婚活DE八ヶ岳推進委員会ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS アドベンチャーDE婚活(4/26) 実施報告

<<   作成日時 : 2015/04/27 02:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

(多分)すっかりお馴染みの^^;?「プロジェクト アドヴェンチャーDE婚活」を開催しました。春爛漫を通り越して爽やかな初夏のような緑がまぶしい陽気の中、しっかり体を動かして楽しんでまいりました。報告をごらんください。
画像


集合は主催の「国際自然大学校 日野春校」。 様々なプログラムを通して「アウトフィッター」を育てている組織です。
画像
本日はバックヤード紹介から。裏で皆を取り仕切っているのはドラミちゃんです。今日一日ヨロシクネ〜(*^^)v。
画像
表を取り仕切るのはワッシー↑。
画像
ワッシーがさっそく参加者さん達に不思議な問題を与えています。
使用するのはコレ↓です(@_@;)
画像
どうなったかは、いつか皆さん方がこのプログラムに参加した時のお楽しみ。次はこれ。
画像
ムカデです。空き缶で馬を作ったことがありますか?それの巨大版でもありますね。
画像
ん?コレはなんでしょう? ワッシーは次々にヘンなものを取り出してくるのです。
画像
皆で頭を使い、体を使い、協力しないと出来ないモノばかり。遊んでいるうちにランチタイムになってしまいました(*^^)v
画像
さあ、お腹がすきましたね、みんなで協力して配膳しましょう。
画像
今日のランチはチキンカレー、スープ、サラダです。すべてスタッフの手づくりですよ♪
画像
沢山おかわりしてくださいね
画像
沢山おしゃべりもしてくださいね(*^^)v
画像
後片づけもまかせなさい、とドラミちゃん。
画像
さぁ、午後もまた外に出て体を動かします。ん?喧嘩が始まったのか? そうではありません。
画像
これは何?
画像
いや〜しゃべりたくて仕方ないんですけど
画像
ネタバレしちゃうと次回が面白くないじゃないですか
画像
なので、次々に説明抜きで写真をUPしますが、お許しを。
画像
しかし、なんだか面白そうなのが伝わりませんか?
画像
ホント、コレ↑なんて一体何をやってるんでしょうね(*^^)v 本日最後のゲームです。いや〜見ている方も緊張したり笑ったり応援したりハラハラしたり、もう大変でした。あっというまの午後の時間。
画像
自分たちがやったことをちょっと振り返ってみます。
画像
様々なプログラムをこなしましたが、それらすべてをやり終えた感想を漢字一文字で表現してもらっています。さぁ、どんな文字がでてくるでしょうか、せ〜ので前に出してもらいました。
画像
ひゃ〜、いいですね〜、読めますか?「愛」「協」「輪」「決」「動」「集」「声」などなど。
そして、「何故その文字にしたか」という皆さんの説明が素晴らしかった。全部書いているスペースはありませんが、たとえば「思いは声に出さなければ通じない」とか「躊躇しているヒマはない、決めて動かなければ」とか「一人では絶対無理だと思ったことが協力すれば出来ると分かった」とか「行動は愛がないとスムースに進行しない」とかとかとか。今日全員が初対面のかたがたばかりなのに、まるでもう10年も友人だったかのようなゲーム中の信頼や協力など、それぞれが傍から見ていてもハートウオーミングな動きをみせていました。素晴らしい! 
みなさん、今日参加して下さった皆さん、そしてコレを今お読みの皆さん!上の感想は「今日のゲームをやった感想」なのですが、お気づきですか? 皆さんが今取り組んでいる「婚活」や近未来の「結婚生活」などに共通する言葉でもあるのです♪  「決めて行動しましょう」「声に出して思いを伝えましょう」「愛が無いと失敗します」「一人では無理な事でも二人で協力すればなんとかなります」
ま、お茶にしましょう^_^;
画像
ドラミちゃんお手製のスイーツは「春のベイクドチーズケーキ」 桜の芽の塩漬けのトッピングがチーズにあいましたね、おいしかったです。
画像
フォレストカフェでコーヒーをいれてくれたのはまたしてもドラミちゃん。と、たっつあん。ギャルソンエプロンが決まってます。たっつあんはランチの準備もしてくれました。チキンカレーのチキンがすごく柔らかくて美味しかったでしょ、フフ。
画像
いつまでも新緑の森カフェで余韻に浸っていたいところですが、お時間です。さあ、部屋に戻りましょう。マッチングタイムです。まずは本日のベストコーディネート賞から。
画像
画像
写真には写っていませんが、今日の皆さんのクツがどなたもカッコヨカッタです。アウトドアですから、といってしまえばそれまでですが、さすがです。コーディネートはクツにまで気を配らなきゃ、ですね。
さて、本日のマッチングカップルは3組です。おめでとうございます。
画像
画像
画像
という訳で本日の婚活プログラムも楽しく終了。ご参加の皆様、国際自然大学校の皆様、助っ人のたっつあん、有難うございました。プログラムを指導してくださったワッシーこと鷲田さんと裏方取締役のドラミちゃんこと田中さんにはスペシャルサンクスです(*^^)v 婚活DE八ヶ岳推進委員会からはMC愛ちゃん、ザブトン係りPサンで進行させていただきました。またの機会がもしあれば、また楽しい一日を皆で過ごしましょう。それでは失礼いたします。

【付録】 参加者アンケート
1)参加者内訳
 男性6名、女性4名
2)参加者年齢
 〜29歳(1名)、〜34歳(2名)、〜39歳(2名)、〜44歳(4名)、〜49歳(1名)
3)お住まいの地域は?
 北杜市内(1名)、山梨県内(4名)、東京都(1名)、神奈川県(2名)、長野県(2名)
4)当会のイベント参加歴は?
 初めて(6名)、2回目(1名)、〜5回(2名)、〜10回目(1名)
5)他社の婚活イベントの参加歴
 ある(8名)、ない(2名)
6)本日のイベントを何で知りましたか?
 婚活HP(5名)、やまなしHP(3名)、知人から(1名)、その他(1名・わっしーFB)
7)本日のイベントは何にひかれて申込しましたか
・PA
・プロジェクトアドベンチャー
・なんとなく
・自然
・アウトドアに興味がありましたので、そうした活動で人と交流ができることにひかれました
・以前PAに参加した時にとても楽しかったのでまた参加してしまいました
・場所
・特に考えてません。声がかかった事に対して何かの縁があるといいなと思い。
・ホームページに惹かれて申込しました
・アクティビティにひかれました
8)PA体験はいかがでしたか?
・楽しかったです。アクティビティリスト欲しい位です。
・とても楽しかったです
・すごく開放的な環境で体を動かして楽しかったです
・奥が深い
・楽しかったです
・とても楽しく、みんなで協力できました
・初対面の方たちとどんなことができるのか不安でしたが、思ったよりも多くの活動ができてよかったです
・童心に帰れました
・野外での活動が出来て体を動かせて良かった
・おもしろかったです
9)ランチとおやつ、いかがでしたか?
・チーズケーキもっとおくれ(笑)
・手作りで温かみがある味でたいへん満足しました
・とてもおいしかったし、たっぷり食べられて満足でした
・おいしかったです
・もう少し野菜(サラダ)があれば。
・とても美味しかった
・量、味、内容共によかったです
・ランチのサラダがとてもおいしかったです
・カレー、チーズケーキ、コーヒー、どれもおいしかったです
・おいしかったです!
10)今日、ちょっとうれしかったことは?
・桜がきれいだったこと。お花見できなかったので。
・上手に協力し合えて、プログラムがうまくこなせたこと
・色々な年齢の方々と交流できた
・同性の方から話しかけてもらったこと(男性)
・全体的に良かったです
・手を取り合って、協力できたこと
・天気が良かった(野外活動なので)
・体が思った以上に動いた
・他の人と協力ができて、チームワークがとれて良かった
・良い天気だった
11)今日、ちょっと心残りだったことは?
・とくにないです
・もっとハードなPAもやってみたかった
・ウケが足りなかった。もっと笑わせたい
・特にないです
・電車の乗継ぎ間違えた事
・もう少しじっくり話が出来れば良かった
・もっと他のアクティビティも行ってみたかった
・少人数なのに、全員と話せなかった
12)1日を通しての感想をどうぞ
・季節も内容もGOODでした
・人数が少なくて寂しい感じもありましたが、終わってみたらとても楽しかったです
・スタッフの方々も気さくで気軽な気持ちでなごみました。普段の生活を離れて何も考えず楽しむ事ができました。
・ドキドキ
・全体的によかったです
・朝、早起きをして来て良かった!とても楽しかったです
・充実した1日を過ごすことができました。ありがとうございました
・素晴らしい体験ができました。また機会があれば参加してみたいです
・体が思うように動かせて良かった
・何をやるのか?何?何?って感じでした
13)次のプログラム内容へのご提案など
・もっとハードに動きたい
・特になし(9名)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アドベンチャーDE婚活(4/26) 実施報告 婚活DE八ヶ岳推進委員会ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる