婚活DE八ヶ岳推進委員会ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ナイトスノーシューde婚活in清里(1/23) 実施報告

<<   作成日時 : 2016/01/26 02:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

〜月夜の雪原ハイキングと清泉寮ディナー〜 とっても魅力的な誘い文句ですね(^^;♪ おかげさまで満員御礼のご予約をいただき、抽選となりました。抽選から外れてしまった方には申し訳ございません。
画像


集合場所は清里の清泉寮です。
画像
新館の一室を借りてはじまりの会。
画像
ふふ♪結婚式をあげている訳ではありません、参加者さんにしかわからない場面です(^_-)-☆ とても素敵な部屋でした。
画像
さて、さっそく外に出ましょう。今日のメインイベントは「ナイトスノーシュ」です。暗くならないうちに一度スノーシューを体験しておきます。
画像
スノーシュー未体験という方も多く、装着の仕方や歩き方などを明るいうちに体験しておくのですが、いや〜いいですね〜男性が女性にしっかり教えております(^^♪
画像
さっそく楽し気に走り回っておりますが
画像
こんなハートが雪原に隠されていたので、探しているところでした。
画像
急な坂を上ってみます。
画像
スノーシューならこんな坂も上れてしまうんですよ
画像
じゃ、次は下ってみましょう。これがまた楽しいのですね(^^)v
画像
お尻で滑って下りてくる人もいますが(^^;これも楽しい下り坂の下り方です。
画像
さあ、練習は終わって、室内に戻ってちょっと休憩&お話タイムです。あれ?お話タイムの写真がありません(≧▽≦)。ので、場面ははやくも食事タイムに(*^。^*)
画像
これがですね、超豪華なのです。
画像
前菜はブッフェ形式です(=^・^=) おかわりしてイイというのに、やっぱり一度に一杯盛ってしまうんですね(^^)v
画像
では、いただきま〜す。話しが弾んでいるうちに、メインデッシュがやってきました。前菜でお腹いっぱいにしてしまった人もいましたが(≧▽≦)
画像
全て美味しいので、誰も残しません。
画像
で、ですね、なんとデザートもブッフェ形式だからつまり食べホーダイだったのです♪
画像
ひゃ〜、どうしましょう、なんて言いながら結局全部盛ってしまうのですね
画像
私はエンリョしてこれだけ
画像
こんな食事を用意してくれたのは清泉寮新館のレストランでした。
画像
もう、動けません、という人続出の中、今日のメインプログラムに出発。外に出てみると、大雪&大寒波の天気予報でしたが、幸いそれほどのことはなく(参加者さんには寒かったでしょうが、私たち地元スタッフには、風もなく、むしろこの時期にしては)過ごしやすい気温でホッとしたのでした。
画像
皆さんもお腹いっぱい幸せいっぱいで、しかも昼間一度やってるし、ナイトスノーシューは余裕のようでした、、ホラ、こんな美しい光景も(^^;
画像
この非日常感、素敵です
画像
まったりしてみたり
画像
線香花火をしてみたり
画像
夜の雪の森を大満喫していると、月も顔をだしてくれたのです!
画像
もう何も言うことありません(*^。^*)
画像
森の静けさも、月の明るさも、スノーシューの楽しさも、全て体感できた時間に大満足なのでした♪
画像
帰ってきてまったりタイム
画像
日ごろ出来ない体験に話も弾んで、名残惜しいのですが、もうマッチングタイムです。楽しい時間はあっというま間です。ホントに和気あいあいとした楽し気な雰囲気でずっと時間が流れていたのはスタッフも感じていましたが、それにしてもなんとなんとなんと(しつこい^^;)本日は12組ものマッチングカップルが誕生したのです♪ オールマッチング方式とはいえ、なかなか12組はありません(^^)v 
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
いや〜、皆さん、アクティブな方ばかりで、とても熱いナイトスノーシューとなりました。いまさらながらですが「体験型婚活」というのは、同じ趣味・趣向の方が集まりますから、話しは早いですね♪すぐに意気投合します。友人として、同じ趣味を持つものとして、まずは一緒に遊んで下さい。そしてじっくりと、次のステップに行けるかどうか、ご判断くださいね。前回も書きましたが、マッチングがゴールではありません。ここからがスタートです。良い進展となりますように私たちも祈っています。また、マッチングされなかった方も、今日、このようなプログラムに思い切って申し込んで下さったということが、貴方もスタートしている証です。その思い、その心を大切に、これからもアクティブな行動を心がけ、素敵な一年としていきましょう。2016年は始まったばかりです♪ 婚活スタッフは皆さんを応援しています。
それでは、本日ご参加の皆さま、そして主催のキープ協会のスタッフの皆さま、特に本日の進行役のラビットこと関根君と影で仕事をこなしてくれたアッキーこと本田さん、ありがとうございました。
画像
また素敵なプログラムを紹介してください(^^♪ まってま〜す。あ、もう一人の応援スタッフQちゃんもいましたが写真の時いなかった、ごめんなさい。

【参考】参加者アンケート
※本日満員御礼でしたが、天気予報が「大雪大寒波」ということもあってか、直前キャンセル続出でした(≧▽≦) ちょっと残念でしたが、ま、天候だから仕方ないのかな??
1)参加者内訳
 男性9名、女性8名
2)あなたの年齢は?(今回の対象者は女性28〜42歳、男性30〜44歳)
 女性〜29歳(0名)、〜34歳(2名)、〜39歳(4名)、〜44歳(2名)
 男性〜29名(0名)、〜34歳(2名)、〜39歳(2名)、〜44歳(5名)
3)あなたのお住まいは?
 北杜市(1名)、山梨県(6名)、東京都(3名)、神奈川県(2名)、群馬県(2名)、千葉県(1名)、愛知県(1名)、大阪府(1名)
4)婚活de八ヶ岳推進委員会のイベントに参加されたことは?
 初めて(8名)、2回目(4名)、〜5回目(5名)
5)他団体が主催している婚活イベントに参加されたことはありますか?
 ある(9名)、ない(8名)
6)本日のプログラムは何で知りましたか?
 婚活de八ヶ岳HP(12名)、キープ協会HP(4名)、その他(愛ちゃんのfacebook)
7)本日のプログラムの参加を決めた一番の理由は?
・以前に参加をした時にとても良かったから。他のイベントより長時間相手の事を見れるから。登山好き、アウトドア好きの人に会えると思ったから。
・ナイトスノーシュー
・スノーシュー(4名)
・ナイトスノーシューと清泉寮(3名)
・ナイトスノーシューと清泉寮ディナー
・スノーシューをしてみたかったことと、同じ趣味の方との出会いを求めて。
・スノーシューを体験してみたかった
・スノーシューに興味があったため
・夜、スノーシュー、ほぼ満月の私のとっての好条件だったので!
・夜、歩くのが面白そうだったため
・スノーシューをしたことがなかったため
・体験型のイベントで、スノーシューだったので(やってみたかった)
8)ナイトスノーシューはいかがでしたか?
・楽しかった
・夜の森は静かで幻想的でした
・雪と月を同じ日に見れた事が感動しました
・とても楽しかったです。普段できない経験ができました
・すごく楽しかった
・楽しかった、という言葉だけでは足りないくらい楽しかったです!!!
・楽しく満足しました!
・夜の雪の森を少し感じれたことが良かったです。
・一人では入っていけない夜の森はとても素敵でした。雪の森や雪の枝、とてもキレイでした。
・月が出て良かった
・楽しかった。貴重な体験だった
・楽しかったです。月明かりがきれいだった。
・面白かった
・寒くもなく、月も見れたので楽しかったです
・とっても楽しかったです!!
・すっごく楽しかったです!ラッビトさんありがとう!!
・幻想的な雪原を体験できて良かった。
9)夕食はいかがでしたか?
・とっても美味しく、豊かで胃袋をもう2つ欲しくなりました。
・新鮮野菜がおいしかったです
・おいしかったです
・量もたくさんあり、とても美味しかったです
・種類が多く、どれもおいしかったです!
・バリエーション豊富でおいしかったです。見た目も良かったです。
・おいしかった
・期待していたので、期待通りの美味しさでした。
・前菜どれもすごーーく美味しかったです。大満足でした。
・野菜が美味しかったです(ブロッコリー)
・幻想的な雪原を体験できて良かった
・すごく美味しかったです!もっとおかわりしたかったー。
・全部美味しかったです
・おいしかったです
・豪華過ぎです。最高です。
・全種類美味しかった
・とても美味しかった。野菜の種類が多くて良かった。
10)今日、ちょっと嬉しかったことがあればお書き下さい。
・同性の方とも同じ趣味の話題で盛り上がった(男性)
・月が見れた、女性が楽しかった、鹿に出会えた(女性)
・雪が降っていたこと
・初清里、初清泉寮 
・月が見えた事、冬線香花火の美しい事
・素敵な方々とスノーシューが出来た事
・雲の切れ目から月が見えて、一緒のその感動を味わえたこと
・同じ県の人がいたこと(アウトドアイベントは県外者が多いので)(山梨県内の方)
・アウトドアスポーツ好きの方にこんなに一度に出会えた事
・テラスで月が見れた事。みなさん素敵な方だったこと。
・ちょうど月の姿を見れた事
・スノーシューが体験できたこと。
・同性の子ともお話できて楽しかったです
・ハートの氷が見れてかわいかった。鹿も。
(未記入3名)
11)今日、ちょっと心残りだったことがあればお書き下さい。
・もう少し積極的に自分から話しかければよかったと思います。
.料理が美味しかったのに、すぐにお腹がいっぱいに...
・星が見えたら最高でしたね
・お腹いっぱいでデザートがいっぱい食べられなかった。星が見えなかった。
・夜の富士山や金峰、みずがきなどが見たかった...同年代(年の近い方)が少なかった(30〜34歳)
・ちょっとだけ、お酒が飲めたら良かったなー、です。
・夕食のあとで、ちょっと苦しかった....
・星が見れなかったことぐらい
・フリータイムがもう少し長い方がいい
・星空が見れなかったー!!
・なし
・うまく話せなかった。もう少し度胸が必要だと思った。
・気になる人ともう少し話しをしたかった
(未記入4名)
12)一日を通しての感想をどうぞ
・スノーシューやっぱり、楽しいです。夜も良かったです。
・どの方ともじっくり話せて、自然の中でリラックスできて、おまけに楽しかったです。
・楽しかったです(4名)
・楽しい時間をありがとうございました。
・とても楽しい一日でした。
・たくさんの方に出会えて、とても勉強になりました。
・参加者のみなさん、スタッフの方も楽しくて、良い一日をすごせて良かったです。ありがとうございました。
・全てが楽しめた。
・良い疲労感があります。いい運動になりました。
・大満足です。楽しかった〜♬
・あっという間の8時間でした!すごく楽しい時間をありがとうございました。
・とても楽しい一日でした。多くの方と出会え、自身の勉強にもなりました。ありがとうございました!!
・また印象深い思い出の一日が作れました。
・初めての婚活でしたが、想像していたのと違い、みんなで楽しめた事が印象的でした。
13)今後参加してみたい内容がありましたら、お書き下さい。
・スキー、スノボーなど
・乗馬
・アウトドア体験型のイベントがあれば参加したい
・登山、ハイキング
・タイミングが合いませんでしたが、去年のシャワークライミングに興味がありました。(※昨年のリバートレッキングのことかな?)
・やっぱりスノーシュープログラム。あとワンちゃん連れのプログラムがあれば(笑)。
・山登り
・登山、キャンプ
・きのこ狩り、山菜採り
・キャンプ、カヤック
・明け方スノーシュー
・機会があったら、また今日と同じプログラムに参加したいです。それ程楽しかったです!
・アウトドアイベントに参加してみたいです。
・ゴルフ、コンペ、山登り
・夜の○○シリーズ+清里の自然を味わえる系、プログラムがよくても日程が合わない、ということがあるので、数回開催して欲しいです。
(未記入2名)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ナイトスノーシューde婚活in清里(1/23) 実施報告 婚活DE八ヶ岳推進委員会ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる