婚活DE八ヶ岳推進委員会ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS リバートレッキングde婚活(8/2) IN道志村 実施報告

<<   作成日時 : 2015/08/06 09:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日に引き続いて猛暑日。連続猛暑日としてついに日本記録だそうです^_^;が、今日は清流道志川に入って遊ぶので、私たちにとっては丁度いいかな(*^^)v? 道志村de婚活第三弾は、満員御礼で始まりました。
画像


冒頭の写真は参加者さんの一人、ではありません^_^; 本日のリーダー、地域おこし協力隊の千々輪君の堰堤ダイブです。もう一人のリーダー中嶌君もダイビングパフォーマンスを披露して、参加者さんを喜ばせてくれました。スゴイね。
さて、私達と参加者さんは、当然そんな無茶をいたしません。まずは集まって本日のプログラムの説明を。今日のMCは愛ちゃんです。
画像

イベント主催者の道志村結婚相談員会の会長佐藤さんと道志村議会の人口増加対策特別委員会委員長の出羽さんのご挨拶を頂きます。
画像

お二人とも話が面白いので、緊張が和らぎます。で、さっそくバスでリバートレッキングスタート地点へ移動です。
画像

全員で記念撮影。さぁ、遊んでくるぞ〜〜♪
画像
と意気込んでみましたが、やはり最初はこわごわビクビクで、川底の石を足の裏に感じて歩く方法やら冷たい水に慣れるまでやら、なにかと時間がかかって、なかなか前に進みません
画像

水に慣れようと、小さな滝に集まってみました(*^_^*)
画像
歩き始めて間もなく深い淵にやってきました。ここを横切って向こう岸にいくのです。
画像

道志村の「子供のころから河童だった」という方々が、ロープで安全を確保してくれています。が、ここで胸まで水に浸かるので、もう全身濡れたも同じこと、とこのようなアクションに出る人も♪
画像

もうこうなったら、我も我もと飛び込みます(#^.^#) ふわ〜っ気持ちいい〜ヽ(^o^)丿
画像
この時点でまだこわごわの方がいらしゃいましたが、大丈夫、ちゃんとバディが面倒みています。
画像
しかしもうほとんどの方がこのように浮遊感覚、流され感覚を楽しんで、涼んで?いました♪
画像

いや〜、いい川だなぁ道志川。昔、赤道を渡る日本の船舶は「道志の水」以外は持って行かなかったのだそうです。不純物がないので長期間劣悪な環境で保管されても腐敗しないのですね。今でも道志の豊かな清流は横浜の水道水として提供され道志村の豊かな財源として活用されています。道志村は自然も財源も豊かな村なのですよ、お嫁においで♪
画像
さあ、川を渡ったり、浮かんだり、流されたり、歩いて楽しんでいると
画像
堰堤にでくわし、魚道がありまして、全員魚道に並んでこっちを見る様に言われました?
画像
何が始まるのだろう、ってアレしかありませんよね
画像
コレです(@_@;) 冒頭の写真です。いや〜ど迫力でした。
画像
この辺から皆さんのテンションもマックスに^_^; 吊り橋で妙にはしゃぐ人
画像
岩に登ってはしゃぐ人
画像
いつのまにか二人きりになる人(^_^)vなどなど続出で
画像
ま、一休みしましょう、ということになりました。
画像
ここでチョットした関係者側アクシデントがありましたが^_^;まぁ、大勢に影響もなく、ご愛嬌ということで・・・。
さて、もう少しでランチタイムです。ハリキッテ川に飛び込みましょう
画像
休んでいったん体があったまってしまうと、水が冷たく感じられるなぁ(@_@;) ま、入ってしまえば同じですが
画像
ね、皆さん楽しそうでしょ!? ホントに楽しいんですから。皆さんの表情を見せてあげたいくらいです。来年は是非コレを読んでいるあなたも!
画像
で、ただ楽しいだけでなく、レスキュー用(又は、どうしても腰より上の川に入りたくない人用)にボートも用意。急な流れの箇所にはロープも用意、だけでなく、今日は村から警察や消防に万一の時の応援や、ヘリコプターまで依頼していたという徹底ぶりでした。なので安心して楽しむことができたのです。
画像
重いでしょうに^_^;ご苦労様です、ありがとうございます。本当に全村あげての協力体制です。
画像
さぁ、そろそろリバートレッキングも終わりが近づいてきました。さすがに少し冷えて、寒く感じる人も出てきました。がご心配なく。温かく熱せられた岩の上で暖をとれます。
画像
最後の川を楽しんで
画像
あ〜あ、終わってしまいました、楽しかった〜〜あ♪ 皆さん大満足で、事故もなく、川からあがることができました。
画像
で、ランチタイムのBBQも素晴らしい時間でした。コレをご覧ください。肉は猪、鹿、牛、豚の四種盛り やしゃぁー(野菜)は道志の採れたて。
画像
鮎は鮎取り名人が今朝捉まえてきた新鮮捕れたて焼き立て食べ放題!
画像
そして道志ポークのソーセージ。これは道志の道の駅でも大人気の逸品です。
画像

これらを用意してまっていて下さったのは、結婚相談委員会の奥様方
画像

委員会の会長自ら
画像
とーもろこしのサービスをして回っています
議会からは大勢の議員の方々も裏方さん^_^; 写真は出羽委員長と杉本議員さんです
画像
村役場からも大勢の職員さんが裏方さんに回ってくださり、その道志村全村をあげての歓迎ぶりには、参加者さん達も大感激
画像
焼きそばまで辿り着くころにはもうお腹いっぱい
画像

とどめにスイカが出てきました、た、たすけてくり〜^_^;
画像

さてさて
道志の光と水と食材をたっぷりいただいて、川を後にしました。
観光客の混雑から離れ、ゆっくりとお話しを楽しみましょう。
画像

しかしここでもまたまた「お茶の時間」として、手作りのシフォンケーキが振る舞われます(^_^.)
画像

いや〜、別腹というのはあるものですね〜
画像

歩いて、泳いで、光をあびて、食べて、飲んで、喋って、笑った一日でした。いよいよ最後の時間です。
画像

今日はなんとなんとなんと!!!
13組のマッチングカップルが成立したのです(@_@;)ヽ(^o^)丿
いや〜最近にない数です、もしかしたら新記録? 後でゆっくり調べてみます。
「道志村の奇跡」と呼ぶべきでしょうか
「リバートレッキング マジック」とでもいうのでしょうか
「全村挙げてのお・も・て・な・し」の勝利というべきでしょうか
「思いは伝わる」のですねぇ〜。主催して下さった道志村の方々、おめでとうございます。
天候も味方につけた夏の一日。
婚活委員会の私たちにとっても記念すべき日となりました。
そして、参加者さんたちにとっても素敵な思い出の一日となりましたね
皆様の固い握手の場面はただ今編集中です。
ベストコーディネート賞の方々の写真とともに、追ってUPいたします。
それでは
全ての皆様、ありがとうございました。
もし縁がありましたら、またお会いいたしましょう

【付録】  参加者アンケート

1)参加者数
 男性12名、女性12名(※アンケートは23名分)
2)年齢内訳(今回の募集は30〜49歳でした)
 30〜34歳(5名)、35〜39歳(7名)、40〜44歳(9名)、45〜49歳(2名)
3)あなたのお住まいを教えて下さい
 北杜市内(0名)、道志村内(6名)、山梨県(4名)、東京都(5名)、神奈川県(6名)、長野県(0名)、静岡県(1名)、埼玉県(2名)
4)婚活de八ヶ岳推進委員会のイベントは何回目ですか?
 初めて(10名)、2回目(9名)、〜5回目(1名)、〜10回目(1名)、それ以上(1名)
5)他社の婚活イベントの参加歴
 ある(15名)、ない(8名)
6)本日のイベントを何で知りましたか?
 八ヶ岳婚活HP(14名)、知人より(8名)、その他(1名)
7)本日のイベントの何に惹かれて申込をされましたか?
・アウトドア、リバートレッキング、道志村で行われるということ
・リバートレッキング、道志村というロケーション(女性)
・登山、バーベキュー
・前回の参加者が楽しいと言っていたので(男性)
・リバートレッキング(8名
・リバートレッキングとベーベキュー
・先輩にすすめられて
・川
・道志村で行われる事!
・橋本駅までの送迎(車がないので)(女性)
・婚活イベント
8)リバートレッキング体験はいかがでしたか?
・酷暑続きの中、とても気持ちが良くすがすがしい気持ちになれました。皆さんのパーソナリティも分かって、とても良いイベントでした。
・リバートレッキング中ももちろん楽しかったが、話したい人と話せなかった。
・楽しかった(8名)
・コミュニケーション、スキンシップも取れて良かったです(女性)
・気持ちが良かったです
・とても楽しかったです。もう少し長く楽しみたい
・楽しかった。もう少しやりたかった
・すごく楽しかったです♪(3名)
・冷たくも楽しかった
・とても、とても楽しかったです
・貴重な経験でした。ありがとうございました。
・とても楽しかったです。以外と水が冷たくて寒くなりましたが、とても楽しかったです。
・子どもにもどった気分でした。
・調べ不足でご迷惑をおかけしました
9)BBQランチタイム、いかがでしたか?
・ちょうど良かったです(時間と量)
・美味しかった(5名
・とても美味しかったです。イノシシ、シカのお肉、道志村の夏野菜を頂けて感謝しています(女性)
・楽しかった(2名)
・キュウリが最高!(男性)
・たくさんの食材を準備していただいたり、サポートがすごかった(女性)
・とてもおいしかったです。協力しあってバーベキュー出来たので良かったです。
・お肉がおいしく楽しかった
・同じテーブルの方と楽しくお話できました。食事も美味しかったです
・美味しかったです。でも日差しが少し強かったです(男性)
・おいしいごはんをたくさんありがとうございました
・食べきれない量をありがとうございました。
・豪華でびっくりしました。おいしかったです。ありがとうございました(^-^)(女性)
・地元のご好意がとてもうれしかったです。食べきれずに申し訳ありませんでした(女性)
・とても美味しかったです。いろいろと準備をしていただきありがとうございました(男性)
・良かった
・地元のものをご用意をしていただいて、ありがとうございました。
10)コミュニケーションはとれましたか?
・十分にとることができました(男性)
・ダメでした(男性)
・取れました(2名)(男性)
・取れました(女性)
・はい。たくさんお話ができて楽しかったです。
・はい(3名
・いまいち(2名)
・難しかった(男性)
・登山、トレッキングだったのでできました
・80%ぐらい
・とれた(男性)
・まぁまぁです(男性)
・それなりにとれたと思います
・取れたと思います。ただ男性があまりしゃべらない方が何人かいて困りました
・とれたつもりです(男性)
・まあまあ(もう少しうまく取りたかったです)
11)今日、ちょっと嬉しかったことがあればお書き下さい。
・子どもの時の心に戻れた。自然が素敵だな、と改めて思えた。
・川に入れた事
・参加できたこと
・バーベキューで男性陣が焼いてくれた事
・このイベントが人気で来れなかった方もいらっしゃる中、参加出来て、嬉しかったです。アウトドアの好きな方々が参加されていて良かったです。
・気になる人が出来た
・親切にしてもらった(男性)
・話の合う人に出会えた事(男性)
・新しいジャンルを見つけた(男性)
・若いと言われた(女性)
・サポート体制が厚かった
・川遊びがとても気持ちがよかったこと
・みなさんに助けてもらってありがたかったです
・はしゃげたこと
・地元素材
・大勢で過ごせた事
・「元気がいいね」と言われた事(女性)
・みなさんがとても大人で男女問わずにコミュニケーションがとれたことが嬉しかったです(女性)
・道志川に入れた事!
・川でペアになった
12)今日、ちょっと心残りだったことは?
・なし(10名)
・もうちょっとイベントを長くやって欲しかった
・もっと話したかった(3名)
・休みがまったく合わなければ
・子ども達が遊んでいたロープをやりたかった
・体調が良ければ川に入りたかったです。ご迷惑をおかけしました。スカート貸して頂いてありがとうございました。助かりました。
・熱かった
・水が少し冷たかった
・自己紹介シートをうまく書けなかったこと
・途中で疲れてしまい、BBQの時に休んでしまった。
・川の中で自分の姿勢を取るのが精一杯でリード出来なかった(男性)
・体力がなかった(女性)
・1対1の会話時間が少し短かった
13)1日を通しての感想をどうぞ。
・スタッフの方たち、地元の方々のご尽力、お気遣いに感謝をしています。大変にお世話になりました。
・とても楽しかったです(2名)
・疲れた
・とても楽しかったです。段取りや送迎や食事など、たくさんの方々がいろいろ用意していただき、お忙しい中本当にありがとうございました。
・参加できて良かったです
・とても短く感じました。
・夏休み気分で楽しく過ごせました
・いろいろサポートして頂いてありがとうございます
・あっという間でした。ありがとうございました。
・とても楽しかったです。Pさん、あいちゃん、由香子さんが明るくてイベントが笑いながら進んでいって良かったです(女性)
・晴れていましたので、気候もちょうど良かったです。充実した1日でした。
・もっと1対1の時間を3分は短い。
・リバトレもバーベキューもとても楽しく過ごせました。ありがとうございました。
・貴重な体験が出来て感謝です。ありがとうございました。
・あつかったり、さむかったり
・大満足!でした
・楽しいイベントでした。今後もアウトドア系のイベントを期待しています。
・楽しかったです!
・大満足です!ありがとうございました!
(以上です)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
リバートレッキングde婚活(8/2) IN道志村 実施報告 婚活DE八ヶ岳推進委員会ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる