婚活DE八ヶ岳推進委員会ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 第二回のらこん、その後の報告

<<   作成日時 : 2015/09/24 23:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

6月に行われた葡萄の摘粒(てきりゅう)作業de婚活のその後の報告です。
あの時、葡萄畑で作業をしたご褒美に(?)実りの秋になったら自分で摘粒した一房をプレゼント、ということにしましたね。で、本日(9/23)がその日でした♪
画像


自分たちが袋掛けした葡萄の房を自分たちで収穫するというのはナカナカわくわくする体験です。
画像
みんなの袋はパンパンに膨らんでいました♪ 特にこちらの女性のはすごい
画像
自分の顔くらいあります(^^; 見事な巨峰となりました!
画像
しかも糖度がすごい。
画像
横森さんの糖度計をお借りして測ってみました。普通18度を超えていたら甘いとされているのが、20度を超えています(^^)v
画像
みんなのも測ってみました。みな20度以上です♪
画像
甘さとおいしさにみな大満足です。差し入れに牧場のアイスクリームをもってきて下さった方も! これにも大満足でした、有難うございました。
画像
あれ、こちらではコーヒーをいれています♪ 優雅だなあ、葡萄棚の下でひきたてコーヒーなんて♪ もう大大満足ですよね。
画像
で、もっと優雅だったのは、近くの焼肉レストランさんからテイクアウトのランチを葡萄棚の下で食べたことです♪ ひゃ〜贅沢。
画像
6月の婚活ではランチをそこで食べさせていただいた和こうさんの美味しいお弁当でした(^^)v。
画像
という訳で、婚活本番とは違うリラックスムード満点の、おいしい秋の一日を、皆さんと過ごしたのでした。葡萄棚の下でのんびり過ごすというのはいいですね。陽射しも遮られ、視界にも緑しか入ってこない♪ 手を伸ばせば食べるものが(^^;って違うか。いや〜癒されました。みなさん、有難うございました。横森さん、有難うございました。和こうさんおいしゅうございました♪ たまにはこういう集まりもいいね、またやりましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第二回のらこん、その後の報告 婚活DE八ヶ岳推進委員会ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる