婚活DE八ヶ岳推進委員会ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 美味しい味噌仕込DE婚活 実施報告

<<   作成日時 : 2015/04/20 17:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「心も身体もぽっかぽか。みんなで日本人の健康の源「味噌」を作ってみませんか、持って帰れる土産付きです」という触れ込みで実施しました婚活はおかげさまで大盛況♪ 少し遅くなりましたがその時の写真をUPします。
画像


今回は事前に「婚勝ゼミ」を行い、ゼミ参加者が優先して婚活プログラムに参加できる、という仕組みにしました。結果、婚活参加者22名に対して、その半数以上の13名がゼミに参加して下さいました。で、今日はナント9組もマッチングがあったのです(*^^)vしかも、そのうちゼミ参加者がかなりの数を占めましたヽ(^o^)丿 「ゼミに参加して良かったです」という声も多くいただき、私達も嬉しい限りです♪ やっぱり婚勝ゼミは効果あるなぁと自画自賛^_^; あんまり嬉しいので、今日はマッチングされた方々を先に紹介しちゃいます(手だけですが^^;)
画像

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

いやあ、本当にうれしいです。あ、落ち着いて報告をいたしましょう^_^;。実施日は3月21日でした。もう一カ月経っちゃいましたね、すみません。
画像
会場は北杜市須玉の三代校舎。大正館です。まずは本日の行程を皆で確認しあいます。
画像
最初に、茹でた大豆を船に投入
画像
てばやくマッシャーでつぶします
画像
冷ましている間に、米麹と米麹と塩をよく混ぜておきます
画像
で、これらを再び潰しつつよく混ぜ合わせます、
画像
これを野球ボール大に丸めます
画像
最後に今日はタッパに入れて、持って帰ってもらうことにしました。
画像
ボール大のものをタッパの内側に投げつけるようにギュウギュウ押し込んでいきます。空気が入らないように詰めるのです。
画像
ね、簡単でしょう、しかも楽しいでしょ♪ 自分で作った味噌は美味しいですよ、手前味噌といいます。さあご飯。
画像
須玉の三代校舎というのは、昔本当にここに明治、大正、昭和の小学校があって、奇跡的にも現在まで残されているのです。もちろん今は、明治校舎は資料館、大正校舎は体験館、昭和校舎はレストランと言う具合に観光施設となってはいますが。で、今日のランチは昔懐かしい学校給食です。
画像
覚えていますか「先割れスプーン」 PTAに悪評たらたらでしたね^_^; 食器はアルマイトでしょうか。懐かしい手触りです。午後は少しお話し会
画像
その後、気分を変えて付近を散策。これは明治校舎です。
画像
これは敷地内にある神社
画像
神社の奥にお蚕の神様がおはします。手に持っているのは桑の枝です
画像
散歩からかえってきたらおやつの時間(*^^)v 武川の老舗「秋月」の銘菓です。
画像
おやつを食べながら最後の時間をすごします。ほんとに一日なんてあっと言う間ですね。
画像

で、マッチングタイムとなるのですが、頭書にUPした通り、なんと9組のマッチングカップルが誕生しました。皆で協同作業するというところにヒミツがあるようですね。如何でしたか皆さん?
画像
画像
本日のベストコーディネート賞をUPして終わりにいたします。本日の主催は北杜市結婚相談員連絡協議会の皆さんでしたありがとうございました。。北杜市からは担当河東さん、白倉さん、お疲れ様でした&有難うございました。当委員会からはゆかこさんとMC愛ちゃんで進行しました。では皆様ご縁がありましたら、またお会いいたしましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
美味しい味噌仕込DE婚活 実施報告 婚活DE八ヶ岳推進委員会ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる