婚活DE八ヶ岳推進委員会ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS マウンテンバイクDE婚活ツーリング(9/8) 実施報告 

<<   作成日時 : 2013/09/09 16:08   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

第四回・BGH主催MTB婚活の実施報告です。「BGH」は日本最大級のMTBフィールド「富士見パノラマリゾート」内にあるMTBプロ ショップです。 
画像


MTBでツーリングするはずでしたが、予想通り雨となりました。「雨用プログラムとなります」と事前連絡した所、何名かの方が辞退され、男性9名女性5名での実施となりました。しかししかし、なんと女性5名のうち4名がカップルとなられました!やっぱり「雨の日のプログラムは縁起がいい」というジンクスは生きています(*^^)v よかったね参加された皆さん。そしてキャンセルされた方、残念でした。雨だからといってキャンセルしていては貴方のチャンスまでキャンセルされてしまいますよ。次回は思い切って飛び込んでみて下さいね。きっとイイコトがあります♪

さて、富士見パノラマの食堂の奥をお借りして開会。今日は、大阪、愛知、岐阜、群馬、埼玉、長野、神奈川、東京など全国各地から一泊してこのプログラムに臨むという方が多く、気合が入っていました。
画像


小雨のうちに少しでもMTBに乗ろうと出てみれば、あれ?ちょっと本降り^_^; ですが、さすがわざわざ遠方からキャンセルもせずに来て下さった方々です、皆さん、雨などなんのその。
画像


やるからにはガッツリ、ということでインストラクターの相良さんも気合が入っていました。
画像


しかし皆ベテランかというとそうでもなく、「9年ぶりに自転車に乗ります」なんていう剛の者がいたりする婚活参加者でしたが、懇切丁寧に、足をペダルに乗せる位置、乗り方、体重移動の仕方、加重抜重、ブレーキのかけ方のあれこれ、ハンドルの握り方、腕と肘の位置と柔軟性の持たせ方、前輪の持ち上げ方、後輪の持ち上げ方、転び方、ジャンプするには、などなどなど教えてくれて、・・・もう覚えられません^_^;
画像

ジャックナイフはさすがに参加者にはやらせませんが
画像

ダート上の障害物のよけ方などはキチンと練習
画像

おっと、参加者の中にもベテランがいました。が、そこまでやる必用はありません。「初心者大歓迎」のプログラムなんで・・・。
ですが、今日は参加者の皆さん、大いに興味を持ってくださり、「普段ママチャリしか乗っていませんがMTBがこんなにオモシロイなんて」とか、「5年ぶりに乗ったのですが、のめりこみそうです」などの声があがって、参加者全員相良さんの熱心で分かりやすいMTB教室に大満足のご様子でした。

たっぷり練習したあとはリフトに乗ってコースを下りてきます
画像

係りの方が2人係で面倒みてくれます
画像

初心者コースといえど、雨でタイヘン
画像

同じコースを2回周遊します
画像

雨中のMTBも絵になります
画像

2周目ともなるとルンルン気分で、
画像

おっと、油断しました
が、あらかじめ「転び方」を習っておきましたので問題はありません。
画像

で、全員無事に体験終了
画像

全身グチャグチャですが、良い思い出になりました。
画像


おなががすいたところでBBQです。
画像

雨天でもOKのBBQ会場を使わせていただいて
画像

食べたり
画像

クイズに答えたりしてあそびました
画像


楽しい時間はあっというまです、気が付けばもう16:00。はやくもビビットカップル発表の時間となりました。
まずはベストコーディネート賞のお二人
画像
画像

ヘンな天候で服装も迷うところですが、このお二人は明るく爽やかな色合いと着こなしで好感がもてました。
で、ビビットカップルですが、なんとなんと前回に続き、当会最高の組数「4組」となりました。やっぱり天候が荒れたり、キャンセルが続いて人数が少なくなったりと、あまり良い条件でないと思われた時に、なぜか成立カップル数が多くなるという「伝説(?)」は生きておりました。う〜ん、どうしてかなぁ。理由はわかりませんが、ともかくカップルおめでとうございます。
画像
画像
画像
画像

しかし毎回言うように、カップルといっても「今日から恋人」という訳ではありません。今後どうしたらいいかは、現場で私が話した通りです。詳しくはコチラも参照してください。

それでは皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました。
特に雨の中、遠方よりご参加下さった方々には心より御礼を申し上げます。BGHの伊豫社長ご夫妻とインストラクターの相良さん、素晴らしい時間の提供をありがとうございました。雨中の教室と素敵な賞品の数々、そしてBBQのおいしい肉!!ありがとうございました。
BBQ会場ですが、雨天につき急遽「富士見高原リゾート」の貸別荘内にある会場をお借りいたしました。特別なお計らいを頂きましてありがとうございました、感謝いたします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
バーバリーブルーレーベル
マウンテンバイクDE婚活ツーリング(9/8) 実施報告  婚活DE八ヶ岳推進委員会ブログ/ウェブリブログ ...続きを見る
バーバリーブルーレーベル
2013/11/25 10:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マウンテンバイクDE婚活ツーリング(9/8) 実施報告  婚活DE八ヶ岳推進委員会ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる