婚活DE八ヶ岳推進委員会ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS トレッキングDE婚活 富士見高原編その1 実施報告

<<   作成日時 : 2014/05/29 02:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

トレッキングプログラムは人気です。新緑の西岳山麓を訪ねるミニ・トレッキングを、参加年齢を変えて二日間連続で募集しましたが、どちらも満員御礼となりました。有難うございました。報告「その1」は5月24日(土)、20代〜30代の方々でした。
画像


一枚目の写真は本日お世話になった富士見高原リゾート「八峯苑」の賀来支配人です。担当の鈴木さん、ガイドの五味さんを初め、多くの八峯苑スタッフを動かして下さり、おかげさまで大変スムースな運営ができました。加来さんも独身です、だれか〜^_^;
画像

八峯苑の部屋をお借りして朝の会。今日は天気に恵まれました。ので、すぐに出発♪
画像

一番右側の男性は本日ガイドをして下さる五味さん。ストレッチや、途中でのいろいろな説明もして頂きました。
画像

目的地は、まずは「不動清水」
画像

新緑のコースを抜けると、清水の広場にでます。
画像

この広場のどこかにこんなお不動様が隠れています。皆さんも出かけた折には探してみてください
画像

少し休憩した後は「盃流し」へ。
画像

画像

「盃流し」とは何かって?お調べください(^_-) とってもツルツルして歩きにくいところですが、男性のエスコート力が問われるところです♪
さて、森の中を楽しく会話をしながら歩いていくと
画像

創造の森に到着。展望台で景色を楽しみました。
画像

さあ、お昼です。本日のランチボックスは・・・♪
ひゃ〜、なかなかグレートです
しかも暖かい豚汁付きですよ〜。
画像

グループに分かれておもいおもいに時間を過ごします
画像

画像

画像

どのテーブルもかなり会話が弾んでいましたね。
食後のデザートタイム。マシュマロを焼いて食べるのですが、皆さんで薪を拾うところからやっていただき、拾ってきたら火をつけて頂きます。火がついたグループからマシュマロを焼いて食べることができます。
画像

画像

みなさん、手際よくできていましたね♪
画像

参加者のお一人が、バナナを持って来てくださったので、焼きバナナにしていただきました。シナモンパウダーを振りかけたのがよかったですね。チョコレート溶かしてかけたのもバッチリでした。ありがとうございました。
さて
下山がなかなか他の山には無い趣向です。
「天空のカート」という乗り物に乗って帰るのです。
画像

画像

25分の天空カート旅。なかなか気持ちが良いですね。
白樺の林をくぐればもう下界。
画像

部屋に戻ってティータイムです
画像

ロールケーキが美味しかったですね
画像

どのテーブルも話が弾んでいましたが、はやくもマッチングタイムです。
画像

本日はめでたく4組8名のマッチングカップルが誕生しました。
画像
画像
画像
画像

おっと、本日のベストコーディネート賞を忘れるところだった。
画像
画像

女性は同数で二人となりました♪
男性と女性の一人は帽子がなかなか似合っていたのが好感度Upだったですね。
もう一人の女性はカラフルに自分らしさを演出しているのが成功しています。
ウエアは機能性もさることながら、やっぱり遊び心もなくちゃ、ですね。
いつも書いてますが、ウエアは決して高価なものやブランド品でなくていいのです
TPO+清潔感と遊び心。
確かに考えれば考えるほど悩むところですが、
それを楽しむくらいになっていただくと、人生そのものが楽しくなっていきます。
男性の中にはあまりファッションなどに興味がない、という方がいらっしゃいますが
少なくとも「婚活」に参加する時だけでもいいのです。考えて着て下さい。
普段は特別なウエアでなくとも平穏に日常が流れて行きますが
「婚活」の折には、少し考えたウエアを身に着けると、
その日一日がより楽しく、より思い通りに、より自信がもてる行動がとれるようになって、良い流れを呼び込みます。

その為には「婚活」以外の貴男にとって特別な日を多く作って(たとえば、誕生会などをやってみる、友人と食事に行く、何かの講演会を聴きに行く、演劇や芝居を見に行く、一人旅に出てみる、展覧会にでかける、セミナーに参加する、いつもと違った休日の過ごし方をしてみる、などなど)そのTPOにふさわしいウエアを楽しんでみる、なんてことが必用かもしれません。
他の事はともかく「婚活」は、絶対的に「第一印象」が優先されます。男性の貴方は女性を選ぶ時に、まず「「外見」で選んでいることを思いだして下さい。当然女性も同じです。「外見」をあなどることなかれですね。「婚活」というせいぜい数時間の短いプログラムでは、なかなか「第一印象」を覆せません。皆様は「外見」で一日を支配されてしまうのです。第一印象とは、髪の毛、笑顔、声、歩き方、立ち方などの立ち居振る舞い、そして洋服です。この中でわりと簡単に「良くすること」が出来るのは「洋服」です。「自分にはセンスがないから」という男性も悩むことはありません、売り場のオニイサンやオネイサンにあれこれ聞いてみるといいのです。必ず良いアドバイスが貰えます。
是非、いろいろな場面で「ウエアを楽しむ」ことから初めてみてください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
トレッキングDE婚活 富士見高原編その1 実施報告 婚活DE八ヶ岳推進委員会ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる