婚活DE八ヶ岳推進委員会ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 古民家DEぽれぽれ婚活 女性募集中です♪

<<   作成日時 : 2014/07/20 22:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

再婚応援企画第一弾8月2日(土)
画像


夏のぽれぽれ時間は‘手づくり流しそうめん’
竹を使って、Myお箸や器を手作りし、
みんなで流しそうめんを美味しく楽しくいただきます。
<対象>ぽれぽれ時間を楽しみたい30歳〜50歳代の
  1)現在独身の男女各10名
  2)初婚だけど相手が再婚でもOKな方 
  3)「結婚」まではいかなくとも、人生を共に歩む「同志」が欲しい方
  4)再婚したい方
    
画像


◇朗報 6月12日緊急決定
このプログラムに「ライフカウンセラー」としておなじみの「八ヶ岳のまめちゃん」が急遽応援参加してくれることが決まりました。当日、参加してくださる皆様へまめちゃんから「あなたへのスピリチュアルメッセージ」を差し上げます。また、プログラム終了後、希望者には個別セッションの時間も設けます(要予約)。楽しみですね。詳細はココに追ってUPしていきます。

「山梨県・八ヶ岳のふもとにある 築150年以上の古民家で里山暮らしを体験しながら、四季を通じてぽれぽれ時間を楽しみましょう」というコンセプトで始まった「古民家DEぽれぽれ婚活シリーズ」、おかげさまで毎回好評です。今回はシリーズ中の新企画として再婚応援企画としてみました。
画像

といっても、特別なことをする訳ではありません。当会では既に普段の婚活プログラムに、まったく自然な形で再婚希望の方々が数多く参加して下さっております。現在独身の方であれば、参加に何も制限はありません(プログラムによって年齢制限はありますが)。「再婚」といっても全く特別視されるものではない今日、本来ならこのような特別企画を設定することもなかったのですが、中には「再婚だと参加できないのでしょうか?」とか「少し遠慮してしまうわ」という方もいらっしゃいます。ので、今回はそういう方々に「どうぞ遠慮なくご参加下さい」というエールを送ろうと考えた企画でもあります。

参加年齢の幅をいつもより広げてみました。今回は「第一弾」の企画ですので、当方も実は試行錯誤しながらのプログラムです。「再婚」ならではの悩みや問題なども、差支えない程度に皆さんで話し合っていただく時間を設けるかもしれません(未定)。自分だけで抱え込んでいた「もやもや」が、同じ環境の他人に話してみることによって霧が晴れたようになるかもしれません。たまにはこういう場所に出て、普段思っていることを皆としゃべってみませんか。きっと人生がいい方向に開けていくことと思います。

■お問い合わせ、申込みは
090-9141-6316(増田)まで
チラシも拡大してご覧ください。(女性のみ締め切り延長します)
画像


それでは皆様のご参加をお待ちしております。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
古民家DEぽれぽれ婚活 女性募集中です♪ 婚活DE八ヶ岳推進委員会ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる