婚活DE八ヶ岳推進委員会ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS トレッキングde婚活 女神湖編(10/18) 実施報告

<<   作成日時 : 2015/11/20 12:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ブログ報告がたまってしまいました(:_;) 月日の経つのは早いですね〜なんて言ってないでさっそくとりかかりましょう。まずは10/18の女神湖トレッキングから。
画像


いや〜、いいトレイルでした♪
錦秋という言葉がありますが、まさに秋たけなわ
画像
対岸の蓼科山を仰ぎ見る湖畔の風景もほれぼれします。旅情が掻き立てられました。下の写真は下見の時のものですが、霧で何も見えなかったのですよ。(それでも盛り上がる3人衆(^^; 右の男性が本日のプロガイド、“八ヶ岳あそびより”のタカさんこと佐藤さんです。
画像

本番では湖畔の「ホテルアンビエント蓼科」の一室を借用♪ 支配人の大野さんの絶大なバックアップをいただきました。
画像
風もなく、青い空。トレッキングはルンルン(古ッ!)気分
画像
こんな道がどこまでも続きます。
画像
紅葉に気分も高揚(^^; 会話も弾みます。
画像

あれ?お弁当を食べているシーンがない?? すみません、写真が行方不明なので、次いきます((+_+)) これは途中ですれちがったホーストレッキングを楽しむ方々。なぜか馬の上から「愛ちゃん〜ん」と叫ぶ声が聞こえハテナハテナでした。
画像
長門牧場ではのんびりゆったり。
画像
こんなアホなことも
画像
それにしても素晴らしい景観です
画像
果てしない大空と
画像
広い大地のそのなかで  記念写真(^^;
画像
参加者さんのお一人が、スモアを用意してくれました。
画像
さぁ、ホテルに帰ってきました。いいコースだったなあ。と思う間もなく今度はスゥイーツ攻め(^^)v 支配人がものすごい「お茶の時間」を用意してくれました。たべきれな〜〜い♪
画像
しかも、ティータイムの後の「マッチングタイム」はなんとチャペルを用意してくれたのです!!
画像
これにはさすがのゆかこさんも緊張気味(^^;
参加者さんもいつもより緊張します。いや〜緊張しますよね、こんなところでマッチングタイムなんて((+_+)) でも、とっても貴重ないい時間、いい経験でした♪
画像
というわけで、本日はめでたく11組のマッチングカップルが誕生いたしました。
画像

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

マッチングされた皆さま、もし話がトントン拍子に進んで「ご成婚」なんてことになったら、このホテル、このチャペルで式を挙げて下さいね♪ 大野支配人、今日はいろいろと気配りしてくださってありがとうございました。おかげさまですべてに大好評でした。そして参加者の皆様、ご参加ありがとうございました。今日は本当に婚活日和、トレッキング日和でしたね。このコース本当はもっともっと長いのですよ、機会があったら今度は皆さんで(カップルで)歩いてください。
画像

それでは、支配人、皆様、またお会いいたしましょう。

【付録】 参加者アンケート
参加者数 24名(アンケート回収数23名)
1)あなたの性別は?
 男性12名、女性12名
2)あなたの年齢は?
 35〜39歳 4名、40〜44歳 13名、45歳〜47歳 7名
3)あなたのお住まいは?
 北杜市内1名、山梨県内9名、長野県3名、東京都4名、神奈川県3名、埼玉県1名、その他3名(群馬県1名、愛知県1名、北海道1名)
4)婚活de八ヶ岳推進委員会のイベントは今回で何回目?
 初めて 10名、2回目 4名、〜5回目 6名、それ以上 3名
5)本日のイベントを知ったのは?
 婚活de八ヶ岳HP 21名、知人友人から 1名、未記入 1名
6)他社(団体)の婚活プログラムに参加したことはある?
 ある 17名、ない 6名
7)今日のイベントの「何」に惹かれて申し込みましたか?
・トレッキングができるから 5名
・トレッキングをしてみたかった+婚活 3名
・トレッキングは気軽に参加できるため。
・山歩き
・登山というアクティビティ
・歩きながらの婚活
・前回参加して楽しかった+アウトドア
・アウトドア企画
・自然の中での婚活、トレッキングに興味があった、紅葉を楽しみたかった、長い時間一緒にいられるのでその人のことがよくわかるかもと思った
・大自然にふれて自然体の自分が出せたらいいなぁと思って
・自然好きな方と気負いせずに知り合いたかった。自然好き・アウトドア派の人と出会いたかった(都会だと暗い人や病んでる人もいるので・・・)
・アウトドアでの活動に“出会い”があればいいなと思ったため。トレッキング+普段行かないところに行ける。
・体験しながら婚活ができるので
・アクティビティ参加型の婚活で、アクティビティを通して様々な方とコミュニケーションが取れるから
・自分の趣味に近い内容なので、趣味が似た人と出会うことができると思った
・長野・山梨に移住を考えていたため+トレッキングということで趣味などが合いそうだった。
・楽しそうだから
・一緒におなじ趣味を楽しめるパートナーを見つけたいと思ったので。
・未記入 3名

8)「分水嶺トレッキング」はいかがでしたか?
・天気良し、景色良しで楽しくおしゃべりできました。
・とてもおもしろい内容でした。残りの分水嶺も歩いてみたいです。
・お天気にも恵まれて普段歩かないようなところを歩けたのでとても楽しかったです。
・とても良い内容でした。自然の中だとリラックスでき、楽しめました。
・景色も良く、ハード過ぎず、とても気持ち良く楽しみました。
・お天気にも恵まれ、楽しい時間でした。 2名
・トレッキング初心者でもきつくなかったので楽しかったです。
・初めて歩くコースで新鮮でした。歩きやすく、時間的にも良かった。トイレもギリギリ大丈夫なタイミングでした。
・とても楽しかったです。 3名
・楽しかったです。2名
・楽しかったです。もう少し歩きたかったです。
・良かったです。3名
・分水嶺コース自体の存在を知らなかったため、新たなコースを体験できて良かった。
・息切れすることもなく、程よい負荷で話しながら歩けて良かった。
・未記入 1名

9)今回の婚活プログラムで良かったと感じた点は?
・天気が良い中高原をトレッキングできたこと。
・自然を満喫できた。
・トレッキングができた。
・天気がよくて紅葉もキレイだった。
・雰囲気が良く、楽しめたことと、沢山の男性と出会えたこと。
・多くの人と出会えた。
・たくさんの人と長い時間おしゃべりができた。
・一人一人とゆっくり話せた。明るい。
・全員の方とお話できました。
・ハイキングしながら話ができたこと。
・歩きながらだと話しやすい。
・外なので話しやすい。
・あまり緊張せずにお話ができました。
・長い、気心が知れる。
・長い時間いられるので、短い婚活よりは知り合える。
・会話ができるトレッキング
・天気がよく気持ち良かった。
・綺麗な景色を楽しんで、たくさんの人と出会えたこと。
・アウトドア。すべての人と話ができたこと。
・スタッフさんがいろいろと工夫をされているところ。
・全て良かった。
・未記入 2名

10)今回の婚活プログラムで心残りであった点は?
・自分のアピールがあまりできず、自分自身をよくわかっていない・説明できない。
・道が険しい時、相手の人と話せなかったこと。
・1対1の自己紹介で長く話すことができなかった。
・フリータイムが少なかった。
・時間が短いこと。
・攻めの姿勢が出せなかった。
・コース上でもう少し景色が良い場所が欲しかった。
・満足できるほど参加できたか不安。
・なし 10名
・未記入 4名

11)コミュニケーションはどれくらいとれましたか?
とれた 8名、少しとれた 13名、ほとんどとれなかった0名、とれなかった0名、未記入2名

12)一日を通しての感想
・とても良かったです。スタッフの方が親身になってくれたことが安心感を得られた。
・人気のプログラムで婚活ができてよかった。おもてなしができて良かった。
・トレッキング自体楽しめました。もう少しゆっくりできたら良かったです。意外と疲れました。
・サポートしてくださった方達がとっても親切で楽しかったです。
・自然を満喫できて楽しく過ごせました。
・とても楽しかった。スタッフの方もとても上手に盛り上げてくださったと思います。
・人数もちょうどよく楽しかったです。
・楽しかったですが疲れました。
・楽しかったです。 7名
・いろいろな人と話せて、天気もよくて気持ちよかったです。
・天気に左右されますが、本日は快晴で良かった。
・リラックスして楽しめました。
・食べ過ぎたかな!?
・非常に良かったです。
・天気もよく良かった。
・初めてだったけれど楽しめた。
・未記入 1名

13)あなたが次に参加したいのはどのような婚活プログラムですか?
・体験型で気軽に参加できるもの
・アウトドア系のもの 2名
・田舎体験
・鹿の角探しやフクロウ探し
・トレッキング、スノーシュー
・登山やスノーシュー
・山登り
・登山、トレッキング 3名
・サイクリング、列車の中で行う婚活
・街歩き、スノーシュー
・夜空がきれいな季節になるので、星空婚活などあれば!
・スマホ・ゲーム婚活
・スポーツなどの体験型
・自然の中で知り合える、ゆっくり会話のできるもの。乗馬の体験。動物とふれあえる。
・自然の中で体を動かすような体験プログラムに参加したいです。
・インドアの婚活を増やしてもらえれば嬉しいです。
・動物・植物・風景などの観察や見ながら婚活
・未記入 3名

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
トレッキングde婚活 女神湖編(10/18) 実施報告 婚活DE八ヶ岳推進委員会ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる