婚活DE八ヶ岳推進委員会ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS カヤックDE婚活(20〜39歳の巻) 実施報告

<<   作成日時 : 2013/11/13 00:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

11/3(土)と11/4(日)の二日連続でカヤックDE婚活IN四尾連湖が行われました。一日目は30〜49歳の独身男女、二日目は20〜39歳の独身男女が対象です。遅くなりましたが、これは二日目の報告です。
画像


スタッフ一同驚いたのが紅葉の進み具合。昨日もここで婚活やったハズなのに、今朝来てみたら周囲の山の色が昨日と違うのです! 今日はいいことあるぞ〜、っと始まりました。
画像


ホント、ここの自然には驚かされっぱなし。コレなんだか分かりますか?
画像


このマツボックリを二つに割ってみたのです。
トウヒの仲間の木の実です。
画像


と、少し自然に関わるゲームをしてみたりしました(*^^)v
画像


パドルの扱い方などの講習を受け、さっそく湖上の人に♪
いや〜、秋色に溶けちゃいそう、なんて言ってみたりします。
画像


で、ランチ
展開がはやいなあ。
画像


皆で盛り付け、楽しく食べます。
画像


今日も美味しい四尾連湖特製カレーです。
水明荘の北島ご夫妻のアイデアです♪
画像


なんかアットホームでいい雰囲気ですね
画像


で、デザートは、おなじみキヌエボンのスイーツできょうは・・・
画像


えっとなんでしたっけ^_^; りんごと栗の焼き菓子でしたが・・・。
とってもおいしく上品にいただきました。
まるで南青山4丁目あたりでお茶している感じ、と訳の分からないことをおっしゃっていた御仁も。
画像


午後もはりきって湖上のヒトに。
画像


冷えてきたら焚火にあたって
画像


再び湖上のヒトに
画像


なんてやっているうちに上陸の時間となりました
画像


カヤックも自分たちで運びます。
画像


気が付けば空はこんな具合
画像

雲と夕陽に祝福されているような気がしました。やっぱり今日はいいことあるぞ。

ほら!
ビビットカップルが4組できちゃいました(*^^)v
画像
画像
画像
画像


そして今日のベストコーディネート賞
女性はこの方。小物が洒落てましたので、聞いたらあちこちを海外旅行してきた時のお土産でした。いいですね。そういう楽しみ方をするから女性ってうらやましい、とPサンは思ったのでした。
画像

男性はこの方。ワケあって裾をめくってますのでなんかオカシイですが^_^;
画像

ま、とにかく愉快で楽しくて、和気あいあいと過ごせた一日でした。

今シーズンはこれでカヤック婚活は終了です。カヤックは台数に限りがあり、男女各6名合計6組=12名での婚活となりますので、6組中4組ビビットカップル成立というのはすごい確率でしたね。
ビビットカップル成立に至らなかった方々も実は全員キチンと線で結ばれておりました! このあたりの「カップル発表の仕組みと優先順位」のお話しは参加者さんにはお話しをしてありますので、わかりますよね(^o^)丿 
今日はホントに皆様全員にとって素晴らしい日となりました。お疲れ様でした&ありがとうごいざいました。次の「フジケン婚活」は雪の上のスノーシューとなります。湖上から雪上へ、舞台を変えて燃えさせていただきます!もう日程が発表になっていますので、婚活HPをどうぞご覧ください。
では
水明荘の北島ご夫妻に感謝しつつ、報告を終わりと致しましょう。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

【付録】 参加者アンケート

1)今日の参加者数&性別
 男性6名、女性5名(女性1名アンケートなし)
2)今日の年齢層
 〜29歳(1名)、〜34歳(4名)、〜39歳(6名)
3)あなたのお住まいは?
 山梨県内(5名)、神奈川県(2名)、東京都(1名)、埼玉県(1名)、長野県(1名)、千葉県(1名)
4)当会のイベント参加歴は?
 初めて(5名)、2回目(3名)、〜5回目(3名)
5)他社の婚活イベントへの参加歴は?
 ある(3名)、ない(8名)
6)本日のイベントを何で知りましたか?
 HP(5名)、友人から(3名)、前回参加して(1名)、その他(1名)

7)自己紹介タイムはいかがでしたか?
・みなさんのお顔がよくわかり、分かりやすかったです
・さりげなくて、気張らずできるムードでナイスです
・全員の方の印象が知れてよかったです
・何を書いたらいいか分からず、時間がかかってしまいました
・緊張せず、話せたっぽい
・少し短いと感じた5分ぐらいがいいかな?
・事前にもっと考えておけば良かったかな?
・もう少しゆっくり話しが出来れば良かった
・よいと思います
・少し時間が短かった気がしました

8)カヤック体験、いかがでしたか?
・本気でこいで疲れました
・たのしく、真剣にできた
・初めてのカヤックでしたが、楽しかったです
・楽しかったです(2名)
・それはもうやってよかった!って感じが残りました。鬼ごっこ良かった。楽しかったです。
・とても楽しかったです。また体験したいです
・カヤックの基礎を丁寧に教えて頂き、とても助かりました
・とても楽しく、ゆっくり話ができた
・自分でも持っていますが、みんなでするのも楽しいですね
・すばらしい景色でその中をすべるように進むカヤックの魅力を体験できて良かったです

9)ランチタイムいかがでしたか
・おいしい!ケーキ最高!!
・おいしかったです。キヌエさんの手作りチーズケーキ&プルーン最高でした。
・おいしかったです
・おいしくデザート付きが良かった
・♡型のニンジンが良い
・カレーと分かっていれば、朝カレーにしなかったのに!ケーキ最高!
・良い時間でした
・おいしかったです。きぬえさんの手作りケーキも絶品でした
・とくになし
・ハート型のニンジンがかわいく、おいしかったです。

10)今日、ちょっと心残りだったことは?
・全員と乗りたかったかな?
・自分のよい部分をカヤックや会話を通して伝えることができなかった
・ペアーになれなかった人がいる
・時間がもっとゆっくりすぎればよかった
・特になし(2名)
・全員とペアでカヤックに乗れなかったこと。(自己紹介だけで終わってしまった人とあまりお話が出来なかったこと)
・もう少しカヤックに乗りたかったです
・あまり話せなかった人がいたのが残念でした
・カヤックのペアになれなかった人がいたこと
・紹介カード渡しそびれた

11)今日、ちょっと嬉しかったことは?
・場所と体験がよかったです
・二人乗りは楽しい
・この湖を知る事ができました
・ぜひまた四尾連湖にきたいと思います
・水上でゆったりのんびり太陽の中ですごせたこと
・天気がよく、水面が穏やかだった
・1日を通して男性、女性に限らず、楽しく過ごせた事
・体験の中で自然に会話が出来た事
・共通の話題で夢を語り合えた事
・手作りデザートがおいしかった
・山梨の情報が聞けた事

12)1日を通しての感想をどうぞ
・寒かったけれど、すごく楽しかったです
・カヤックを通して色々な人と交流ができてよかったです
・とてもとても有意義な時間となりました
・素敵な体験をすることができてよかったです
・はじめての婚活イベントでしたがたのしく過ごすことができました。ありがとうございました
・楽しかったです!ありがとうございました(2名)
・ぜひまた四尾連湖にきたいと思います
・1日いやされました。腕プルプルです。
・最後がハード。とても楽しかった
・行き帰りが大変ですね。でもその分、そこでしか味わえないことなので、みなさん頑張ってくるんですね。とても楽しかったです。

13)今後やって欲しいプログラムなど
・登山、星空観察、キャンプ、たき火(焼き芋)
・料理
・そうだ、イビザに行こう!婚活ツアーでしょ。
・アウトドア、トレイルランニング
・八ケ岳、散歩したいです
・カヤックでcoffee

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カヤックDE婚活(20〜39歳の巻) 実施報告 婚活DE八ヶ岳推進委員会ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる