婚活DE八ヶ岳推進委員会ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「Pサンの婚活講座」〜気になるアンケートから〜

<<   作成日時 : 2014/05/04 16:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは。このブログを書いているPサンです。先日読んだ本に気になるアンケート結果がでていましたのでUpします。
画像


余計なお世話かもしれませんが、ついつい気になってUPしてしまいました^_^; まぁ「気になる」といっても「やっぱりそうか」「そうだよなぁ」という程度のことなのですが・・・。
「現在恋人がいない人が交際相手と出会うためにおこなっていること」というテーマのアンケートで、20代と30代の独身男性が答えています。男性を「都市」と「地方」とに分けて数字を集計しています。さらにおせっかいにも「現在恋人なし」の方と「交際経験なし」の方に分類した数字も集計しています。
「友人に紹介を頼む」や「同僚や先輩に紹介を頼む」や「合コンに行く」や「出会い系サイトを利用する」や、いろいろ書いてありますが、この表の一番右に注目してください。「特に何もしていない」というのが平均「71.8%」です(@_@;)それも「現在恋人なし」という方々よりも「交際経験なし」という方々に限ると「86%」です((+_+))

この表の下に女性版もありますが、ほとんど同じ結果です。
み、みなさ〜ん、これじゃいけません。あかんですよホンマに。
奈良で異様に成婚率の高いパーティーをやっているフレンチレストランのオーナーが叱っています「君ら、シンデレラや王子様やないんやから、待ってたらあかん」。同感です。

しかしそう言われてもなぁ、というのが皆様方の本音ですよね。
そこで、Pサンのお奨めです。
「まずは同じ趣味の異性の友人を作ること」だと思いますが、如何でしょう。
いきなり「生涯の伴侶」と巡り合いたいといっても、なかなかそうは問屋が卸しません。
しかし、同じ趣味を持つ友人だったら、案外簡単に作れるかもしれません。
肩肘はったり、余計な値踏みをすることなく、フランクに付きあえます。
大事なことは「人生を豊かにし」「人生を楽しみ」「人生に張り合いを持たせる」ことです。
同じ趣味、同じような考え方、似ている価値観を持った人たちと遊ぶことや一緒に食事をすることは、人生の大いなる喜びです。そういう友人とは交流も広がっていき、そして信頼も深まっていくでしょう。そんな中から近未来に「恋人」になり「生涯の伴侶」となっていく人が現れることが多いのです。
皆さん、機会は多く持ってください。友人は沢山作って下さい。

そんなことのお手伝いを私たちはしたいのです。
当会の宣伝をしているのではありません(それもアリですが^_^;)。ネットの発達した社会ですから、検索すればいくらでも「趣味」をテーマとして独身の方々を募集している婚活プログラムを探せます。どうぞお近くのそういうイベントを見つけて、絶極的に参加されることをお勧めいたします。

この表の一番右端のように「特に何もしていない」と言いきってしまうのはやめましょうよ。

つい最近私Pサンの娘に「恋人」が出来たというニュースを聞いて(うまくいくかどうか分かりませんが)、オッ、さすがわが娘、とちょっと嬉しく、ちょっと相手をコンニャロと思ったりしているデレ助オヤジですが、このブログを読んで下さっている皆様にも是非一日もはやい「春」をと思い、突然「Pサンの婚活講座」^_^;が始まってしまったのでした<(_ _)> 余計なおせっかいかもしれませんが、これからヒマを見てちょくちょくUPしますので、お付き合い、またはスルーを、してやって下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「Pサンの婚活講座」〜気になるアンケートから〜 婚活DE八ヶ岳推進委員会ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる