婚活DE八ヶ岳推進委員会ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS カヤックDE婚活 実施報告

<<   作成日時 : 2014/07/27 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

遅くなりましたが、7月12日(土)に行われた「カヤック婚活」の報告をUPします。今回なんとマッチング組数は10組!その訳はね・・・フフ(*^^)v
画像


四尾連湖は相変わらず気持ちの良いカヤックフィールドです。はやく着いた男性軍が女性軍を待っています(^_-) そこへちょっと遅れてスタッフが女性軍をお連れし、到着。
画像


さっそく開会式、自己紹介、レクチャー等にとりかかり
画像


イザ湖上の人に。 いや〜、こんな暑い日ははやく湖上の人になるに限るっ!
画像

で、湖上もやっぱり暑いので、皆さんに水鉄砲を配って「水浴びしなさいね〜」と言ったら、あれれ?
画像

カメラマンに向って一斉射撃が始まったではありませんか
画像

だんだん攻撃は激しさを増し
画像

ちょ、ちょっとまって〜、と言っている間もなく最後はこんな感じに(ー_ー)!!
画像

あ、あのな〜、諸君・・・!!

いや〜楽しい(^o^)丿 ノリのいい皆さんで、本日も快調
ですが、
はやくもランチタイム。楽しい時間は早く流れます
画像

湖畔にある旅荘「水明荘」の若夫婦に今回もお世話になっています。旨そうなカレーでしょ♪
画像

若奥様がつくってくれたカレー。ホワイトボードも気が利いていますね。
画像

スタッフも同じものを頂いております。
画像

画面左上はフジケン、今回の主催者。「ひといき荘」を主宰しています。
画面右下はキヌエちゃん。フジケン専属パティシエです。
さて、午後もカヤックです。
画像

午後は静かに始まりました。
何をしているかというと
桑の実を採って食べているのです♪
いや〜、幸せな時間だなあ・・・
画像

と思いきや、いきなりスタッフのゆかこさんが仕掛けてきました!
画像

すると再び湖上は戦場に(@_@;)
画像

自ら湖に飛び込んじゃうヒトも(なんで?)
画像

着岸しようとするヒトに岸から水を浴びせかけるヒトも(*^^)v
画像

というしっちゃかめっちゃか時間を過ごした後は、おまちかねティータイム
パティシエ、きぬえちゃんのケーキと、フジケン特製炭酸飲料
画像

の、他に、ホールケーキがでてきましたよ??
しかもキャンドルに灯りが点いておりますが?
画像

実は、今日はスタッフの愛ちゃんの誕生日なのでした♪
サプライズ演出で、参加者さんにもお祝いしていただきました
画像

おめでとう愛ちゃん、幾つになったのれすか・・・^_^;? 
ま、それはさておき、
この良き日のマッチングに、すごいことが起きました。
なんと、10組のカップルが成立したのです!
以下の方々、おめでとうございます♪
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

いや〜すごいことになりましたね。
というのはですね・・・
タネを明かしますとね・・・。
今までのやり方は、「一人につき一人の異性と限定」し、マッチングカップルを発表していたのです。
が、今回は、投票がお互いに合致すれば、「一人で複数の異性とマッチング可能とする方式」としたのです。え?よく分からない?ハハ、まあいいじゃないですか。ご想像ください。どちらにしても、お互いに意気投合すれば複数人とマッチング可能な方式にしたのですよ(*^^)v ・・・タネあかしになってませんが<(_ _)>

婚活参加者の男性(今回の、というのではなく、一般的に)にちょっと耳の痛いことを書きますと、これまでマッチングされた方々の「それから」を主に女性の側からお聞きすると、どうも男性側からのアプローチが少ないようです。
マッチングされたからには、お互いに連絡をとり、今後につなげていかなければいけませんが、その後男性から少しも連絡がない、という女性からの声が少なくありません・・・!? せっかく堂々と「連絡してもOK」というチャンスを皆の前で貰ったにも関わらず、連絡をしない・・・?何故でしょうか? 多分今流行りの「待ち受け男子」となってしまっているのですね、きっと。「マッチングされたんだから女性の方からも連絡があっていいよな」なんて思っていませんか? これを「待ち受け男子」というのだそうです。いやですね、変な言葉が誕生してますが、きっと現実がそうなのでしょう。しかしここはやはり「男性から連絡をすべき」だとお考えください。

で、今回のマッチング方式は例えば「女性1名に男性3名」という「述べで3カップル誕生」という方式をとったのです。なので、参加者の人数の割に、マッチングの数が異常に多くなってます。みんな気の合ういい人たちばかりだった、ということになるのですが、喜んでばかりもいられませんよ男性のみなさん。ここで「待ち受け男子」になっていると他の男子に先を越されてしまいます。幸せは自ら積極的にゲットしに行く者に舞い降ります。これ人生の根本原理です。
ということで、今回マッチングされた方々、特に男子! 是非積極的にアプローチしてください。待ち受けてる場合ではなくなりました。

という訳で、とにもかくにも、めでたく多くのカップルが誕生したのです。このチャンスを是非有効にお使いください。
では
皆様、もし次の機会があればまたお会いいたしましょう。皆様の幸せな人生をお祈りしています。

【付録】 参加者アンケート
1)参加者数
 男性5名、女性6名
2)年齢層
 〜29歳(1名)、〜34歳(5名)、〜39歳(3名)、〜44名(2名)
3)参加者住所
 山梨県内(3名)、長野県(1名)、東京都(2名)、神奈川県(2名)、千葉県(1名)、埼玉県(1名)、静岡県(1名)
4)当会のイベントの参加歴
 初めて(6名)、2回目(4名)、〜7回目(1名)
5)他社の婚活イベントの参加歴
 ある(7名)、ない(4名)
6)本日のイベントは何で知りましたか
 HP(8名)、友人から(2名)、前回参加して(1名)
7)本日のイベントに何に惹かれて申込みされましたか
・カヤックが楽しそうだったので
・カヤックをやってみたいかた(8名)
・大好きなアウトドアをしながら婚活できるので参加しました
・アウトドア婚活
8)カヤック体験はいかがでしたか?
・女性と息を合わせて行うパドリングは難しかった
・とても楽しくもう一度カヤックに乗りたいと思います
・楽しかった
・とても楽しかったです。またやりたいと思いました。
・すごく楽しかったです。難しくなく、すぐに乗れて、水面をすべる感じが素敵でした。水鉄砲、すごくgoodでした
・とても楽しかったです。
・四尾連湖の自然がすばらしかった
・1日フルで遊ばせて頂き、スタッフの人達も優しく、一気に明るい風に包まれました。
・アクティビティ(水鉄砲など)が加わり本当に楽しかったです
・水鉄砲楽しかったです
・すごく楽しかったです!次回は着替えを持って来ます。
9)ランチタイム&スイーツタイムはいかがでしたか?
・おいしく食べる事ができました
・カレーも、ケーキもgood。おいしかったです。
・おいしいご飯とケーキでみんなと楽しめて良かった
・おいしかった
・チーズが苦手でスウィーツが食べられませんでした。すみません。
・とてもおいしかった
・おいしくて量もちょうど良かったです
・すごくおいしかった。でもランチタイムは緊張しました
・ランチライムもスイーツタイムもこだわりを感じました。湖での食事にとても合う内容でした。
・美味でした!心こもってました。
・カレーもチーズケーキもとてもおいしかった。
10)今日はちょっと嬉しかったことがあればお書き下さい
・天気が良かった事
・いろんな方と話ができたこと。気に入った人がいたこと。
・あいちゃんにはげまされて、頑張ろうと思いました
・久しぶりの水遊び、童心に戻ってはしゃげました
・水鉄砲で遊んだ事
・水をかけあって子どものようにはしゃいだ事
・天気がよくて泳げた
・チーズケーキとミントほうじ茶。
・男性にライフジャケットを調整してもらった
・座布団をもらったこと。フジケンさんがイケメンだったこと。
・子どものようにはしゃげたこと
11)今日ちょっと心残りだったことがあれば
・足の甲に日焼け止めを塗り忘れた事
・特になし
・もうちょっと男性の方と話をしたかった
・あと少しカヤックに乗りたかった。水着を着てくればよかった
・ないです。本当に楽しかったです。
・組合せの関係で全員には参加できませんでした
・あまりちゃんと話ができなかったような気がする
・やっぱりアスリートキャラが前面に出すぎた
・泳ぎたかった
・お昼ねタイムが欲しかった
12)1日を通して感想をどうぞ
・天気が良くて楽しかったです
・婚活を忘れて楽しんでしまいました。今日も一日お世話になりました。
・お心遣いありがとうございました
・最高でした
・天気にも恵まれて、素敵な自然の中で子どもに帰った気持ちで楽しめて参加できてよかったです。
・メールから前日の電話、前日の朝からの準備からイベントまで温かい心遣い感じられて素敵な1日を過ごす事ができました
・天気もよく、とても楽しかった
・とても良いプログラムです
・よい体験になりました。ありがとうございました。
・1日中、あっという間でした
・すごく楽しかった、また来たいです。
13)次のプログラムへのご提案などがあれば
・キャンプ、アウトドア系
・宿泊込みのプログラムがあってもいいと思います
・ゆかた、カヤック
(以上)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カヤックDE婚活 実施報告 婚活DE八ヶ岳推進委員会ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる