婚活DE八ヶ岳推進委員会ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ノルディックDE婚活(5/25)実施報告

<<   作成日時 : 2013/05/26 02:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

5/25に行われたノルディックDE婚活の報告です。急遽開催が決まって告知から実施日まで一月もないというなか、なんとか6名対6名の応募があり、プログラムが成立しました。
画像


当日までに2名のキャンセルがあって、結局男性4名女性6名というこじんまりした集まりとなってしまいましたが、大変和気あいあいと楽しく時間を過ごせました。
オオムラサキセンターの芝生でノルディックの講義を受け、出発します。
画像


風薫る5月。どこもかしこも緑が一杯でした。
時折、今日のMCゆかこさんに自然物の解説をしてもらいながら歩きます。
画像


全員がノルディック初体験です。
画像


里山の景色を堪能し、里山の空気をすいながら歩けば、脚は快調。
画像


     途中Pさんは阿吽ではない狛犬を見つけました。
     右も阿
画像

     左も阿
画像


     ま、いいか^_^; 
     なんて歩いているうちに今日のランチ会場に到着。
画像

「お茶のじかん」という素敵なカフェです
画像

森の中の童話のような空間
こんなボードも用意してくれました。
画像

ここでキャフェテリア形式でランチします
画像

話しも弾みます。
画像

スタッフもしっかりご相伴に預かります。
画像


たっぷり楽しい時間を過ごした後は、また少し歩いて穴山の駅に到着。今日は一駅分をノルディックで歩きました。ここから一駅電車に乗ってスタート地点に帰ります。
画像

オオムラサキセンターに戻ってくると、ハンモックや藤のイスがぶら下がっていましたので、ちょっと休憩。
画像
画像

そして
本日のベストコーディネート賞
画像
画像

男性女性ともなかなか決まっています♪
今日は「ノルディック」ですからね、やっぱりこういういかにも「歩くぞッ!」というスタイルで来て頂くと場が華やかになりますし、こちらも嬉しいです。皆さん、こういう気合を見習って下さい♪
本日のビビットカップルは一組でした
画像

ご参加の皆様ありがとうございました。
少人数でしたが、大変和やかに進行し、食べ物や景色等も含めて皆さん「大満足」というアンケート回答をいただいて、主催者も嬉しい限りです。「おちゃのじかん」さんも大変なサービスをしていただき、ありがとうございました。ランチタイムは5段階評価中「5」が6名「4」が4名、それ以下は皆無という大好評ぶりでした♪
ではアンケート詳細をごらんください。

【付録】参加者アンケート
1)参加者人数
 男性4名 女性6名
2)参加者年齢層(※今回の参加資格年齢25歳から40歳くらいまで)
 〜29歳0名 〜34歳2名 〜39歳4名 〜44歳4名
3)参加者居住地域
 北杜市内0名 山梨県内7名 東京都1名 長野県1名 埼玉県1名
4)八ケ岳婚活推進委員会のイベント参加回数
 初めて6名 2回目2名 〜5回名2名
5)当会以外の婚活イベント参加したことの有無
 有る4名 無い6名
6)本日のイベントを何で知ったか
 HP7名 チラシ1名 友人から1名 チュスマ1名
7)自己紹介タイムの感想をどうぞ
・とても良かった(自己紹介しやすかった)
・よかったと思います
・自分をアピールするのは難しいものです
・少し短い気がします
・互いを知ることができるきっかけとしてとても良いと思います
・三つ折りの紙を使用するのがとても分かりやすくよかったです。
・出発前に自己紹介があるといいと思いました。
・少し時間が短かったですが、データベースの紙が役に立ちました。
8)ノルディックウオーク体験は如何でしたか(5段階評価)
・不満足0名 やや不満足0名 どちらでもない0名 満足3名 大変満足7名
8-1)その理由をお聞かせください
・初体験で新鮮でした。
・沢山の距離、新緑の中を歩くことができてよかったです。
・初体験でしたが、アスファルト面での動きが軽やかな感じで気持ち良かったです。
・自然の中を歩くことができ、とても楽しかったです。
・スケジュールがよくできている。交流しやすかった。
・距離と時間が適切でよかったです。
・楽しく歩けた
・つくられていない、ありのままの自然の中(民家、田植えの様子、電車の通過)を歩けとても楽しかったです!スタッフの方々のお話しも勉強になりました。
・さわやかに楽しめました、初めてでも完走できました。
・基礎から教えていただいたので、困難なく歩けました。
9)「おちゃのじかん」のランチのご感想をどうぞ(5段階評価)
・不満足0名 やや不満足0名 どちらでもない0名 満足4名 大変満足6名
9-1)その理由をお聞かせください
・野菜がとっても美味しい! また来ます
・バイキング形式でしかも健康的な食事、デザートまでおいしくいただきました。おしゃれな店でのランチは魅力的です。
・おいしかったのですが、たべられないものがあったので(評価4)
・ヘルシーで量も多くて美味しかったです
・パンが美味しかった。カレーが良かった。
・とてもおいしかったです
・オーガニックな感じがとてもよかったです
・パンやお料理、自然の中で食すことができ、楽しい時間でした。
・景色のいいところで食事ができたこと
・外での食事で風が心地よかったですが、日なたの所もあったのでちょっと暑かったです(評価4)
10)今日ちょっと嬉しかったことは何かありましたか
・みなさんと出会えたこと
・いろいろな人とお話しが出来てよかったです
・自然の中で素の自分でいられたこと
・同性の女性の方々ともお話しが出来たのはよかったです。
・自然が豊かで心が洗われました。
・同性(女性)とも仲良くなれたこと
・意外とオオムラサキセンターが楽しかったです
・美しい風景を見れたこと、珍しい昆虫に会えたこと
11)今日ちょっと心残りだったことは何かありましたか
・ありません(8名)
・楽しい時間があっというまに過ぎてしまいました
・パンを買い忘れたこと
12)一日を通しての感想をどうぞ
・気持ちがリフレッシュできたことが嬉しいです。ありがとうございました。
・参加したみなさんとお話しが出来てよかったです。スタッフの皆さんのお話しも楽しかったです。ありがとうございました。
・適度な運動が明日への活力を生み出してくれました。ありがとうございました。
ウオーキングでいい汗が流せたのと、いろいろな男性女性とお話しができて楽しかったです。
・天気も良く、大満足の一日でした。
・とにかく参加してみてよかったです。楽しかった。
・とても和やかに過ごすことができました。スタッフの皆さんのこまやかなお心遣いに感謝です。ありがとうございました。
・とても良いイベントだったので、また参加してみたい
・自然を全身で感じられてよかったです。
・楽しいイベントの開催を、スタッフの皆様ありがとうございました。いろいろな方とお話しする機会をいただいて4ありがとうございました。
13)今後実施してほしいプログラムがあればお書きください
・平日も実施してもらいたいです
・スポーツ観戦
・1泊二日のプログラム(星空を眺めるプログラムなど)

以上。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ノルディックDE婚活(5/25)実施報告 婚活DE八ヶ岳推進委員会ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる