婚活DE八ヶ岳推進委員会ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 新春Qコンツアー(1月30〜31) 報告

<<   作成日時 : 2016/01/31 23:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

1月30日 長野県栄村からバスでやってきた御一行様。本日はその皆様を婚活de八ヶ岳推進委員会がお迎えいたしました。
画像


栄村は「日本の里100選」にも選定された自然豊かな長野県最北端の村です。積雪量日本一を記録した年もある雪深い里です。一方、長野県一標高の低い地点を持っているユニーク?な村でもあります。長野県内を流れる千曲川が新潟県に入ると信濃川になり日本海に注ぎますが、丁度川の名前が変わるところが村内にあり、県内一標高の低い所となっているのだそうです。そして、村の特産にわら細工の「猫つぐら」があると、村のHPに紹介されているのが大変微笑ましい村でもありました♪ 温泉も沢山あり、一度は行ってみたい村ですね。
画像

さて、1月30日(土)の朝、4:00起きで集合場所に集まった方もいらっしゃるというバスの旅。栄村を出発し、9:30に中央自動車道の八ヶ岳PAに到着。私たちはそこから合流させて頂きました。
画像
目的地は富士急ハイランドですが、Qコン、というのが面白いですね。このQは、富士急のQでもあり、求婚のQでもあります。コンは合コンのノリのコンでもあり、婚活のコンでもあります。要するに、気軽に遊びにきた感覚で楽しんでもいただき、婚活体験をしてみたい方はそのおつもりで、という硬軟取り入れた構え(^^;を表現したキャッチコピーなのですね♪
ホテルの一室をお借りして、簡単なはじまりの会をした後は
画像
すぐに遊びに出かけます。大雪という予報が外れ、雨でもなく、日ごろの行いが出たところですが、珍しい雨氷という現象に出会いました。
画像
過冷却の雨水が木々の枝に付着した瞬間に凍り付く珍しい現象です。大変きれいです。
画像
荒天の予報の為か園内は人が少なく、土曜日なのに自由に回れたのはラッキーでした。
画像
ただ、絶叫系の乗り物はレールが凍り付いているためすべて停止していました。残念ですが仕方なし。それでも皆で楽しく「いいね」をしています。ま、皆さん大人ですからね、どんな場合でも楽しむ術を心得ているのです。
画像
私も仕事を忘れていろいろ乗ろうと思いましたが、絶叫系でなくともシニアがNOのアトラクションがあって、あれれ?でした。
画像
しかし、そういう方々の為にお茶タイムできる店も充実していて、居心地はよろしいのであります♪
画像
ところで、今日は参加者の皆様に「園内でできるだけヘンなおかしい写真を撮ってくること」と宿題を出したのです。たとえばこんな写真。
画像
真ん中の二人は当委員会の愛ちゃんとゆかこさんですが、両側の二人の顔から手が出ているのが分かりますか?なんかヘンでしょ?(^^; さて、園内にちらばった皆さんに一度集まっていただいて、「ヘンな写真」の品評会を行いました。
画像
一番ヘンだったチームに私から粗品プレゼントを差し上げました。で、チームを変えてまた園内に出かけます。で、この園内そのものが、ヘンな看板で溢れているのです。こんな看板を見つけました。
画像
ツチノコが発見されたそうですよ、四月一日に(^^)v
世界一大きな招き猫っていうのも「だからなに?」と突っ込みが入りそうで、いいですね。前のお二人のいでたちは、行った人なら分かります♪
画像
絶叫系が停止中の園内で最大の人気はやっぱりココでしょう。忌まわしい過去を持つ廃墟病院に作られた戦慄の迷宮
画像
「血に飢えた病棟」とも呼ばれ、絶大な人気を誇ります。二回も入ってしまった方もいるそうです(^^♪ 宿題の「ヘンな写真」賞は、戦慄の迷宮から出てきた後、全員で撮った写真が心霊写真になってしまったというチームに差し上げました。
さあ、少しゆっくりしましょう。外は寒かったし、怖かったし(^^;
皆でお話タイムをとりました
画像
そして、待ちに待った夕食タイム。お腹すきましたね。あれ、はやくも乾杯してます♪
画像

さあ、どんどんいきましょう。
画像
こっちでも乾杯です
画像
種類も量も豊富なブッフェです
画像
目いっぱい遊んだから話も弾みます
画像
しかし今日はQコンですからね、MCの愛ちゃんからいろいろ指示が飛びます。
画像
なにやらメモったり、席を変えたりとお忙しそうです。
画像
おっと、まだまだ食べながらでいいんですよ
画像
こちらの方はデザートを7種類完食されておりました ^^) _旦~~
画像
というわけで、楽しくもお腹いっぱいな夜は更けていき、お開きとなりました。もちろんこの後はホテル内のカフェバーで二次会などは自由です。私たちはここでいったん退散。地元山梨ですから家に帰ってまた明日お会いします。皆さん、いい夢みて下さいね。

1月31日 今日はいい天気となりました。ホテルからは眼の前に大きな富士山が見えたそうです。出発前まで園内に再入場して妖怪屋敷に行ったり、土産店を物色したりと、目いっぱい楽しまれたようですね。私たちは八ヶ岳PAで待ち合わせ、諏訪SAで昼食を食べるまでのわずか90分ほどですが、お付き合いさせて頂きました。
画像
諏訪SAからの諏訪湖はいつ見ても爽快です。ここで、バスの中で書いていただいた「マッチングカード」を集計し、一人一人にメッセージを書いて封筒に入れ、ランチから帰ってきてバスに乗り込む方々に直接手渡しをしたのです。中に何が書いてあるのかは、ご本人しか分かりません。(ちなみに、3組の方のマッチングがありました♪) 皆さん不安と期待でドキドキしながら、でも、しっかり笑顔でバスに乗り込んでいきました。私たちはここで本当にサヨナラです。
栄村に着くまでにみなさなん、特にマッチングされた皆さん、しっかりとやるべきことをやるのですよ(^^)v (やってくれたかなぁ・・・) そしてマッチングされなかった皆さん。今日はQコンですからね、そのつもりで来られた方も多く、マッチングされなかったといっても全く問題ありません。雪の多い栄村から気晴らしのツアーに出かけてきて下さっただけで、有難いです、山梨県にお金を落として下さいました(^^;♪ありがとうございました。 たまには環境の違う場所で思い切り遊ぶということも、きっと明日からのエネルギーになることだろうと思います。又、いつもより沢山の見知らぬ異性と話を交わしたことによって、何かしら気づいた自分の内面があったことだろうと思います。 良きにつけ悪しきにつけ、気の付いた自分の何かをこれからの毎日の中で、伸ばすなり修正するなりすることが出来れば、このツアーは貴方にとってより意義のあるツアーだったということになるでしょう。

人生でずっとそばにいてほしいと思える相棒を見つけることは、自分の内面を変えたり伸ばしたりすることによって確率や精度が高まってきます。これからも積極的にこのようなツアーやイベントに参加されることをお奨めします。栄村のHPには、すでにこんなツアーがUPされています。素敵ですね栄村♪
そして、この二日間の旅の主催は社会福祉法人 栄村社会福祉協議会さんでした。(そしてそのHPにもこんな素敵なパーティーが♪)。江口様、石坂様、大変お世話になりました。ありがとうございました。富士急ハイランドの皆様方のご協力も感謝いたします。とってもアットホームで温かいおもてなしでした。そしてなにより参加者の皆さま、二日間お疲れさまでした。途中から乗り込んだ3人組をあたたかく迎え入れて下さって嬉しかったです、有難うございました。ご縁がありましたらまたお会いしましょう。
今日で1月も終わります。「新年」も「新春」も終わって、いよいよ本腰を入れた2016年度のスタートです。このツアーが皆様にとって良いキックオフになったとすれば幸いです。
婚活de八ヶ岳推進委員会 多賀純夫 五味愛実 増田由香子。
有難うございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新春Qコンツアー(1月30〜31) 報告 婚活DE八ヶ岳推進委員会ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる