婚活DE八ヶ岳推進委員会ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 焚火とダッチオーブンDE婚活(2/5編) 報告

<<   作成日時 : 2014/02/09 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

国際自然大学校日野春校主催のこのプログラムは、3日前の2/2日にも行われました。全く同じ内容ですが、「平日も開催してほしい」という参加者さん達の声に応えて実施致しました。
画像


平日にもかかわらず男女各6名、合計12名の善男善女が集まって下さいました。おっと、当日突然参加という珍しいパターンがあって、女性が7名となったのでした(*^^)v 賑やかにスタート、とは言っても2/2日の半分の人数で、作らなければいけない料理内容は同じです、どうなるかな。役割分担を明確にしてさっそく作業開始。
画像


裏方さんの事前準備も怠りありません。
画像


火起こし班ははやばやと大きな火を燃えあがらせております。
画像


調理班も手際よく進めています
画像


ローストチキン、ミネストローネ、パエリアなどを仕込んでいます。
画像


下ごしらえができたものからダッチオーブンへ。
画像


いや〜美味そうだ♪
画像


食後のアップルケーキも仕込順調です。
画像


さあ、出来たものから食卓へ運びますよ
画像


やっぱりダッチオーブンの王道ローストチキンには歓声があがりました。
画像


自分たちが作った料理のプレゼンをしてもらいます。ローストチキンの仕込はなんと肉を食べない方が一生懸命やってくれたのです!書かれた文章をよく読むと、その奮闘努力ぶりが伺えます^_^;
画像


さあ、完成品勢揃い。
画像


ではいただきましょう♪
画像


おかわりもありますよ。
画像


自分たちで作ったので話も弾みます。
画像


食後は皆であれこれお話し。よく笑いました。
画像


午後は例によってスモア
アメリカではキャンプの時などの定番スイーツです。
画像

マシュマロをあぶって、チョコレートをのせたクラッカーに挟んで食べるのです。
画像

いやいや、「あ〜ん」なんてしなくていいからッ(@_@;)
画像

部屋に戻ってデザートのアップルケーキでお茶にしましょう。
画像

そろそろ解散も近いので、皆さん、よく喋ってくれております。
画像


というわけで、カップリングタイムとなりました。あっというまですね楽しい時間は。今日は3組成立です。13名で3組(6名)ですから約5割。皆様、これはあくまでキッカケにすぎません。後は皆さんのお力で、しっかり育てて行ってくださいね。
画像
画像
画像

ベストコーディネート賞ですが、いつものように選出されたお二人は、カップリングもされました。これはもうジンクスではないですね。皆さん、カップリングを目指すなら、まずはご自分の着るものに気を配ってきてください。「高価なもの」というより、「清潔で自分らしいもの」で良いのです(ってそれが難しいのですけど^_^;)。
画像
画像

暖かな天候に恵まれてホンワカ、ユッタリと楽しい時間をすごせました。心配された料理も皆さん手際よく、時間の遅れも無く、話しも弾み、全員が友人となってしまったような一日でしたね。有難うございます。カップリングされた方もされなかった方も、皆さん今日をきっかけに「一歩踏み出す勇気」を持って「多くの出会いを自らつくる工夫と努力」が、明日からできるようになっている気がします。一日関わっていて、そんな風に見えました。機会があれば(?)また当会の婚活プログラムでお会いしましょう(*^^)v しかし、皆様方の日々の生活の中で、今日のような「笑顔」で「積極的に話しかけ」「工夫して行動」すれば、きっといいコトが貴方に起こるような気がしています。仕事にプライベートにがんばって下さいね。応援しています。

【参考】参加者アンケート
1)あなたの性別
 男性6名、女性7名
2)あなたの年齢
 〜29歳 3名、〜34歳 4名、〜39歳 1名、〜44歳 4名、〜49歳 1名
3あなたのお住まい
 北杜市内 1名、山梨県内 5名、東京都 1名、神奈川県 1名、長野県 3名、
 その他 2名(埼玉県1名、千葉県1名)
4)八ヶ岳推進委員会のイベントは
 初めて 8名、2回目 2名、〜5回目 2名、〜7回目 0名、〜10回目 0名、それ以上 1名
5)他の会社が主催しているイベント参加は
 ある 8名、ない 5名
6)イベントを何で知ったか
 HP 10名、友人から 1名、チュスマ 2名、
7)イベントの何に惹かれて申し込んだ
・ダッチオーブン 2名
・ダッチオーブンでの料理と自然豊かな場所
・ダッチオーブン料理に興味があったので
・焚き火
・焚き火、八ヶ岳
・アウトドア
・アウトドアと婚活が融合してたところ
・アウトドアでの婚活
・キャンプ?
・平日の婚活にひかれました
・なんとまさかの曜日に惹かれた
・ブログで

8)ダッチオーブン料理、いかがでしたか?
・パエリア、お肉、おいしかったです。
・失敗もまたよい料理になり良かったです。
・楽しかったです。
・ダッチオーブンは難しいけどまたやってみたい。
・スープや煮込みものが良さそうです。
・簡単でこんなにおいしく楽しくできるなんてビックリしました。
・ミネストローネだけでなくいろんな種類の料理を作れることと美味しさにビックリでした。
・楽しかったし美味しかったです!!
・美味しかったが量が多いかな
・量が少なかった。
・初めて食べたんですが、すごくおいしいのにびっくりしました。
・美味しかったです。男女ペアのサモア、良かったです。
・とても美味しくて良かった。

9)自己紹介タイムはいかがでしたか?
・緊張しました。2名
・緊張しましたが楽しかったです。
・まずまず
・もっと時間がほしいくらいでした。
・最後にスタッフの方にアドバイスいただきました。次回がないことが一番ですが、これからの活動に活かしていきます。
・人数が少なかったので割とみんなと話せましたが、1対1は5分くらいほしかったです。
・なごやかに話せたので良かった。
・イメージ的には男性が動いた方が良いかと…
・いろんな話を聞けてよかった。
・良い
・すげえ良かった。
・未記入 1名

10)今日ちょっと嬉しかったことは何かありましたか?
・ありました。火おこし楽しかったです。
・いろいろ配慮していただいたところが男らしさを感じました。嬉しかったです。
・料理が上手く出来た事。
・焚き火って簡単だったなと思い出しました。
・みなさんと話がはずんで嬉しかったです。
・いろんな職業の方とお話しできたこと。
・みんなで「おいしい」と言いながら食事が出来た事。
・平日参加できたこと。キャンセル待ちで参加できるかどうか心配だったので。
・たくさんお話ができたこと。
・みんな元気な人たちでよかった。
・ニオイフェチが他にいたこと。
・Pさんと愛さんに再会できた。
・パエリアうめぇ
・未記入 1名

11)今日ちょっと心残りだったことは何かありましたか?
・もっと大人数の回に参加してみたかった。
・もう少し話したかったです。
・もう少し時間が長かったら良かった。
・いろいろな職業の人たちの話をもっと深く知れたら・話せたら良かった。
・もうちょっと気になった人と話をすれば良かったと思いました。
・男性同士のコミュニケーションを先にとっておくのもいいかもしれません。
・レクネタがいつもより少なかった。
・目薬は必須だな
・特にないです 3名
・未記入 2名

12)一日を通しての感想をどうぞ
・わきあいあいとしていて楽しかったです。
・一緒に活動できて、なかなか出来ない体験を出来て良かったです。
・とても良かったです。
・料理体験も出会いも久々楽しいひとときでした。
・楽しかったです。
・天気も良くてまさにダッチオーブン日和でした。初めての婚活イベントでしたが、すごく楽しくできました。ありがとうございました。
・初対面の人と色々話せ良かったです。スタッフの方が細やかに対応してくださり、とてもありがたかったです。一日ありがとうございました。
・体を動かしながらのプログラムなので、とても楽しかったです。
・今までイベントに参加した中でよく笑ったかも。
・美味しかったです。最初は正直緊張しましたが楽しめました。男女の話が進むよう配慮されていました。スタッフの方々のお気遣い感謝いたします。ありがとうございました。
・いろんな体験出来て良かった。
・やはり県外が多い。
・意外と暖かかったな。

13)次のプログラム内容へのご提案などがあればお書きください
・平日プログラム、山梨の観光スポット(自然など)
・平日のプログラムを増やしてほしい 2名
・また平日に開催してもらえると嬉しいです。
・変わり種のプログラム。期待してマース!
・県内限定にしてほしい。
・泊まりで呼んでください。
・特になし 1名
・未記入 5名

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
焚火とダッチオーブンDE婚活(2/5編) 報告 婚活DE八ヶ岳推進委員会ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる