婚活DE八ヶ岳推進委員会ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 七夕だ!カヤックDE婚活だ!って報告が遅いじゃんね

<<   作成日時 : 2013/07/24 18:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

すいません。もう遥か昔のことになりました(-_-;) 今月7月7日に行われたカヤックDE婚活の実施報告です。参加された皆様、お待たせしました<(_ _)>
画像


スタート前に皆さんにおもいおもいの一筆を書いていただき、笹の葉にぶらさげました。願いはかなったのでしょうかね? 四尾連湖には今日も楽しい時間が流れていましたが。
画像

ほら、ステキでしょ、絵になるでしょ♪ 
湖畔にはあやめだかかきつばただか(菖蒲だか)わかりませんが、一輪の花が皆を見守っていました。
画像

ちなみに花言葉をしらべたら、どれも素敵。あやめ=良い便り かきつばた=幸福は必ずやってくる 菖蒲=あなたを信じます。(多分この花はかきつばたです)

例によって軽いアイスブレイキングから始まります
みんな楽しそうに走っていますね
画像

で、丸く座って何かがはじまりました
画像

湖畔でレクチャー
画像

では湖上の人となりましょう
画像

アメンボみたいにスイスイ散っていきました
画像

ホントに楽しそうです
画像

あっというまにランチタイム
画像

いつもお世話になっているのは「四尾連湖畔・水明荘」もう楽しさ満載のお宿です。いつも元気いっぱい愛嬌たっぷりの美人若女将が皆に薦めているのは「LOVE茶」(*^^)v 毎回こんなナイスなサービスを提供してくれます。
画像

スタッフも「いったっだっきまあす〜」
画像

今日も視察の方がいらっしゃいました。手前の若い女性は料理の先生なので機会があれば「料理DE婚活」を開催されたいとのこと、皆さんお楽しみに。
画像

さあ、午後もカヤック!
画像

もうみなさんだいぶ慣れてきました、ので・・・
画像

ゲームでもやろうということになりました
画像

わかりますか? よくみると航跡が半円形に波立っていますね
画像

で、全力で漕いでいます(ちょっと息があってませんが^_^;)
ハハハ、ネタバレすると次回の参加者が面白くないのでどんなゲームかはヒミツ
画像

疲れましたか? んじゃ、お茶の時間にしましょうか。
画像

で、食べる前に、何をやっているかというと、
画像

こんなことをやっているのです
画像

え?全然わかんないって? ハハ、これもネタバレ厳禁 知りたくなった方はフジケンツアーに参加してくださいね。
で、肝心のスイーツは
画像
画像

フジケンツアーにはお馴染みのキヌエちゃん制作の手作りスイーツ、今日は飲みものまで手作りです♪
いや〜カヤックは楽しい、四尾連湖は楽しい、婚活も楽しい(*^^)v
お、そうだ今日はもう一つ手作りがあった。皆さんがカヤックを楽しんでいる間に、愛ちゃんがその辺の小枝を拾ってこんなモノを作ってくれました。2名の方に「〜賞」として渡ったハズです
画像

ストラップです。
画像

一日が終わってしまうのがもったいない。けれど終わらなくては始まらない。今日のビビットカップルの発表です。
画像
画像

めでたく二組成立です。おっと、「めでたく」と書きましたがまだ「恋人同士」ではありませんよ。これから数回お会いして、合うようだったらお付き合いを深め、合わないようだったら「また婚活プログラムでお互い合うかもしれませんね(*^^)v」とお礼を言って明るく離れてくださいね。繰り返し書きますが、皆さん方はまだ恋人同士ではないのですから普通の社会人同士の出会いとして、キチンとお付き合いするならそう宣言し、しないならお互い数回会って時間を裂いてくれたことへのお礼をのべて次のステップへ切り替えましょう。どうもそのへんの大人としての「配慮」や「礼儀」ができていない男性がときとしていらっしゃるようです。気を付けてくださいね。
おっと、今日のベストコーディネート賞
画像
画像

このまま水に飛び込んでも大丈夫なような軽快なフアッションです。カヤックプログラムにふさわしいですね。
というわけで、今回もワイワイ大騒ぎのうちに終了。
参加された皆さん、水明荘さん、キヌエちゃん、そして視察にお越しいただいたみなさん、ありがとうございました。またお会いいたしましょう。楽しい出会いは何度でもあっていいと思います。

【付録】 参加者アンケート
1)男女別参加者数
 男性6名、女性6名
2)年齢層(今回の募集は20〜39歳)
  〜25歳(2名)、〜29歳(3名)、〜34歳(2名)、〜39歳(3名)、無記(1名)
3)お住まいの地域
  山梨県内(8名)、神奈川(2名)、東京(1名)
4)当会の参加歴は?
  初めて(9名)、2回目(1名)、〜10回以上(1名)
5)他社の婚活イベントの参加の有無は?
  ある(4名)、なし(6名)、無記(1名)
6)本日のイベントを何で知ったか?
  HP(4名)、友人(3名)、チラシ(1名)、チュスマ(1名)、父から(1名)
7)本日のイベントの「何」に惹かれて来ましたか?
・自然の中でのカヤックを通じての出会い
・アウトドア、カヤック
・カヤック、四尾連湖
・カヤック(3名)
・アウトドア好きと話せる事
・内容がアウトドアだったこと
・ふじけんさんのイベントだったからです
・カヤック体験
8)カヤック体験、いかがでしたか?
 ・初めての体験でとても楽しく過ごせました
 ・楽しかった
・とても楽しかった
・とにかく楽しかったです。ゆったりしていました。
・ゆったりできて楽しかったです
・気持ちよく楽しかったです
・良かったです
・4回目ですが、楽しかったです
・楽しめました
・とっても楽しかったです
・とても楽しくのんびりできました
9)ランチタイムいかがでしたか?
・スパイスが効いていて少し辛かったですが、おいしかったです
・おいしかったです。スイーツタイムもおいしかったです
・カレーおいしいかったです
・おいしくいただきました
・カレーが辛かったけれど、おいしかったです
・とてもおいしかったです。料理も一緒に作ったら楽しそうですね
・美味でした
・カレーは初めてでしたがおいしかったです
・おいしかったです(2名)
10)今日、ちょっと嬉しかったことはありましたか?
・カヤックが想像以上に楽しかったです
・いろんな人と話をしたり、笑い合えた事
・楽しくお話ができたこと
・カヤックが上手にこげたこと
・魚のいる上をカヤックで通った事
・ゆっくりお話できた
・小田原出身で、住んでいる所が近い人に巡り逢えて良かったです
・多数の女性と話ができた
・多くの人とお話ができて嬉しかったです> 11)今日、ちょっと心残りだったことはありましたか?
・もう少し長くカヤックに乗れたらよかったです
・女の人同士も仲良く自己紹介してみたかったです(女性)
・レースをもうちょっとしたかった
12)1日を通しての感想をどうぞ
・とても楽しくカヤックに乗れ色々な人と話せて良かったです
・天気にめぐまれ良かった
・とても晴れて楽しかったです
・一日楽しく過ごせました。ありがとうございました。カップリング、びびっとカードについてのフォローがとっても丁寧で安心しました。
・イベントをめいっぱい楽しめました。ありがとうございます。
・とても良い体験ができ、楽しく癒されてた1日でした
・盛りだくさんの1日でした。ありがとうございました。
・自然の中で過ごせて良かったです
・楽しめました
・天気も良く、とても癒されました
13)今後、やって欲しいプログラムは?
・宿泊をともなうイベント
・花火婚、バイ婚など(※事務局より。ごめんなさい、バイ婚の意味が分からなかったです。。。)
・スイーツ婚活
・アウトドア料理(ピザ、スモーク)
・ラフティング婚活

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
七夕だ!カヤックDE婚活だ!って報告が遅いじゃんね 婚活DE八ヶ岳推進委員会ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる