婚活DE八ヶ岳推進委員会ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「オズDE婚活」 ちょっと早めのクリスマス

<<   作成日時 : 2013/11/25 12:58   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

リースが「輪」である意味を知っていますか? 「はじめも終わりもなく、永遠に続く神の愛」を表現しているのだそうですよ(今回私も初めて知りました)。
画像


緑色は繁栄を、赤はイエス様(の血)を、リボンやベルは魔除けを、マツボックリや赤い実は収穫をそれぞれ象徴しているとされています。なんだかお正月の注連縄や注連飾りに似ています、大変縁起が良いものなのですね。婚活で作成体験するにはもってこいです、と無理矢理コジツケて^_^;、11月24日(日) ちょっと早いクリスマス気分を勝沼のワイナリーで味わってまいりました。

画像

盛田甲州ワイナリーはSONYの盛田さんの弟さんの会社です。ワイナリーにはレストランシャンモリがあり、さらにそこにはこんな素晴らしいスペースがありました。上は準備中の写真です。下は皆さんが集まって、はじまりの会を開いているところです。
画像

挨拶は「オズブライダル」の栗原社長。今回のプログラムは婚活DE八ヶ岳推進委員会とウエディングプロデュース会社オズブライダルのコラボです。

さっそくワイナリー見学へ。
画像

あ、もう飲んでる(^o^)丿
画像

電車で来られた方にはたっぷり試飲をしていただきました。写真も沢山撮りましたが割愛させていただきます(^_-)
場面は、午前中のハイライト。クリスマスリースつくりです。
剪定されたブドウの枝を丸めるのですが、これが案外難しいのですよ。
画像

あれこれとデコレーションを工夫します。
講師は栗原社長の奥様。ウエディングパーティーの時などには奥様がこういった手作りのものをいつも用意されるのだとか。お見事&手慣れたものです。
画像

で、冒頭の写真となりますが「クリスマスリースの完成で〜す」♪
画像

お待ちかねランチタイムはワイナリー内レストランシャンモリにて。
画像

もちろんワインで乾杯です
画像

いっただあきま〜す♪
画像

食後は外の空気をすいながら楽しくお話しをしました。
画像

多少ひんやりしますが、陽ざしがあって風もなく、食後の時間としては最高でした。
画像

さあ、今日は盛りだくさんですよ(盛田ワイナリーだけに、ってあ、失礼しました(-_-;) ) デザートを作って食べようというのであります♪ そしてレストランシェフが教えるオリジナルソースも作るのです♪
画像

しかもソムリエが選んだワインを使ったソースなのです♪
画像

トッピングは各自の工夫で完成させます。
画像

この中のワインのどれを使ったか、というクイズを出しましたら、なんと男性全員が正解でした! すごいすごい。栗原社長から景品が渡されましたが、4つしか用意してなくてジャンケン大会になり、落ちた方すみませんでした。
画像

おっと、下の写真は一体だれでしょね。おこぼれに預かるスタッフその3(?)です。
画像

スタッフまで美味しい楽しいと盛り上がってしまった一日でした♪
さあ、いよいよビビットタイム
の前に
本日のベストコーディーネート賞
画像
画像

男性1名、女性(同数票につき)2名選出されたのですが、皆様、ココ重要です。最近もよくそういうことが起きるのですが、ベストコーディネート賞に選ばれる方はたいていその後のビビっとカップルにも選ばれるのです。
今日は二組(4名)の方が糸で結ばれましたが(まだその糸は赤くないのですけれど)4名のうち3名はベストコーディネート賞の男性1名と女性2名でした。
画像
画像

やっぱり、というか、当然と申しますか、出会いは第一印象からです。「自分らしい服装を楽しむ」という心構えが人柄にも態度にも行動にも言葉づかいにも笑顔にも出るのだと思います。すべては繋がっていますね。(でも、今日の参加者の方々は皆さん素敵でしたよ。「選出」ということをするのでどうしても1名か2名がクローズアップされますが、他の方々も素敵でしたことを一言書かせていただきます。)

レストランシャンモリの皆さん、オズブライダルの皆さん、そして参加して下さった皆さん、今日はありがとうございました。少し早いですが、良いクリスマスを♪

【付録】 参加者アンケート
1)参加人数と性別
 ・男性5名 女性4名
2)参加者年齢層
 ・〜29歳(1) 〜34歳(6) 〜39歳(2)
3)参加者住所
 ・山梨県内(7) 東京都(1) 埼玉県(1)
4)当委員会のイベント参加回数
 ・初めて(6) 2回目(2)〜7回目(1)
5)他の会社の婚活イベントにされた事は?
 ・ある(8) ない(1)
6)本日のイベントを何で知りましたか
 ・HP(7) 友人から(1) 雑誌(1)
7)本日のイベントの何に惹かれて申し込まれましたか。
 ・ワイナリー見学と食事、体験+婚活が一度に体験できるから
 ・ブログに掲載されている報告から、しっかりしたシステムだと思った為
 ・同じ興味のある方にお会いできると考えました。
 ・1日のイベントだから
 ・開催地
 ・クリスマスリース作りと早く結婚したい方が多いと思ったので
 ・イベントが盛りだくさんだったから
 ・体験型
 ・回答なし(1)
8)ワイナリー見学とリース作り体験は?
 ・皆と同じ体験をする楽しみをあらためて感じました
 ・ワインに関する勉強もでき、楽しかったです。
 ・なかなかできない体験だったのでとても楽しかったです。
 ・ワインの美味しい時期であり、クリスマス前ということもあり、ピッタリの企画で楽しめました。
 ・良かったです(2)
 ・楽しかったです(2)
 ・自分でリースを作れるなんて感激でした。そろそろクリスマスリースを買おうと思っていたので丁度よかったです。
 ・興味深かったです。
9)ランチタイムとデザート作りは如何でしたか?
 ・おいしかったです(5)。
 ・シェフのソース作りを見られてよかったです。
 ・大満足でおなかいっぱいでした。
 ・とっても美味しかったです。おなかも一杯です。
10)今日ちょっと嬉しかったことはありましたか
 ・沢山試飲できたこと
 ・たくさんの人と男女問わず交流できたこと
 ・全員の方と楽しくお話ができ、嬉しかったです
 ・似た考えの方と知り合えた。
 ・はじめての参加ですが、リース作りが楽しかったです。
 ・朝〜夕方までだったですが、時間が長く感じませんでした。
 ・景品がもらえた
 ・似顔絵を上手いと褒められたこと
 ・特にありません
11)今日ちょっと心残りだったことはありましたか?
 ・特にありません(7)
 ・車で来たのでワインを飲めなかった。次の勝沼朝市の時リベンジします
 ・もう少し話をしたかった
12)1日を通しての感想をどうぞ。
 ・また来たいです。スタッフの方々、お疲れ様でした。ありがとうございました!
 ・充実しました。
 ・長い時間をありがとうございました。
 ・とっても楽しかったです。ワイナリー巡りをしたいと思いました。
 ・運営して頂いたスタッフの皆さんに感謝しています。とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました。ありがというございます。Pさんのトークが面白かったです。
 ・あっという間の1日でした。落ち着いた空間で実のある婚活ができたと思います。また機会があれば参加したいです。スタッフの皆さん、ありがとうございました。
 ・スムーズかつ丁寧な御対応いただき、楽しめました。どうもありがとうございます。
 ・ありがとうございました。
 ・人数は少なかったですが、楽しかったです。 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「オズDE婚活」 ちょっと早めのクリスマス 婚活DE八ヶ岳推進委員会ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる