婚活DE八ヶ岳推進委員会ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS トレッキングde婚活 赤沢宿編(11/28)実施報告

<<   作成日時 : 2015/11/30 01:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

山梨県早川町にある「赤沢宿」。日蓮宗総本山の「身延山」と修験の山「七面山」を結ぶ「身延往還」に位置します。二つの聖地に詣でる拠点として江戸時代からたくさんの信者が「講」を作って参詣し、最盛期は一日に千人の宿泊客が訪れたということです。
画像


最後の秋晴れとでもいいましょうか、11月の最終土曜日は案外暖かく、風もなく、空も青く、歴史ある宿場町を散策するにはふさわしい穏やかな天気に恵まれました。いかにもな一室に集合して朝の会です。
画像
そうだ、たまには山田さんを紹介しよう。朝の挨拶の時だけいて、すぐに消えてしまうヒトです。この方は県の回し者です(^-^; ←このリンク先を読んで下さいましたか?毎回この内容を分かりやすく参加者さんに説明しに来てくださるのです。ちゃんと仕事してます(^^; 熱心な方です。
画像
さぁ、準備運動をしてから出発しましょう。ここは「南アルプスプラザ」です。赤澤宿トレッキングの基地として、今回お世話になりました。
画像
立派な看板が道案内をしてくれています。
画像
建造物も自然も、目に入る風景のすべてに趣があります。
画像
宿場町には時が降り積もっています。
画像
山里の風景も昔から何も変わっていないのでしょう。
画像
おっと、今日は婚活でした(^^; 風景に見とれていないで、お相手とお話も致しましょう♪
画像
しかしのんびりしちゃうなあ〜
画像
日ごろ仕事ばかりの皆様には、こういう非日常の世界でまったり過ごすことが必要かもですね
画像
私が何か説明してますが、そんな話聞いてなくてもいいですからね(^_-)-☆ たまには頭を空っぽにして、自分の人生の過去や未来について少し思いを巡らせてみてください♪
画像
無料休憩所で一休み。
画像
自分の頭と心を解き放すにはふさわしいひと時です
画像
空っぽになったところで、異性とお話をしましょう。打算や計算ではなく、自分の感性と直感を信じて。
画像
と言っているうちに、石畳街道の終点につきました。道はまだまだ続きますが、今日はここでお弁当タイムとします。
画像
今日は、坂道も登ってきたし、ちょっと暑いくらいかも、と感じたチームは森の中に入ってお弁当を食べることにしたようです。
画像
こちらのチームは石畳の上でのんびりと。
画像
思い思いの場所でお弁当を食べ始めましたが、ここで思いもよらない事件が発生! なんと太陽が沈み始めたのです
画像
も、もしもし〜!まだお弁当を食べ始めたばかりですぜ〜((+_+))
画像
この弱弱しい光はなあに(T_T) 急に寒くなってきたではありませんか。
画像
あっというまに辺りは薄暗くなってしまいました。しかし空はまだ真っ青。それもそのはずまだ14:30なのです。いや〜山国、山里というのはこうなのだなあ・・・。半日村という言葉があるが、まさにそうですね。山が邪魔してきっと朝陽も10:00頃にならないと拝めないのだろうなあ。で、日没が14:30だから、洗濯が大変だ。長居は無用と、すぐに下りてきて、清水屋さんという茶屋で休憩を取りました。予約してあったので、なんとコタツを用意しておいてくれました。嬉しいですねえ。
画像
午前中は暖かく、いい日だね〜なんていいながら歩いていましたが、太陽が隠れただけでこうも体感温度が違うとは。太陽の偉大さを知りました。で、やっぱりコタツは大勢で囲んでワイワイしゃべるのが良いようですね
画像
ここの名物「豆餅」を皆で頂きました。とっても美味でした。各家で臼と杵で餅をつくところから始める故郷の味です。家々に味の工夫があり、親戚の集まりには必ず出すのが定番で、皆でその味を懐かしむのだそうです。
画像
さあ、はやくもマッチングタイム。今日は一組でした。
画像
ベストコーディネート賞はこちらです
画像
画像

今日は直前で5名のキャンセルがなぜか相次ぎ、結局男性4名、女性5名の人数での開催だったのです。なぜ5名ものキャンセルが出てしまったのかは分かりませんが、いくら前金をいただかないシステムだからとは言え、ちょっとショックです。ま、いろいろな事情があるのでしょうから、仕方ありませんが、今回のことに限らず一般的にですが、皆さまどうぞ「キャンセル癖」をつけないような人生をお送り下さいね。
さて、本日はこれにて終了ですが、最後に清水屋さんの前で記念写真を撮りました
画像
少し薄暗くなってきましたね。皆さま気を付けてお帰り下さい。本日はご参加、有難うございました。そして本日ガイド&送迎を担当して下さった八ヶ岳遊びよりの佐藤さん、有難うございました。次はスノーシュー婚活をお願い致します♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
トレッキングde婚活 赤沢宿編(11/28)実施報告 婚活DE八ヶ岳推進委員会ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる