので気軽にどうぞ。

すでに決定している参加者:
田村さん,花野さん,若林さん

幹事=カギーです。
参加希望の方は
カギーの連絡先をご存知の方は直接カギーへ。
知らない方はここに書き込んでください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
今回も婚活同窓会幹事の“かぎー”です。
婚活同窓会は、一泊二日で行うのが恒例となっておりましたが今回はアレンジを変えて『デイキャンプ』を行いました。
集合の9時からお開きの16時まで雨がほとんど降らず、暑くもなく同窓会には適した陽気。
これも、前夜空を駆け抜けた2つの流星にかけた願いが叶ったのかな。

毎回楽しい婚活同窓会ですが、アレンジを変えてみて楽しかったので文章だけではありますが報告をいたします。

デイキャンプの場所は、北杜市 尾白川リゾートキャンプ場。
メンバーは、2011年春カヤックと秋カヤックのメンバー。
かぎー(同窓会の報告)
2012/08/14 19:54
 9時を少し過ぎたころお互い気心しれたメンバーが全員集合。
昨年から始めた婚活同窓会も今回で5回目となり、一期一会で終わることが多い婚活においてこれほど同窓会を開催している人たちは居ないといっても過言ではないほど。
『すばらしい』いや『毎回、内容に工夫をしている同窓会に賛同していただいているおかげです』なんてね。
チェックインを済ませてからバーベキューを行うサイトを確認してからさぁ買出しへ。
買出しに行く前にちょっとした近況報告。その中で嬉しい知らせをいただきました。
それは、前日の流星に捧げた願いが叶ったのかな!
(流星にした願い事なので秘密ですが・・・)
かぎー(同窓会の報告つづき)
2012/08/14 19:59
今回の同窓会はデイキャンプということで調理は簡単なものでゆっくりと自然と団欒を楽しむために食材はいためるだけという簡単なものを購入。
再び、キャンプ場へ戻り婚活同窓会のスタートです。
婚活同窓会のバーベキューには、暗黙のルール?がありましてバーベキューをする時にはまず火おこしから始めます。
『火おこしをやりたい人が始める。』例え、火がおきなくても笑いに火がつくのもお愛嬌ということですが準備する側も焚きつけ用に乾燥させた板を細かく割って持参しましたのですんなりと火がおこり。火が安定したところで一安心。
かぎー(同窓会の報告つづき)
2012/08/14 20:03
食材をカットするのも女性の仕事ではなく、男性も行うのもこの会の特徴ですね。
5人そろってノンアルコールビールで乾杯。
牛カルビを焼き始めます。野菜も投入。カルビが焼けるやいなや今度はいろんな話に火がつきます。
もう、楽しい話ばかりで笑いあり、驚きあり・・・・
その間、火の番人は幹事でありますかぎーの仕事??です。
微笑む顔,おいしく食べている姿を見るとこれが本当に婚活で知り合ったメンバーなのかと思ってしまうほど。もしかしたら、婚活を行う前にどこかで出合っていたかのように。
楽しむ姿は、友人のようでありいろいろな悩みを相談できるのは昔からの親友であるかのように見えていた。
このひと時が、人の温もりを感じられる時であり婚活同窓会の幹事をしてよかったと思いますね。
かぎー(同窓会の報告つづき)
2012/08/14 20:08
おいしさに手が止まらなくなり、とうもろこしを焼き,イカを焼きそして本日のメインとして焼きそばを焼き3時間以上も食べ続けました。
お腹いっぱいです。そして、軽く片付けをしてからお茶ですね。
お茶にするためにお湯を沸かし始めたころ、雨がぱらぱらと降ってきました。
『うまく、バーベキューをしている間は雨が降らなかったね』と言われると私は冗談まじりに『雨が降らない時間を計算して時間と場所を計画したんだよ』と答えた。
 場所をテントに移し、椅子に座りコーヒーを入れてレモン蒸しパンを食べます。
バーベキューをしている時とは違い、“ほっと”するひと時です。
この雰囲気もいいですよね。時を忘れてしまうかのように話はつきません。
いっそうのこと時が止まってしまえばいいのにと感じたのは私だけでしょうか?
16時を回りそろそろ帰りの道も混み始めるころ婚活同窓会(納涼会)はお開きとなりました。

以上です。
 今回もとても楽しい同窓会でした。
報告の文章が長くなりましたが、今回参加してくれたメンバーには心から感謝です。
また、同窓会やりましょうね。
かぎー(同窓会の報告完了)
2012/08/14 20:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
同窓会(納涼会)をやりましょう。 婚活DE八ヶ岳推進委員会ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる