婚活DE八ヶ岳推進委員会ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 大柳川渓谷トレッキング婚活(5/18) 実施報告

<<   作成日時 : 2014/05/19 15:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

行ってまいりました大柳川渓谷(*^^)v 100名を超える応募を頂きましたが、定数は24名としておりますので、多くの方が参加できませんでした。大変申し訳なく思っています。今回おかげさまで好評でしたので次回を検討しております。どうぞご期待下さい。
画像


ここは紅葉で有名な渓谷ですが、紅葉が美しいということは新緑も美しいということです。下見に行った4月の景色を下に載せてみました。ご覧ください、わずか一カ月で辺りはすっかり緑に包まれて、景色が一変していました。「甲斐のマチュピチュ」とも呼ばれていますが、なぜそうなのかは、是非ご自分の目でご確認ください。一泊されて「山の湯」の露天風呂などに入られれば、きっとお分かりになることでしょう(^_-)
画像

緑の中から次々に現れる滝と変化に富んだ形状の吊り橋に、皆の歓声が途切れないトレッキングとなりました。
画像

集合場所は「つくたべかん」。つくって、たべて、かんじる、というコンセプトで建てられた富士川町の「ふるさと体験料理教室」です。
画像

一流料亭の入口のように見えますね。風情のある作りで、暖簾をくぐる前からワクワクします。
画像

ここの皆様の全面協力を頂きまして、一日がはじまりました。少しはやめに店を開けて頂き、座敷をお借りして始まりの会を。
画像

今日はいい天気。本日のインストラクターは「八ヶ岳あそびより」を主宰するタカさんです。コースの見どころや注意点のお話をしてからイザ出発。
画像

渓谷入口に辿り着くまでの集落内の遊歩道も、わずかなエリアですが石畳で整備され、なかなかアジのある景観となっています。
画像


画像

どうやって作ったか想像がつかない吊り橋です。ヘリコプターも大型クレーンも入ってこられない立地です。
画像

画像

河原に下り、たっぷりと休憩をとりました。
画像

各自持参のおやつを皆でわけあって食べています。
人からもらったモノって何故か美味しいですね^_^;
画像

画像

再び出発。相変わらず緑の海
画像

すっかり癒されたお二人がヘンなことになってます
画像

つられて皆さんもヘンなことになってしまいました
画像

というわきあいあいな雰囲気の中、つくたべかんに戻ってきました。お腹ペコペコです。
画像

名物郷土料理「みみ御膳」です
画像

「みみ」とは何か?フフ、お調べください♪
画像

とっても美味しくて
とってもボリューミーで
とってもお安く、しかも
ほとんど自家製という
四拍子揃ったお奨め中のお奨め御膳。
山梨の郷土料理として食べた中では群を抜いて一位に推したい御膳です。
画像

これを食べたくて今日のプログラムに参加した、念願かなった、という方もいらっしゃり、人気のほどがうかがえました。
さぁ、食後はゆっくりタイムです。つくたべかんには、この地域名産の「柚子」や「ラフランス」や、なんと「大塚人参」などを使ったシャーベットがあります。これらをデザートとして皆でいただきながらの自由時間です。いや〜、これも旨かった(*^^)v で、はやくも16:00。帰りたくない雰囲気ですが、最後にもう一度お話しタイムで盛り上がってみました。滋賀県、大阪府など、遠方からもご参加いただき、話は尽きません。
画像

が、ここはちょっと交通的には不便な所にありますので、予定通り終わらないと帰れない人がでてしまいます。さっそくビビットカップルの発表ですが、その前に恒例の本日のベストコーディネート賞発表
画像
画像

ひゃ〜、嬉しいお二人です(*^^)v 女性は「イヤミ」のシェーをやってくれました! 皆さん知ってますか?おそまつ君ですよ。男性は「命!」でしょうか^_^; こういうことをサラリとやって下さる方の人間性はもう言わずもがな、満点です。
で、本日は3組のカップルが誕生いたしました。
画像
画像
画像

今日は全員ノリがよくて^_^;握手の場面でも大げさにシェイクハンドをしてくださり、ブレていますが、カメラのせいではなく、皆さんの「揺れ」のせいであります。
今日は新緑の中、最高に気持ちの良いトレッキングができました。皆さん気持ちの良い方でした。カップルにはならなかった方々同士でも最後まで大いにしゃべって交流してくださり、車に乗りあわせて皆で帰られ、どこかで食事でもしていかれたか、日帰りの名湯がありますのでそちらへ行かれたか、行先別に何名かのグループに別れて楽しそうに帰っていかれました(^o^)丿有難うございます。とっても爽やかな会でした。
最初から最後まであれこれと面倒をみていただいた「つくたべかん」の女将さんたちをご紹介いたします。
画像

終始笑顔で接してくださり、とっても暖かい雰囲気の中、会が進行できたのも、女将さんたちのおかげです。フリータイムのためにさりげなく二対ずつのイスを沢山ご用意してくださるなぞはさすがに人生百戦錬磨と申しますか、人情味溢れるお仕事ぶりでした。山深い渓谷で人気を維持している「つくたべかん」の運営に携わっておられる女将たちの誇りや意気込みやウエルカムの精神が伝わってまいりました。

昨日たまたま読んだある記事の中で、「見えるものは見えないものに、限りあるものは限りないものによって支えられている」という言葉を見つけました。私達婚活八ヶ岳推進委員会はおかげさまでここまでなんとか3名体制で楽しく運営をしてきていますが、実は一回一回のプログラムにここの女将さんたちのような方々がいて、共に仕事をして下さり、一日の運営全般を影で支えて下さっているということをあらためて認識させて頂いたのです。そしてもう一つの認識は、そういう女将さん達のような協力者の全ての方々には「参加者さん達に少しでも良い出会いがありますように、そして一刻も早いご成婚となりますように」という心からのお気持ちがおありになる、ということでした。今日もここで「3組成立しましたよ」とお知らせしたら女将さんたちは我がことのように飛び上がって喜んで下さいました。
そういう気持ちは全参加者さんに必ず伝わります。その笑顔と喜びの声は渓谷を渡って日本全国に伝わります、ほんとうです。そしてここはますます人気スポットとなっていきます。
女将さん、そして本日ご参加の皆様、さらにはご応募下さった全ての皆様、ありがとうございました<(_ _)>。ここでのプログラムは今後又実施しようと考えております。機会がありましたら皆様とはその折にお会いいたしましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大柳川渓谷トレッキング婚活(5/18) 実施報告 婚活DE八ヶ岳推進委員会ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる