婚活DE八ヶ岳推進委員会ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS パラグライダーde婚活(10/17) 実施報告

<<   作成日時 : 2015/11/20 18:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

これまたすっかり遅くなってしまった報告です<(_ _)>。相変わらず空中に翔び上がった時の皆さんの達成感や高揚感、驚きや喜びといったものがビンビン伝わってくる最高のプログラムでした。この「異次元体験」が他のアクテイビティと異質と思われているのか、毎回参加者数が少ないのが本当にもったいないくらいです。参加された方はいつも必ず全員大満足のプログラムなのにね。
画像


KPS富士見高原パラグライダースクールの会場に集まって、まずはレクチャー。左側の壁一面にパラグライダーの羽(?)が飾ってあり、その大きさと軽さに圧倒されます。ワクワク感が増してきます♪
画像
さっそく装備一式を外に運んで準備体操
画像

画像
ハーネスを装着すればもう心臓はドキドキワクワクです。
画像
インストラクターは慎重です
画像
なにせ、皆初心者。初めてのトライですから。
画像
いいですか、飛び上がったらこうしてああして、というイントラの声も耳にはいりません
画像
午前中はインストラクターさんの言うことがとにかく体で理解できるようになるための時間でした。
画像
無我夢中で走っているといつの間にか浮き上がっているのですね♪
画像
全員そこまでできたところで、ランチタイムとなりました。いや〜お腹すきました。とってもエキサイティングです!(^^)!
画像
あれ?白いご飯がない!?
画像
これはですね、ここのシェフが気を利かしてくれたのです。ご飯とスープは自分の腹具合で自由に決め、何杯でもどうぞ、ということで、セルフにしてくれたのです。これなら気兼ねなくいただけますね。
画像
午前中の感想をしゃべりながら大盛り上がりです
画像
さあ、午後もしまっていくぞ〜(^^)v
画像
皆でハーネスを確認しあうところが、一体感があっていいですね
画像
皆が、皆を応援します。
画像
心から「飛んでくれ〜」と他人にエールが送れます。
画像
グラウンド一帯に連帯感があって、とてもいい雰囲気です。今日の皆さんはとっても素直で、インストラクターの言うことをよく聞いて、すぐに飛べるようになりました。
画像
いつもなら、ここまで出来ればあとは自由に飛んでもらうのですが、今日は残念ながら初心者には強い風が吹いていました。手を放すとどこに行ってしまうか分からない危険があるということで、最後までインストラクターさんがハーネスを握ってくれていたのです
画像
なので、あまり高くは飛べませんでしたが、安心感にみな満足満足。この方の顔をアップでご覧に入れたいくらいでした♪ もう満面の笑みを浮かべられて着陸成功なのでした。
画像

いや〜、素晴らしい体験ができました。お茶にしましょう。
画像
このケーキもここのシェフが心を込めて作ってくれたのですよ♪
画像
おっと、使った道具は自分たちでしまいました。まだ飛びた〜い、と未練たっぷり(^^;
画像
そして、記念写真。またみんなで来よう(^^)v
画像

ということで、皆さん全員友達になってしまいましたので、ベストコーディネート発表も陽気なこと♪
画像
画像
男性も女性も踊るようなポーズを決めてくれました。そして、マッチングカップルは4組
画像
画像
画像
画像
みなさん、和気あいあいと、解散後もそれぞれ住所の交換をしていました。今は便利ですね。
画像
こちらでは愛ちゃんが撮った皆さんの飛行場面の動画をフルフルして送っています
画像

参加者さんのほとんどはHPをみて申し込まれるので何も言うことはないのですが、時々「知人友人からの紹介で」といって当委員会のプログラムに参加される方々の中に、インターネットを見られない、メールをやっていない、スマホも持っていない、ラインもしていないというホントにガラパゴスな方がいらっしゃいます。そういうかたはよほどの哲学やお考えをお持ちなのか、または無精なのか臆病なのかやる気がないのか、どちらでしょうか? 今の時代少なくともメールが出来ないとデートの約束も取り付けられません。仕事でメールは使わないのでしょうか? 一昔前のオフィスで中年のオジサンがFAXやコピーが出来なくて女子社員に偉そうに「お〜い、これFAXしといて」なんて命令?している場面がありましたが(私Pサンが20代〜30代の頃の実話です)、今時メールが出来ないと新入社員にもバカにされるでしょうね。ラインは仕事では使わないでしょうが、スマホやラインを自在に使いこなせる若者を今のオジサン(私のコトです^^;)はうらやましく思います。そして今の時代の必須能力だと思うのです。使いすぎや使い方さえ間違えなければ、婚活アイテムとしても必携です。時々見かけるごく少数のガラパゴス青年たちに、スマホくらい使いなさいね、と声を大にしていいたいPさんでした<(_ _)>
ハハ、まあそれはそれとして、今日もインストラクターの平出さん、赤羽さん、ありがとうござました
画像

また来年、暖かくなったらお願い致します。参加者の皆様も、ご参加有難うございました。そしてこれをご覧のまだパラ未体験の方々、次は貴方の番ですよ! とっても楽しくて安全なアクティビティです。当委員会の私Pサン(65歳)、ゆかこさん50代、愛ちゃん40代も、挑戦して楽しめたのですから、全く問題ありませんよ♪ マッテマ〜〜ス

【付録】 参加者アンケート
1)あなたの性別は?
 男性4名、女性4名
2)あなたの年齢は?
 30〜34歳(2名)、35〜39歳(2名)、40〜44歳(3名)、45〜49歳(1名)
3)あなたのお住まいは?
 山梨県内(6名)、長野県(1名)、東京都(1名)
4)当会のイベントは婚活で何回目ですか?
 初めて(6名)、6〜10回目(1名)、それ以上(1名)
5)本日のイベントを知ったのは?
 婚活de八ヶ岳HP(3名)、山梨HP(3名)、雑誌・冊子(2名・チュスマ)
6)今回の婚活プログラムに参加した理由をおしえてください
・結婚相手を見つけるため
・パラグライダー等のアウトドア系のモノは1名で参加しずらいので、婚活ならば参加しやすいので
・「パラグライダーde婚活」というアクティブなパラグライダーと婚活が一緒になったものに、ひかれました。いままでにはない婚活。
・パラグライダーをしてみたかった
・場所と内容に興味があったので。
・パラグライダーを体験したかったのと、婚活に興味があったため
・パラグライダーをやってみたかった
・空を飛ぶという経験がしたかった。出会いがないため
7)今回の婚活プログラムで惹かれた点を教えて下さい
・パラグライダーの初体験
・パラグライダー
・パラグライダー体験
・パラグライダーできるというのが、こういう機会でというのが面白いと思ったので。
・みんなで協力して出来る事
・パラグライダーは楽しそうだったので
・イベント体験型のプログラムのため
8)パラグライダー体験はいかがでしたか?
・楽しかった
・すごい楽しかったです!!もっと飛んでいたかった。もう1回パラグライダーしたいです!
・とても楽しく汗を流す事が出来ました。
・とても楽しかったです。趣味が1つ増えました。
・よかった
・良かったです。はじめてしましたが、もっとしたいと思いました。
・初めはうまく飛べずに心配でしたが、皆さんやインストラクターの先生に丁寧に教えてもらえて楽しく終了できました。ありがとうございました!!
・おもしろかった
9)ランチ&ティタイムはいかがでしたか?
・コーヒーを事前に準備してあったら良かった。もっと飲みたかったです。
・ケーキ美味しかったです。疲れたからだにやさしい味でした。
・とてもおいしいランチありがとうございました。野外で食べても楽しいかなと思いました。
・よかった
・美味しかったです。ケーキが素敵でした。
・疲れた中でここちよい幸福感がありました。
・ケーキ、すごく美味しかったです!すごい豪快でびっくり!みんなで楽しく過ごせました。昼食も美味しく全部食べてしまいました(笑)。
・おいしかったです。
10)今回の婚活プログラムで良かったと感じた点を教えて下さい
・人生の初めて体験が出来た事
・パラグライダーを満喫したこと(丁寧に教えてもらえて満足でした)
・一緒に何かをすることによって協力し合って行うということがよかったです
・みんなで協力してできること
・体験型なのですぐにうちとけられたと思う
・楽しかった
・みんなと仲良くなれた
・スポーツで体を動かしながらで、緊張がほぐれた
11)今回のプログラムで心残りだったことがあればお書きください
・みんなよい人だったので、またみんなで集まれたらと思った
・もっと長く飛んでいたかった
・特にありません
・特になし
・なし
・丁寧に指導してもらえて良かったけれど、これに反するけれど、人数がもう少し多い方が良かった
・結婚歴を伝えていなかったこと
12)一日を通しての感想をどうぞ
・温かい時に開催して欲しかった
・天気に恵まれて外のイベントを十分楽しめた。丁寧に教えてもらえて、とても楽しく、またやりたくなった。
・パラグライダー参加してよかった
・とても楽しかったです
・楽しかった
・すっごい楽しかった!!
・パラグライダーの経験が出来て良かったと思った

(以上)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
パラグライダーde婚活(10/17) 実施報告 婚活DE八ヶ岳推進委員会ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる