婚活DE八ヶ岳推進委員会ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 萌木の村とホテルランチde婚活(8/29) 実施報告

<<   作成日時 : 2015/09/04 00:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

サブタイトル「秘密の地下へご案内」と題して募集しましたが、期待通りの「萌木の村ミステリーゾーン」ツアーとなって、参加者さんたちにも大好評でした。萌木の村あげての歓迎体制にも大感激。夏のフィナーレを飾る思い出のイベントとなりました♪
画像


会場は清里観光の中心地「萌木の村」内のホテル「ハットウォールデン」
画像
2Fがフロントで、フロント横にホテル自慢のバーがあります。集合はなんとそのバー。朝からバーに集まる善男善女たち(^^; 
画像
萌木の村のご厚意で、営業時間外のバーを開放してくれたのです♪ とてもいい雰囲気です。ここで始まりの会をして、
画像
さっそく外にでます。午前中は、萌木の村を取り巻く自然の中を歩いて、森のパワーをもらうのです♪
画像
ガイド役は、ここを「我が家の庭」のように知っている愛ちゃん。
画像
傘をさしながらではありましたが、楽しい話やゲームなどなどで、皆の心があっというまにほぐれていきました♪
画像
ここは「滝見の丘」です。滝が見えますか? 写真中央の白い部分です。今日のような霧雨の日に滝が見えたのはラッキーでしたね。順番に滝に向かって願い事を心の中で唱えました(^^;
画像
世界的な園芸家ポールスミザーの庭として大人気になっている萌木の村の村内を散歩。八ヶ岳に昔から自然に生えている山野草のみを植えて、美と癒しのある庭となっています。もう雨はやみました。
画像
一株ずつ手で植えて育てた庭ですが、もうずっと昔からある自然庭園のような趣があります。さぁ、ここを抜ければお昼だ(^^)v
画像
という訳で、やってまいりましたおまちかねランチタイム。
画像
ハットウォールデン内のレストラン「ネスト」で、いったっだっきまあ〜す♪。
画像
ひゃ〜、前菜!
画像
スープ、サラダとすすみまして(写真忘れました)、ここで専務のサプライズ!
画像
なんと予定になかったピザがふるまわれたのです(^^)v
画像
もう胸いっぱい、おなか一杯、ありがとうございました。で、メイン。肉か魚が選べますが、私は肉を選びました(あ、スタッフも同じものを食べております^^;、だって、お客様の気持ちが分からないと・・・^^;)。
画像
この辺まででもう90分近くたっておりますが、ここでいったん席替えをします。
画像
パン屑なども払って貰って、きれいになったテーブルで、ゆっくりとデザート&コーヒータイムです。いや〜、話が弾まないわけはありません!(^^)!
画像
いや〜食べた食べた。満足満足、といったところで、バーに戻ります。雰囲気を変え、お腹も心も満たされたところで、全員とお話の時間を持ちますと、コミニュケーションが上手く取れるのですね。
画像
そしていよいよ最後のプログラム「秘密の地下にご案内」ツアーです。まずはここバー・パーチ。地下ではありませんが、なかなか一般客が昼間から来れない場所です。
画像
プロフェッショナル久保田君から、バーの楽しい利用の仕方を聞いております。お酒が飲めなくても、常連じゃなくても、カウンターに座って、積極的に楽しんで下さい、って説明されて皆さん納得。いい話でしたが、ここには書きません(^_-)。是非バー・パーチで久保田君本人から、お聞き下さい。とっても役に立ち、自信がつきます。
画像
次は木内さんのワインのお話。もう本当に萌木の村ってプロが揃っていますね。
画像
時間がないので、どんどん行きます。次はかっちゃんのビールのお話。
画像
地下にビール工場があったなんて、普通の観光客はしりませんよね。
画像
「秘密の地下」探検というのは「バックヤードツアー」のことでした。普段なかなか見れない行けない場所へのミステリーツアーのことだったのです。もう皆さん大満足。で、最後にとっておきの秘密の場所にご案内!
画像
これぞ本当の「秘密の地下」「ミステリーツアー」であります♪ここはどこでしょうね〜みなさん!? 種明かしをしているのは本部の桜井氏。今日参加してくださった方のみの特別見学でした。
画像
清里ファン、萌木の村ファンでも「知らなかった」という場所ばかりをご案内されて、一同興奮のうちに、プログラムが終了しました。いや〜、楽しかったですね。またバーに戻ってきました。
画像
今日は朝からずっとバーにいるような感じです(*_*; そのせいか?全体的に大人な雰囲気ですすみ、とっても穏やかにそして自然な交流ができていました。「場の持つ力」というものも大きいようですね。ここはパワースポットか?(^^;
では、本日のコーディネート賞の発表から。
画像
あ、窓を背にしたので、暗くてよくわかりませんね、すみません。この方は先日の「婚勝ゼミ・服装コーディネート編」に参加してくださった方です。見事にコーディネート賞に選ばれました♪ すごいすごい(^^)v カーディガンに下はTシャツかな、襟の無い二枚の組み合わせで恰好よく見せるというのは難易度の高い技ですね、見習おっと。
女性は二名。
画像
こちらも逆光ですみません。色合いが写真ではよくわかりませんが、「晩夏の清里で、森の遊歩道散策とホテルランチ」という微妙な組み合わせのプログラムに、上手に合わせてこられた服装として評価されました。お見事です。
さて、本日のマッチングカップルは3組。
画像
画像
画像

このきっかけを大事に育てていって下さいね。応援します。そしてマッチングされなかった男女の皆様も今日は全員友人同士になられたようで解散後、萌木の村のメインレストラン「ロック」で名物のカレーを食べておられました。有難うございます、地元にお金を落として戴いて<(_ _)> 「おうちに帰るまでが婚活です」ごゆっくりお過ごし下さい!(^^)!
画像
お相手は愛ちゃん、ゆかこさん、そして私Pサンでした。それでは、皆さん、(機会がありましたら^^;)またお会いいたしましょう。本日はご参加ありがとうございました。そして萌木の村オールスターズの皆さん、本日は多大なご協力とサプライズ、本当にありがとうございました。全村あげての「お・も・て・な・し」に、ポール・ラッシュさんの姿が垣間見え、こころ温かくなりました。また利用させてください。ありがとうございました。

【付録】 参加者アンケート
1)あなたの性別は?
 男性10名、女性7名

2)あなたの年齢は?
 30〜34歳 1名、35〜39歳 6名、40〜44歳 6名、45〜49歳 3名、50〜54歳 1名

3)あなたのお住まいは?
 北杜市内 4名、山梨県内 10名、東京都 2名、神奈川県 1名

4)婚活de八ヶ岳推進委員会のイベントは今回で何回目?
 初めて 7名、2回目 2名、〜5回目 3名、〜10回目 3名、それ以上 2名

5)他の会社が主催している婚活イベントに参加したことはある?
 ある 11名、ない 6名

6)本日のイベントを知ったのは?
 婚活de八ヶ岳HP 12名、知人から 1名、山梨県のHP 3名、その他 1名

7)今日のイベントの「何」に惹かれて申し込みましたか?
・萌木の村 2名
・萌木の村のホテルランチとイベント
・ホテルランチと秘密の地下探検が気になったので。
・萌木の村という場所、体験型
・体験型、ホテルランチ、八ヶ岳
・散歩+前週の婚活ゼミ
・散歩&探検ツアーのタイトル
・ホテルランチ 2名
・前回参加した時のスタッフの方々の印象
・以前参加して楽しかったこと。ホテルの探検。
・一日ゆっくりと清里
・清里で行われること。
・アウトドアイベント
・イベントの内容
・アウトドア系ではなかったので。

8)萌木の村散歩&探検ツアーはいかがでしたか?
・散歩をしながらお話できるのが良かったです。
・発見があって楽しかったです。
・萌木の村は何回か来たのですが、知らないことが多かったので、とても勉強になりました。
・雨が小降りだったので雨の散歩を楽しめて良かった。探検ツアーも裏側を覗けて良かった。
・雨が降って残念でしたが楽しかったです。
・楽しかった〜(笑)関係者になったみたいで!
・自然の中で歩きたかったので、とても気持ち良くイベントも楽しかったです。
・ワインセラーに入れて頂いたり、ビールの醸造場所が見れて良かったです。
・良かったです。ゲームも面白かったです。
・ぜひオルゴール館も見たかった
・短かった。
・楽しかったです。 2名
・楽しくて良かった。
・とても楽しかったです。
・良かったです
・面白かったです。

9)ホテルランチタイムはいかがでしたか?
・美味しかったです。一度ディナーに来てみたいです。
・とても美味しかった。ホタテがやわらかくて幸せ!
・とても美味しく頂きました。 2名
・とても美味しくて良かったのですが、食べるのに夢中になってしまう時間がありました。
・ランチタイム満足でした。とてもよかったです。
・ゆっくりおしゃべりしながら美味しくいただけました。
・お肉の量がもっとあっても良かった。
・最高でした。
・すばらしく美味しかった。
・美味しかったです。6名
・良かったです

10)コミュニケーションはとれましたか?
・人見知りがあるので、あまり話ができない方がいて少し残念でした。
・ゲームはとてもコミュニケーションがとりやすくて良かったです。
・頑張りました。チームの入れ替えのタイミングもとてもよかったです。
・なんとか!!
・割ととれたと思います。
・少し取れたと思います。
・全員とまんべんなく・・・とはいかなかったですが。
・まぁまぁです。
・あまり取れなかった。
・少ししゃべりが足りなかったです。
・う〜ん(汗)、あまりとれなかったかな〜
・あまり取れない人もいて残念だった。
・自然な感じで取れた。
・十分に取れました。
・自分なりに取れました。
・フリータイム以外はとれたと思います。
・はい

11)今日ちょっと嬉しかったことがあればお書きください
・滝が見れたこと。ウイスキーのお話が聞けて良かったです。
・以前婚活でお会いした男性の方々とお会いできた。
・婚活に参加できて、普段入れない場所に行けたところです。
・雨が途中であがって寒くなくなってよかったです。
・探検ツアーが楽しかった。
・バーのカウンターに座って雰囲気を味わえたこと。
・ウイスキーの知識が増えたこと。
・ムロの温度を的中させた。
・いろんな人たちと楽しくお話できたこと。 2名
・知らない方々とお話ができた。
・男性、女性問わず、皆さん親しみやすく、スタッフの方々の雰囲気作りが素晴らしかったです。
・慣れてきて話もできるようになったことが嬉しかったです。
・(ランチタイムの)地ビールが美味しかったです。
・話しすぎたかも?
・皆様やさしい

12)今日ちょっと心残りだったことがあればお書きください
・特にありません。 3名
・いろいろなことを楽しめたので、特にありません。
・女性に対してコミュニケーションが足りず、積極性が足りなかったです。
・もっともっと積極的に話が出来たら良かったね〜。
・もう少し一人ずつお話できる時間があったら良かったと思います。
・もう少しお話できる時間があると良かったかと思います。
・もう少し話をしたかった。
・あまり話せない方もいました。
・天気が少し残念だった。
・アルコールが飲めなかったのが残念でした。
・フリータイムは難しいので、やっぱり心残りでした。
・マッチング
・不安
・未記入 2名

13)一日を通しての感想をどうぞ
・参加して良かったです。
・とても楽しく満足のいく一日でした。本当にありがとうございました。
・自然の中で楽しく気持ち良く過ごすことが出来ました。本当にありがとうございました。
・とても充実した時間を過ごせました。
・初めてでしたが楽しかったです。スタッフの方々も素晴らしかったです。ありがとうございました。お天気が悪くて残念でした...
・雨が降り肌寒かったですが、楽しかったです。
・とても楽しい時間を過ごせました。バーにも来てみたいと思いました。
・ゆっくり話が出来て良かったです。50代の婚活もよろしくお願いします。
・バーの雰囲気が楽しめたので良かった。
・お酒の話が面白くて、ウイスキーも飲んでみたくなりました。
・インドア系は面白いです。散歩が良かったです。
・異業種交流できて良かったです。スタッフの皆さんありがとうございました。
・最高の日でした。
・少し寒かった。ホットミルクが欲しかったな〜(笑)
・久しぶりの婚活でドキドキしてましたが、1日楽しい時間を過ごせました。ありがとうございました。
・イベント内容も良く、皆様ありがとうございました。
・ちょっと疲れましたが楽しかったです。

14)今後の婚活イベントで対象にしてほしい年齢層をお書きください
・年齢制限なくて良いです。
・今のでOK(31〜49歳)
・20〜46歳くらい
・28〜40歳
・30〜45歳くらい
・35〜49歳くらい
・30〜50歳
・38〜45歳、40〜45歳
・30代〜40代 3名

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
萌木の村とホテルランチde婚活(8/29) 実施報告 婚活DE八ヶ岳推進委員会ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる