婚活DE八ヶ岳推進委員会ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ベルクde婚活 「磨け貴方の直観力」編(6/27) 実施報告

<<   作成日時 : 2015/07/02 17:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

会場は大好評のレストランベルク、講師はお馴染みの「まめちゃん」というプログラムでした。熱気あふれた一日。いや〜、皆さん、ユニークな体験でしたね?
画像



今日は一日室内で、あまり動きのないプログラムだった為、いつものスタイルの私の報告では内容がよく伝わりません(-_-;) 同じような写真ばかりになってしまうことをあらかじめお断りしておきます<(_ _)> なのでいきなりレストランベルク紹介の写真↑を使ってみました^_^; いつ来ても良い空間です♪
画像
告知ブログでも書きましたように本日の講師「まめちゃん」を紹介するのはなかなか難しいのです。ホーストレーナー、アニマルカウンセラー、などなど動物やペットたちとオーナーの間の様々なトラブルを「動物たちと会話しながら」解決していく仕事をしています。そのかたわら、備わった「特別な能力」を個人の問題解決にも役立てています。当会でも何回か登場していただいてますので、まめちゃんの助言で変わった方々も多いことと思います。下の画面右側、緑色の服を着た方がまめちゃんです。
画像
今日は、そのまめちゃんに、皆さんの「直観力」を鍛えてもらおうというのです♪ 日頃なにかと「頭」で考えるクセがついてしまって「データがないと何も決められない」という方々が多くなっています。 皆さん、ホントはそれじゃマズイんですよ!
さっそく目隠しをしてもらってます。何が始まるのでしょう・・・。
画像
これはまめちゃんがスイスで体験してきた「くらやみレストラン」からヒントを得たワークショップです。ヒトは如何に目から得た情報だけで判断しているか、目が見えないと他の感覚はどうなるか、の体験です。
画像
皆さん、目隠しをしたまま、喋ったり聞いたりしています。日頃使っていない感覚を研ぎ澄まさないと、人の話しがききとれません、また、自分の話しも組み立てられません。普段「目」で他人の表情や場の雰囲気を読み取っているので、なんとなく相手の言葉が分かり、自分の言葉も伝わっている気がするのです。午前中しばらくこの状態でプログラムはすすみ、最後に各自「直観」で「もう一度話を聞いてみたい、話し合ってみたいヒト」を選んでもらいました。顔を見ないで「話し声」だけで判断するのです。
ものすごく神経を使った時間だったようです(*^^)v みなさんはやくもお腹ペコペコ。じゃ、ご飯にしましょう。
画像
想像してください「くらやみレストラン」ではこれを真っ暗闇の中、食べるのです。「え〜、そんなバカな」と思ったあなた! 視覚障碍者の方々はそれが日常です。
画像
最初は、視覚障碍者の方々の職場創設という考え方と、視覚障碍者方々の日常を理解しよう、といった考え方で始まった運動で、それは日本にも上陸しました。が、健常者がそれを体験することによって、文字通り目覚めてしまうことがある、と理解され始めたのでした。つまり視覚以外の五感・直観が研ぎ澄まされていく、ということです。おっと、今日は目をかくさないで食べて頂きましたが(^_^)v
画像
午後のプログラムに入ります。
さあ、「目で見た情報よりも大切な事柄がソコにはある」と感じた皆さんは、いよいよ自分の直観力と向き合います。
画像
まずはトランプを裏向きにして、まめちゃんの言うとおりの札を当てて行きます。合ってたら〇をつけています。お、すごい人がいます
画像
こちらにもいました。
画像
途中でこういうコトをして直観力をあげていくのです。何をしているのかは、ヒミツです^_^;
画像
こんなこともして、ドンドン直観力をあげていくのです。ヒミツです(*^_^*)
画像
あ、でもダメなヒトはダメです(T_T)
画像
き、気を取りなおして、次の体験に^_^; さらに難しくなっていきますよ
画像
こんなこともして直観力をアップしていきます。おがんでるんじゃありませんよヒミツです(*^_^*)
画像
さあこのへんでどうかな? ここまでがプロローグ
画像
いよいよ今日の本番。水晶がでてきました。
画像
ここで何をしたかは内緒です。
画像
別にアヤシイ宗教に勧誘したり、水晶を売りつけたわけではありません。そのヘンは参加者さんが証明してくれます(^o^)丿 「あることに特化した」水晶を各自直感で選んでもらい(それはお土産となります)、その水晶が貴方に何を語りかけているかを、まめちゃんに読み取ってもらったのです。
画像
なんか不思議なプログラムでしょ(*^_^*)? この後、いつものようにマッチングしました。投票をしてもらったのですが、午前中に投票してもらった方と一緒だったか、違っていたかは、その人しか分かりません。違っていても合っていても、それをどのように感じるかはその人の直観次第。
画像
ベルクでの不思議な一日。まめちゃんの巧みな誘導により、直観力は潜在能力だと気が付いてくれたようです。皆さんほんとうは表に出ている自分の能力より、さらに凄い能力を持っているのです。それを使わない手はありません。目に見えるデータだけを頭にインプットして判断している毎日から、本来持っている潜在能力をアウトプットする訓練を日々実践してくださいね、というアドバイスだったことに気が付かれたでしょうか。もうあれこれ悩むことはやめましょう。自分の直観を信じて行動しましょう。そしてそのための方法は今日、皆さんにお伝えした「あれらの事柄、手順」です。直観力を高め潜在能力を引き出す方法です。参加された皆さんだったらお分かりですね?自分一人で、ご自宅でも出来ることです。思いだしたら時々やってみてください。息を詰めずに深呼吸してからね・・・。
今日は、日頃使わない頭の部分を使ったので、一日室内にいた割には疲れましたね。如何に日頃頭のその部分を使ってないか、という証明です。いい頭のストレッチになりました、これからはどしどし使って下さい(^_^)v。
では、マッチングカップル発表。本日は3組でした、おめでとうございました。これから一歩が始まります。
画像
画像
画像
ベストコーディネート賞は男女各一名
画像
画像

すべてが終わって解散した後、皆さん去りがたく、三々五々残って参加者さんどうし会話したり、スタッフと話したり、まめちゃんにあれこれ相談したりと、いろいろでしたが、ここで何人もの方の「本音」を聞けて、スタッフは本当にうれしかったです。あやうく人生を違った方向に進めて行こうとしていた方を思いとどまらせたり、明日からの意欲が湧いてきたと真剣に感謝してくれたり、皆さん直観で語って下さって、本当に主催者冥利につきる一日でした。
みなさん、今日からまた一歩を明るく歩き始めましょう。明日がより楽しい一日となること請け合いです。悩んだらまめちゃんとまめちゃんから教わった方法を思いだしてください。そして実践してください。私達婚活スタッフにも相談下さい。一緒に考えましょう、応援しています。皆様の一日もはやいお幸せを祈っております。
今日はご参加有難うございました。
ベルグの皆様、講師のまめちゃん、ありがとうございました。

【付録】 参加者アンケート
1)あなたの性別は?
男性/9名、女性/6名

2)あなたの年齢は?
〜39歳 2名、〜44歳 3名、〜49歳 10名

3)あなたのお住まいは?
山梨県内 13名、長野県2名

4)婚活de八ヶ岳推進委員会のイベントは?
初めて 5、2回目 5名 11回以上 5名

5)他の主催者の婚活イベントに参加したことは?
ある 13名、ない 2名

6)本日のイベントを知ったのは?
婚活de八ヶ岳HP 11名、婚活やまなしHP 2名、知人から 1名 その他 1名

7)本日のイベントの「何」に惹かれて申込みした?
・直観力というキーワードと、あえて詳細がかいてなかった部分にわくわくして。
・直観力とベルク料理
・直観力(4)
・ブログで知った内容
・興味深いテーマだった
・直観力を鍛えようと思った
・まめちゃん、ベルク、Pさん、愛ちゃんの人柄
・直観力を感じてみたかった
・婚活de八ケ岳推進委員会だったから。
・直観力を磨きたかった。

8)直観力の体験、如何でしたか
・神秘的でした
・自分でもできそうという方法だったので、とても良かったです
・非常に良かった
・私にはないのかと思ったけれど、アドバイスを聞いたら本当はあると思った。
・ユニークで面白かったです
・五感のうち「目」の情報が私の大半を占めていると感じました
・直観力の高め方がよかったので、実践してみたいと思います。
・よかったです(2)
・まだまだ未知数。まめちゃんにまた会いたい。
・面白かった、悔しかった、最初の目隠しがドキドキした
・とてもとても充実して新鮮な体験でした。様々な方法を教えて頂き、水晶のお土産まで頂いて、本当に参加して良かったです。
・初体験で楽しかった。

9)コミュニケーションはとれましたか?
・とれたと思う
・人数的に丁度良いと思いました(2)
・まあまあ
・もう少し勇気をだせばよかった
・はぁい
・はい、とれました
・はい
・いまいちでした
・皆さんと(同性とも)楽しい時間が過ごせました
・少しできなかったような・・・
・程よい感じでした
・すうめいずつの単位でコミュニケーションがとれてよかった。

10)ランチタイムは如何でしたか
・美味しい食事をとりながらゆっくりお話しできました
・goodでしたが、もう一品欲しかったです
・とても美味しかったです
・時間的にも量的にも丁度良く美味しかった
・美味しかったです、素敵なランチの時間を過ごせました
・おいしかった(5)
・良かったです
・お魚、最高でした
・美味しかった。ボリュームはもう少しあった方が良い。

11)今日ちょっと嬉しかったことは?
・希望が持てた
・自分自身を見つめなおす良い機会となりました
・元気をもらえてうれしかった
・水晶パワーをいただいたこと
・みんな笑ってくれたこと マイクが活躍してくれた
・まめちゃんから水晶のお土産までいただいたこと
・特にこれからのアドバイザーとなる水晶を頂いたことです
・今までに感じたことのない気持ちを感じた
・直観力のトテーニング方法を教えてもらったこと。婚活のお守りをもらったこと
・まめちゃんから婚活アドバイスをいただいた

12)今日ちょっと心残りだったことは?
・フリータイムに女性の方とあまり話せなかった
・もっとケヤキのパワーを頂きたいです
・男女同数だったらよかった
・話しかけても反応ない男性がいた。せっかくの機会に残念だと思った
・思ったより直観力がなかった
・もう少し話をするようにすればよかった。
・もう少し女性と話せたらよかった
・料理がもう少しボリュームがあると良かった
・直観力が鈍かった

13)一日を通しての感想があれば
・大変良かったです
・有意義な時間で、あっという間でした
・つかれましたけど、楽しかったです
・次回は屋外イベントに参加したい
・僕を受け入れてくれてありがとう
・疲れましたが、全てよかったです
・つかれた〜、でも楽しかった
・とても楽しく良い時間を過ごせました。是非また機会がありましたら友人なども誘って参加させて頂きたいと思います(できれば婚活は卒業できればより良いのですが^^;)
・居心地が良い時間が過ごせた。目隠ししての話しとランチ後の自己紹介が、相手が分かりやすくて、話しやすくてよかった。
・とても有意義な一日でした。すてきな企画&まめちゃん、ありがとうございました
・まめちゃんからアドバイスをもらったので、それを生かして婚活をするぞ〜!
・楽しかったです、ありがとうございました
・新しい感覚で疲れた部分もありますが、とても楽しかったです。
・長時間の婚活は初めてでしたが、盛りだくさんであっという間でした。ありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ベルクde婚活 「磨け貴方の直観力」編(6/27) 実施報告 婚活DE八ヶ岳推進委員会ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる