婚活DE八ヶ岳推進委員会ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 釣りDE婚活 初心者編(8/31)実施報告

<<   作成日時 : 2014/09/07 15:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

様々なアウトドア婚活を実施している当会ですが、「釣りDE婚活」は初めての取り組みでした。毎日が雨続きの夏で、どうなることやらと気をもみましたが、なんとこの日だけ晴れ(^o^)丿。天が味方をしてくれました。
画像


会場は小淵沢の釣り堀「やま里」。 森に囲まれ清水に恵まれた静かな空間です。
まずは始まりの会。
画像


オーナーの進藤さんです。初心者向きの様々な注意事項をレクチャーしていただきます。
画像

本日のインストラクター「八ヶ岳遊びより」のタカさんこと佐藤さんからもレクチャーがあります。今日はこのお二人にあれこれ助けてもらいながら釣りを楽しみます。
画像

釣り堀の四方に散ってイザ開始。
画像

さっそく釣餌のつけかたがわっかりませ〜〜ん。
画像

2人であれこれ助け合いながらの釣りです。
画像

釣りとは、教われば教わるほど奥の深い趣味だということがわかりました。
画像

ランチはBBQ。もちろん釣った鱒の塩焼きも(*^^)v
画像

一人一匹以上釣れたので、残りはホイル焼きで楽しみました。
画像

ここの鱒は、ワインに使う葡萄の搾りかすを混ぜた贅沢な餌を食べて育っています。「ワイン鱒」というブランドでこの周辺のレストランにも提供しています。
画像

話しに夢中になっていると会場のすぐ真裏を小海線が駆け抜けていきました。ここはそんな不思議?な場所なのです。
画像

午後は腹ごなしに近くの森まで散策します。湧水の湧く森で、モミの巨木のあるパワースポットとしても有名な所です。
画像

木に抱き着いてパワーを貰っています。
そしてお茶タイム
画像

モミの木に大きな唇があります。何かを語りかけているようですね。
画像

癒しの空間で、話も弾みました。
画像

さあ、本日のマッチングですが、6組の誕生となりました。やっぱり天が味方をしてくれましたね。
画像
画像
画像
画像
画像
画像

今回も「全組発表方式」ですから、男女とも2回登場している人がいます。
コーディネート賞は、女性が同数で2名 男性は1名でした。
どの方も爽やかな印象ですね。
画像
画像

雨続きでしかもちょっと寒い日が続いた夏でしたが、実施日が8月31日ということで、「今日が夏のスタイルの出来る最後の日かな」とあえて「夏をイメージしたコーディネートを考えました」というコメントがなかなかよかったですよ(^o^)丿 やっぱり服装は自分なりの考え方やイメージに従って決めると、自分らしさの映えるスタイルとなりますね。「漫然とあるものを着てくる」のでは、婚活参加者としては既に一歩リードされてしまっていることにないます。意識しましょう。

今日は終了後に「マメちゃんタイム」を設けました。「マメちゃん」って誰かって? 昨日の「ベルグDE婚活」を参照してください。一人5分ですが、泣く人あり、感激する人あり、相変わらずのマメちゃんの「オコトバ」でした。
画像

それから、写真を撮り忘れましたが、今日も広島の災害地支援の為のタオルや手ぬぐいを参加者さんに持って来て頂きました。直前の呼びかけだったにも関わらず沢山の新しいタオルが集まりました。ありがとうございます。広島の災害対策本部に送らせていただきます。
本日は男性11名 女性9名の参加を頂きました、ありがとうございます。 
マッチングされた6組の方、おめでとうございます、といってもまだまだ友達以前の関係ですので、これからゆっくり話し合いの時間をとって、関係性を深めて行ってください。くれぐれもはやまった行動をとりませぬよう。
やま里の進藤さんと八ヶ岳あそびよりの佐藤さんにレクチャーを頂きました。ありがとうございました。
それでは参加された皆様、本日はお疲れ様でした&有難うございました。機会がありましたら(って、機会が無い方がいいんですが)又お会いいたしましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
釣りDE婚活 初心者編(8/31)実施報告 婚活DE八ヶ岳推進委員会ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる