婚活DE八ヶ岳推進委員会ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 高田愛子さんのパーソナルスタイリング

<<   作成日時 : 2016/02/18 17:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

スタイリストの高田愛子さんによる一般人向けパーソナルスタイリング報告。高田さんは普段テレビに出演する役者さんやMCなどの方々のスタイリングを手がけており、「一般人のスタイリング」はやっておりません。が、そこをなんとかと(当委員会お馴染の必殺技(^_-)-☆)無理やりお願いして、2016年2月のある日、モデルになっていただく一般人(当委員会の婚活プログラムに時々参加して下さる正真正銘の一般人^^;、快く引き受けて下さってありがとうございました)の方を対象に、スタイリングをしていただきました。その様子を報告いたします。
画像
実は高田さんは、去年の夏の当委員会の「婚勝ゼミ〜スタイリングを学ぼう〜」と題するプログラムの講師をやって頂いたのです。
画像
大勢の参加者さんに大好評でした。その時は、高田さんが持参してきて下さった洋服をあれこれ選択しながら実施したのですが、実際のお店で、購入できる商品を前にしてやってみようということになり、今日の日となったのです。
さて、本日快くモデルを引き受けて下さったのはEさん(とイニシャルで書きましたが、ご本人が顔出しOKとおっしゃって下さったので、顔だし写真でいきます♪)。
画像
せっかくの休日にむりやり引っ張りだされてしまいましたねEさん、すみません。しかし皆さん、結論から先に申しましょう。論より証拠。この「強制無理やりスタイリング」(^^;は大成功でした♪Eさんの変身ぶりをご覧ください。上がビフォー、下3点がアフターです。
画像

画像
画像
どうです! このさわやかな印象、圧倒的な清潔感! ご本人の笑顔にも自信が溢れています、表情までより素敵になりました。ビフォー・アフターの番組に出演できますよね(^^)v

今日は、高田さんにとっても当委員会にとっても初めての「パーソナルスタイリング」の仕事です。Eさん一人に対して、高田さんと当委員会の3人の合計4人で「あ〜でもない、こ〜でもない」とおせっかいを焼いてしまいました。Eさんすみませんでした。(*_*;
画像
もちろん、100%高田さんにお任せで、私たちはEさんの荷物を持ったり、試着で不要になったモノをもとの所に返しに行ったりと、アッシー君というのかカバン持ちというのか、まぁ、高田さんお付きのアシスタントのような役割でしたが。
画像
高田さんの真剣なアドバイスは「その通りだよな〜」「そこまで考えてくれてるのか〜」と骨身にしみてありがたいです。
画像
ショッピングモールを何店も回ってあれこれ探して下さる姿は、「そこの店員さん」じゃないだけに、こちらも信頼を寄せられて、あちこち引きずられても(^^;苦になりません。おしゃれに無頓着な男性は普通店を何店も見て回るなんてことしませんから、本来なら飽きてしまうのですが、高田さんの真剣ぶり、そして熱意と創意工夫あふれる提案を眼の前にしては、信頼してついていく気になってしまうのです、すごい♪(^^)v Eさんも喜んでまな板の上の鯉になっていました♪
画像
だってね、モデルは着たり脱いだり大変なんですよ
画像
私はアシスタントしながら、高田さんがEさんに話す「着こなしのヒント」的な小技をいくつか聞いて、唸りました「へ〜、そうだったのか」「な〜るほど気がつかなかった」「あ、今日から実践できる♪」のオンパレードでした。フフ、きっと高田さんの企業秘密なのでここには書きません。
画像
実際にはEさんにも予算があり(当たり前です)、イイ!と思った商品をすべて買うことはかないませんでしたが、しかしEさん、当初の予算より〇倍!!くらいのお金を払って、高田さんお奨めのアイテムを購入されました。衣装に高いお金を使うなんて如何なものかという生活信条だったように見えたEさんでしたが、「最低限のコトは必要だ」と自ら理解・納得して下さったようです。開眼といったところでしょうか、素敵です。たぶんEさんの人生はこれから劇的に変わっていきます。とても楽しみです。有難うございましたEさん、高田さん。
そして、読者の皆様、これを読んで、「私も高田さんのパーソナルスタイリング希望(^^♪」と思った方、このページでどうすれば、いくらぐらいで、いつ、やってもらえるのだろうか、という質問に答えるべく、回答(というか、お知らせというか?)を近日中掲載予定です。お楽しみにお待ちください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
高田愛子さんのパーソナルスタイリング 婚活DE八ヶ岳推進委員会ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる