婚活DE八ヶ岳推進委員会ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 登山DE婚活 飯盛山編(7/5) 実施報告

<<   作成日時 : 2014/07/13 17:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

梅雨の真っ最中ではありますが、登山DE婚活です(*^^)v 人気の登山DE婚活は要望が多くて、募集してもすぐに満員になってしまいます。
画像


晴れ女晴れ男が揃っている婚活推進委員会ですが、梅雨前線に台風も近付いているという状況にはかないませんでした。朝からシトシトと雨が降っています。松の枝に雫が垂れている風情が素敵ですね。
画像

始まりの会は部屋の中で。本日のMCはゆかこさん、あ、本日の主催者丘の公園アクアリゾートの望月さんが強烈な雨女だと自分で言ってました、犯人見っけ!
画像

ま、しかし、たいした雨ではないので、行く先を変えて出かけることにしました。
画像

今日のコースリーダーは藤原さん。飯盛山を中止して牧場の中のトレッキングコースを少し歩きましょうと提案してくれました。
画像

出発前のストレッチ。ほとんど雨は気になりません。皆の願いが少しは天に伝わっているようです。
画像

こういう時は自然ガイドとして長年活躍してきた(あ、今も活躍中です^_^;)愛ちゃんの出番です。
画像

雨の中、文字通り「水を得た」魚のようにガイド魂を燃やしております。
画像

牛さんたちが放牧されています。都会ではめったに見られない光景にみなさん大満足
画像

展望台到着。展望はききませんでしたが、かえって目の前の異性にしか目が向かず(*^^)vなんだかいい雰囲気。おやつも分け合って食べました。
画像

雨の中の森を歩くという体験もなかなかありませんね。雨もまた自然の一部です。今日は、八ヶ岳の森では日常的な情景の中、会話を楽しみながら雨の森を歩くという非日常的な体験ができました。
画像

さあ、帰って来ましたら、昼食の用意ができていましたが・・・これはなあに??
画像

おわかりですよね、流しソーメンです♪
画像

ひゃ〜、これは楽しい!
サイドメニューも盛りだくさん!!
画像

ときどきヘンなものが流れてくるのがまた楽しいのですが
画像

なになに?ラーメンの汁が配られましたよ??
画像

んで、この黄色い麺は??
画像

うひょ〜、まさかの「流しラーメン」でしたあああ(@_@;)
画像

いや〜、これは美味い美味い、と皆さん大喜び&大笑い(*^^)v
画像

雨で冷えた体に温かい流しラーメンとは気が効いてるなぁ、望月さん! 雨女でも流しラーメン付なら許してあげます(^o^)丿
すっかりお腹いっぱいになりました。
部屋に戻って食後のティータイム
画像

身も心も温かくなったところで、さあお待ちかね(?)マッチングタイムです。今回からちょっと趣向を変えて新しいマッチング方法を考えてみました。フフ、参加した人のみぞ知る、というワケです。あ、その前に本日のベストコーディネート賞。
画像
画像

女性はかわいらしく、男性は頼もしい、といった感じでしょうか。雨の中ありがとうございました。
さて、では本日のマッチングカップルはですね、なんと7組♪いや〜素晴らしいです。雨の中、本日参加した甲斐がありましたね、皆さん。そしてこのチャンスを有効に使って下さいね。早まってはいけませんけど。慎重にかつ大胆に。積極的に、そして相手をおもいやりつつ、頑張って下さい。
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

良い結果に結びつきますよう。
そしてもし本当にご結婚というような形になりましたら、是非とも婚活推進委員会に連絡を下さい。特別なことはありませんが、皆様の幸せを願ってプログラムを運営している私たちの励みになります。連絡を下さるととっても嬉しいです。
皆様が一人でも多く、一日でもはやくお幸せになられますよう、心よりお祈りいたしております。
それでは、丘の公園の皆様、本日ご参加下さった皆様、お疲れ様でした&有難うございました。機会がありましたらまたお会いいたしましょう。

【付録】 参加者アンケート
1)性別
  男性12名、女性12名
2)年齢
  30代 15名、40代 9名
3)イベントを知ったきっかけは?
・丘の公園のHP 1名
・婚活de八ヶ岳推進委員会のHP 6名
・DM、メール 1名
・婚活やまなしのサイト 3名
・HPを見て 5名
・インターネット、WEB検索 7名
・HP、山趣味の婚活イベントを探していて 1名

4)お食事はどうでしたか?
・サプライズありで、目で見ても楽しめたし味もとても美味しかったです。
・最高でした!流しラーメンがユニークでした。
・美味しかったです。特に流しそうめん・ラーメンは盛り上がって、楽しさもプラスしました。
・美味しかったです。流しラーメンのアイデア最高でした!
・流しそうめん、流しラーメンおいしかったです。流しゼリーも楽しかったです。
・どれもとても美味しかったです。流しそうめん・ラーメンは初体験で、意外と夢中になってしまい楽しかったです!その他、サンドイッチ等のお食事を残してしまい、せっかくご用意くださったのに申し訳ありません!
・流しそうめんや流しラーメン、初めてで楽しくて美味しかった。
・流しラーメンは斬新で面白かったです。
・流しそうめん・ラーメン等、美味しくて良かったです。2名
・流し麺が楽しすぎました!!他の料理、あまり食べられなかった。
・美味しかったしおもしろかったです。2名
・美味しかった。流しそうめんをバカにしていた。
  ・とても美味しかったです。4名
  ・GOOD
  ・味は良い。おにぎりはいらないです!多い。
・野菜が元気良くて美味しかったです。
・美味しかったです。食べきれなかったので申し訳なかったです。
・ボリュームがあり満足しました。食べきれずに残してしまい、ごめんなさい。
・コーヒーとケーキ、雰囲気を和ませるのに良かった。

5)ハイキングはどうでしたか?(※悪天候のため、飯盛山登山を県営牧場周辺ハイキングに変更)
・自然の中で歩きながらの話は弾みます。できればトレッキング中も全ての人と話をしたかったです。
・楽しかったです。もう少し歩きたかったです。
・楽しくあっという間でした。
・とても楽しく、今度はぜひ飯盛山に行きたい。
・景色が見れなかったのは残念。また来たいと思います。
・ハイキング、適度で良かったと思います。
・あいにくの空でしたが、空気もキレイで、適度に汗もかけたので楽しかったです。
・もう少し歩けると良かったと思います。でも牧場散策など楽しめました。
・登ることができず残念でした。2名
・雨でしたが皆さんと山の話ができて楽しかったです。
・雨の中でしたが大変良かったです。
・雨のなかでも楽しく出来てよかった。
・ハイキングコースも十分に楽しめました。とてもいやされました。
・トレッキングデビューができて嬉しかったです。
・雨の中を歩くのも清々しくてよかったです。
・普段レインウエアを着て山を歩かないので新鮮でした。雨のハイキングもいいなと思いました。
・あいにくのお天気でしたが霧の中の風景も幻想的できれいでした。咲き始めのキレイなシモツケを見られて嬉しかったです。
・雨天で牧場へ変更となり、トレッキングであったが空気美味しかった。
・牧場歩きも植物等が多くよかったです。
・Good
・未記入3名

6)自己紹介ゲーム等はどうでしたか?
・アイスブレイクに始まり、終始アイデア満載でお互いを知る良い方法でした。
・緊張しました。
・工夫されていてよかったです。
・とても楽しく、今度はぜひ飯盛山に行きたい。
・会話のキッカケ作りになりよかったです。2名
・スタッフの方たちが盛り上げてくれたのであまり緊張せずに過ごせました。
・とても楽しくリラックスできました。
・ウォーミングアップとしてしてはgood ideaです。
・本当に良く考えられていると思いました。女性目線で話も盛り上がれたと思います。
・いい感じで気持ちがほぐれて、後の会話もスムーズにできました。
・仲良くなるキッカケでよかったです。名前を覚えるまではできませんでしたが。
・最初に住んでいるところ、誕生日などがだいたい分かるのでいいと思いました。しかも楽しく。
・会のはじめで緊張している気持ちがこれで少しほぐれたのでよかったです。
・笑顔や笑い声を引き出せてよかった。
・いろいろ考えられていて話のきっかけに良いと思いました。
・緊張はありましたが、ゲーム形式で考えられていて楽しくできました。
・話ができる人とできなかった人などがいて、もう少し話ができればいいなぁと思いました。
・和気あいあいとしてよかった。
・結構一人の女性と3回くらいかぶりました。
・よかったと思う。(簡単な紹介でPR)
・良かった 2名
・未記入 1名

7)スタッフの対応はどうでしたか?
・明るくて丁寧で親切だった。
・みなさまとても温かく、親切にしていただいてありがとうございました。
・感謝です
・最高でした。またよろしくおねがいいたします。
・気遣いがすばらしかったです。
・とても親切でした。
・とーーーーーってもよかったです!!!みなさん会話もおもしろいし、笑顔もステキです!!
・たくさん助けられました。
・とにかく明るくて、婚活の憂鬱感がなくなり、また参加したいと思いました。
・てきぱきと進めて頂き、ありがとうございました。とてもよかったと思います。
・明るくて親切で話しやすく(女性スタッフだったのもよかった)、安心できてよかったです。
・みなさんとても親切でよかったです。
・大変よかったです。2名
・とても親切で、1日過ごせました。
・みなさん明るい方たちで話やすくて楽しい時間を過ごせました。
・色々と話題を振っていただいたり、反応していただいたりして話しやすいムードを作っていただき、感謝しています!
・明るい雰囲気が伝わってきて一緒に楽しめました。
・最高です♪楽しく優しく明るくて、とっても楽しかったです。ありがとうございました。
・とても明るく、楽しく、よかったと思います。2名
・印象が良い
・良い、明るい
・良い(雨だったので判断は少し難しかったと思う)

8)料金はどうでしたか?
・リーズナブルだと思います。
・妥当だと思います。2名
・普通だと思う 2名
・良心的だと思います。
・適当だと思います。
・安いと思います。
・満足です!!
・良い 3名
・問題なし
・ちょうど良い 3名
・内容を考えたらとてもいい料金だと思います。
・少し高いかも…でもそれだけの価値はありました。
・少し高めでしたね。2名
・駅まで迎えに来ていただいたので助かりました。
・わからない
・未記入 2名

9)自己紹介はどうでしたか?
・緊張するタイプですが、和やかな雰囲気だったのでしゃべりやすかったです。
・緊張しました。もう少しプロフィールシートに目を通す時間があれば...
・初めに緊張をだいぶ取っていただき、相手の話も頭に入りやすかったです。
・この人数だと難しいと思いますが、もう少し時間があるといいと思いました。
・雨天のため、登山しながら自己紹介の紙を交換できず残念だった。
・趣味のPRを言うタイミング等、少し難しいと思った。
・最初に紹介ペーパーをご用意下さって助かりました。
・ちょうどよかったと思う。
・スタッフのフォローがあり、よかったです。
・自分のことを少しでも伝えられればいいと思います。
・あまり上手にできなかったように思います。
・大勢の前で話すことは慣れていないので、緊張はしましたが、最後に(結婚にはずせない)条件を知ることができたのはよかったです。
・今日はなんとか自分をアピールできたと思います。
・もっとうまくアピールできるように工夫をしたい。
・緊張しました。
・緊張してうまくアピールできないところもありましたが、和やかなムードでみんなの話が聞けてよかったです。
・20名以上の前で話すのは緊張します。
・3分間よりもう少し話ができればいいかなぁと思いました。
・楽しい話、真面目な話をいろいろ聞けてよかった。
・大勢の前で話をするのが苦手でしたが、自分なりに話ができたと思います。
・良い 2名
・未記入2名

10)全体的に自由にお書き下さい
・こちらのイベントには何度か参加させていただいていますが、毎回スタッフの方々が本当に参加者に幸福になってほしいと思って考えてくださっている事が伝わってきて本当にありがたいです。ありがとうございました。
・全体的におもしろく、色々な人と話が出来たと思う。スタッフの方もお疲れ様でした。
・ご縁があってもなくてもイベント自体楽しめます。同性との話の機会もあって嬉しいです。
・また参加したいです。次は山登り!
・今日は楽しい時間を過ごすことが出来ました。とても感謝しています。ありがとうございました。
・またこのような婚活があれば参加したいと思います。
・男女限らずみんないい人ばかりでとっても楽しめました。ありがとうございました。スタッフの皆さんに感謝します!!
・スタッフさんに助けられて、いろんな方とお話しすることができて、いい修行?、自分を知る機会になったと思います。
・全体的に満足。また参加したい。
・雨の中のプログラムやコースを変更していただき、楽しく過ごすことができました。どうもありがとうございました。
・たくさんの人と山の話ができてとてもよかったです。
・全体を通して良かったんですが、1泊の計画があればお願いしたいと思います。
・気になる人がいたので参加して良かった。
・同じ方と何度もバディになってしまったり、同じ班で食事になってしまったりして、もう少し違う方とゆっくり話ができれば良かったかな?
・流しラーメンが本当に「ラーメン」でビックリしました。婚活de八ヶ岳推進委員会の皆さん、これからも頑張ってください。
・カッパを汚さないズボンの脱ぎ方、勉強になりました。2名
・緊張した。
・ありがとうございました!
・男性だけでなく、女性の方とも話せたフリータイムの時間がとても楽しかったです。久しぶりの参加で緊張しました。
・未記入 4名

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
登山DE婚活 飯盛山編(7/5) 実施報告 婚活DE八ヶ岳推進委員会ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる