婚活DE八ヶ岳推進委員会ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ナイトスノーシューDE婚活IN清里 実施報告

<<   作成日時 : 2015/03/09 17:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3/7(日)に行われたプログラムの報告です。参加者さんのほとんどが「スノーシュー体験したことありません」という方(要するに皆同じレベル^_^;)だったので、それはそれは楽しい時間となりました(*^^)v
画像


おっと、いきなりディナータイムの写真をUPしてしまいましたが、清泉寮のディナーがこれまた圧巻だったのですよ♪ ま、それはまた後で^_^;
新館の「黙想館」というところに集合し、簡単な挨拶後
画像
すぐに外にでてスノーシューに挑戦。
画像
本番は夜なので、明るいうちに装着方法などを練習しておくのです。
記念写真などを撮って
画像
ちょっと歩いてみました
画像

おっと、いきなり走りはじめましたよ(#^.^#)
画像
かと思えば、今度は急坂に挑戦!
画像
次は寝転んだかな、と思ったら
画像
背中合わせになって何かに挑戦
画像
フフフ、最後は急坂を下って
画像
明るいうちのスノーシュー体験を終了。いや〜、面白い!写真だけでは伝わらない担当レンジャーラビット君による楽しい仕掛け満載の、あっというまの60分でした。皆さんすっかりスノーシューのとりこに(*^^)v 夜の本番に期待をしつつ、ちょっと休憩。
画像
 ふれあいセンターの中をちょいと見学しつつトイレタイムと
画像
お話しタイム スノーシューの興奮そのままに熱気あふれる時間となりました。
で、いよいよディナータイム♪
画像

前菜とデザートがブッフェ形式という独特のスタイルなんです。
画像

前菜だけでお腹いっぱいになってしまします。だって何度でもおかわりできるのですよ♪
画像
会話が弾んでいるうちにメインプレートが運ばれてきます
画像
で、また前菜をとりに行っちゃうのでもう満腹
画像
しかしここからが(特に女性は)本番!
画像
デザートもブッフェ形式なので
画像
おかわりし放題♪ シグ〜ッ(@_@;)
画像
と言いながら結構皆さんデザートのおかわりもしてました。
あ〜、幸せ。満腹満腹、ってね、皆さん、スノーシューはこれから本番なんですよ! だいじょうぶですか(^_^;)
画像
盛り上がるお話とまだ食べたいデザートたちに未練をのこしつつ、夜の本番に無理矢理(?)連行。だって今日のプログラム名は「ナイトスノーシューDE婚活」ですから!
画像
さあ、さっきよりは少し寒くなった森の探検にでかけます
画像
少し雨が降っていたようですが、誰も気にしません。森の妖精にも出会えました(^_-)
画像
夜なのであまり写真はありませんが
画像
ここでもレンジャーラビット君の仕掛け満載で
画像
大満足の2時間があっというまに過ぎてしまいました。ホントは星と月を見てもらいたかったんですが、あいにくの曇り空で残念ではありましたが、それは次回のお楽しみ、今晩は「雪の森のスノーシュー体験」というだけで120%楽しめました。
さあ、ちょっとお茶タイム。
画像
参加者さんはこれからが本当の「本番」(^_^.) マッチングタイムです。
の前に、本日のベストコーディネート賞発表。男女各一名です。
画像
画像
(注)今回はスノーシューということで皆さんホントはこの上にウエアを着ていらっしゃったのですが、室内ですので上着を脱いだままの写真となりました。
ではいよいよ本日のマッチングカップルです。
なんと6組の成立♪ おめでとうございました。
画像
画像
画像
画像
画像
画像


以上で報告を終ります。ご参加下さった皆様、有難うございました。主催の公益財団法人キープ協会の皆様、ありがとうございました。レストランの方々のご協力もいただきました。とっても美味しいお食事を提供して下さり皆さん大満足でした。参加者さんの中に農家の方がいらっしゃいましたが「ウチも農家で野菜をつくっているんですが、ディナーに出た野菜が全部ウチのより美味しかったです♪」とまでおっしゃられ、一同大爆笑&大感激(*^^)v 最高の褒め言葉を頂きました。
そしてなにより担当のラビット&シュガー君の大活躍! ラビットことイケメン&長身の関根健吾君の写真をUPしておきます。今後清里で何か遊ぼうと思ったら彼に相談しましょう。きっと何かいいこと教えてくれますよ(*^^)v
画像

ラビット、ありがとう〜ヽ(^o^)丿あ、シュガー佐藤君の写真がない!ゴメン<(_ _)>
お二人のリードはしっかり参加者さん達にも伝わっていたようです、下の「参加者アンケート」をご覧ください。

当委員会からはファシリテーター五味愛美、パシリテーター多賀純夫・増田由香子の3名で協力させて頂きました。
【付録】 参加者アンケート
1)本日の参加者数と男女別
 男性7名、女性8名
2)本日の参加者年齢層(※今回の募集年齢は28〜44歳)
 〜29歳(1名)、〜34歳(4名)、〜39歳(4名)、〜44名(6名)
3)参加者のお住まいは?
 北杜市(2名)、山梨県(6名)、長野県(3名)、神奈川県(2名)、東京都(1名)、静岡県(1名)
4)当会のイベントの参加歴
 初めて(7名)、2回目(3名)、〜5回目(2名)、〜10回目(3名)、それ以上(0名)
5)他団体の婚活イベントの参加歴
 ある(8名)、ない(7名)
6)本日のプログラムは何で知りましたか?
 婚活HP(10名)、キープ協会HP(1名)、知人から(3名)、その他(新聞1名)
7)本日のプログラムの参加を決めた一番の理由は?
・スノーシュー(ナイト)をやりたかった。趣味の合いそうな人がいそうなので。
・スノーシューをしてみたかった
・職場の人にすすめられて
・ナイトスノーシューを体験したかったら
・アクティブと星が好きだから
・スノーシューをしてみたかった
・スノーシュー
・スノーシュー体験
・今年はじめたいと思っていたスノーシューのイベントだった為
・ナイトスノーシュー
・初めてのスノーシューをやりたかったため
・スノーシューを夜に楽しむ
・スノーシューを前からやってみたかったため
・スノーシューをやった事がなかったため
・スノーシューと清泉寮のディナー
8)ナイトスノーシューはいかがでしたか?
・とても面白かったです。雨の音が良かった。
・楽しかったです(4名)
・楽しかったです。雨が少し残念でした。
・楽しかった。自分の家の周りでもやります。
・神秘的で良かったです
・天気が悪かったことが残念
・最高!!!また来ます!
・新しい雪遊び、はまりそうです。
・楽しかったです。常に並んで歩けるような道をもうちょっと長く歩きたかったかな。
・はなまる
・楽しかったです!またやりたいと思いました。(2名)
9)夕食はいかがでしたか?
・とても美味しかったです(5名)
・とても美味しかったです。素材がよい。
・とても美味しかったです。またごはんを食べに来たい。
・地のものをふんだんに使った野菜が美味しかった
・大満足
・大変に美味しかったです。料理全般も良かったです
・大満足です。全てがおいしかった
・美味しかったです。もう少しゆっくり食べたいです。
・おいしかったです。スイーツなどももっと食べたいと思いました。
・はなまる
・とても美味しく食べ過ぎた
10)今日ちょっと嬉しかった事は?
・いろいろな方とお話が出来た事が嬉しかったです
・背中の温かみ
・夜の雪上を大人数で楽しく歩けた事
・たくさんの方と知合いになれました。たくさんスイーツが食べれたことです
・多くの方と話ができスノーシューを楽しめた
・昼食にいただいた牛乳プリンとりんごピューレが美味しかった
・空気がおいしかった
・皆さんの人柄が良い感じでした
・思っていたよりも、たくさんの人と楽しくお話ができたのが嬉しかったです。
・男女問わず、楽しくおしゃべりができたこと
・色々な方と話ができて良かったです
・3分間の森の中の沈黙で、心を落ち着かせる事ができたこと
・同じ趣味の方が意外と多かった
・真っ暗な森の中でおしゃべりしない時間が心地が良かったこと
・無記載(2名)
11)今日ちょっと心残りだった事は?
・星がみたいのでまた来ます!
・星見れず‥‥八ケ岳見れず‥‥富士山見れず‥‥牛も‥‥
・天気が悪かった(2名)
・お天気が悪かったのが残念です
・おかわりができなかった
・やっぱり星が見たかったかな、と。
・雨だったこと
・とっても満足です!
・特にありません
・もっとたくさん話せば良かった。座布団カードがもっと欲しかった!
・星が見れなかったこと
・もっと話をしたかった
・やはり、星、月が見れなかったことでしょうか
・無記載(1名)
12)1日を通しての感想をどうぞ
・スタッフの皆様ありがとうございました
・少し長いかなと思っていたのですが、あっという間で楽しいまま1日が終わりました
・すごく楽しかった
・あっと言う間でした。進行が本当に素晴らしかったです!
・スノーシューとご飯がおいしかったことが本当に良かったです
・とても充実した1日でした!どうもありがとうございました。
・みんなと好きな事ができてうれしかった
・アウトドアはあまり詳しくなかったのですが、これから他のアウトドアもしてみたくなりました
・楽しい雰囲気で過ごせた。ありがとうございました
・全体を通して良かったです
・楽しい半日を過ごす事ができたこと
・天候が悪くて良かったです。また最高の清里に戻ってきます!
・楽しかったです(2名)
・全体を通してスタッフの方々の配慮に感謝します。ありがとうございます。とっても楽しかったです
13)今後参加してみたいプログラム内容
・星を見るプログラム
・ナイトハイクで星空見るプログラム。BBQ。
・スノーシュー。登山。
・夏の早朝プログラムがあればぜひ。気持ちがいいだろうなと思うので。
・(来年も参加してみたいです)パラグライダーのイベント。
・屋外で活動するプログラム
・プログラムではないですが、カップリングの後、解散までの自由時間がもっとあるといい。
・プロジェクトアドベンチャーのプログラム
・カヌーの内容があれば参加してみたいです
・1泊2日のスノーシューのイベント。昼間と夜の両方を楽しみたい!
・スキー、スノボー、食べ歩き、東京ツアー、中華街ツアー
・シカ角拾い
・無記載(3名)

以上

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ナイトスノーシューDE婚活IN清里 実施報告 婚活DE八ヶ岳推進委員会ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる