婚活DE八ヶ岳推進委員会ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS トレッキングde婚活 大柳川渓谷編第二弾(4/24) 実施報告

<<   作成日時 : 2016/04/25 15:33   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

前回大大好評だった甲斐の秘境「大柳川渓谷」de婚活。熱烈なアンコールに応えて開催いたしました。今回、定員の3倍もの応募があり、落選されてしまった方々には本当に申し訳なく思っております。また開催しますね。次々に現れる滝と七変化の吊り橋。ドキドキ感はまさに「吊り橋効果」(気になる方はお調べください)満点。今回はサプライズがあったので、さらに興奮の(^^;?「大柳川婚活」となりました♪
画像


集合は「つくたべ館」鄙には稀な高級感あふれる佇まい(^^;♪。
画像
一室をお借りして、朝の挨拶とはじまりの会。
画像
さっそく渓谷トレッキングにでかけます。つくたべ館のすぐ裏から道は始まっています。
画像
ここは十谷峠を越えた十谷の集落。しばらく集落内の入り組んだ街道歩きを楽しみますが、
画像
すぐにつり橋と滝の続くコースに入っていきます。
画像
平成に入って整備された遊歩道です
画像
次々現れる個性あふれるつり橋と滝
画像
県内の参加者からも「こんな素敵な場所、知らなかった」の声があがります。
画像
「誰にもおしえたくな〜い」と言う方も(^^; そこは「誰かに教えたくなる〜」でしょ。
画像
渓谷に下りてみました
画像
別天地、仙境、隠れ里。もうなんといっていいか分かりません、皆さん「帰りたくな〜い」と大満足です
画像
新緑と水の音。目からも耳からも癒され刺激が入ってきます♪
画像
まだまだ道は続きます
画像
いつまでも仙境に遊んでいたいところですが、お腹もすいてきました。そろそろ帰りましょう
画像
さあ、周遊して「つくたべ館」に戻ってきました。
画像
ちょうど食事が用意されていました。「みみ」を食べるのです!
画像
紫蘇ジュースで乾杯して、いただきま〜す。
画像
何から何まで地の物で手づくりの、本物の郷土食は感涙ものです。こんにゃくが美味い!
画像
食後はゆっくりとお話タイム。つくたべ館さん、ありがとうございました。美味しい時間と空間でした♪
画像
午後は近くの「山の湯」へ。ここもまた秘境・秘湯の名がふさわしい場所でした!
画像
あけっぴろげなお風呂はもちろん露天。ご主人手づくりです。眼下に広がる景色をご想像下さい。
画像
今日ははいりません。是非お二人で或いはご家族で再訪してくださいね。浴槽からの絶景は朝、雲海に埋もれます。甲斐のマチュピチュと言われる所以です。
画像
宿にはご主人が獲った様々な獣たちのはく製が(≧▽≦)
画像
おっとご主人登場。これから採れたての山菜をテンプラにして振る舞ってくださるというのです(^^)vサプラーイズ♪
画像
山にはまだ雪が残っているのだそうで、今朝は早くから出かけて雪の下からフキノトウ摘んできてくれました。コゴミ、菜の花、タラの芽、自家製のシイタケなどなど山の幸満載です。「山の湯」のご主人は秘境に住むマタギであり大工であり猟師であり画家であり釣り師であり料理人であり、と数え上げたらキリがない人生の達人でした。いや〜いい人と出会えた♪
画像
さっき遅めのご飯を食べたばかりなんですが、「ホンモノ食材」のものは胃に入ってしまうもんですね。
画像
自家製の漬物も極上の味でした
画像
「山の湯」での時間は「フリータイム」&「おやつタイム」の予定だったのですが、テンプラ食べ放題の美味時間となってしまいました。みんな満腹状態になってしまっていますが、ちゃんと婚活としての会話は弾んだんだろうか(^-^;
画像
さぁ、歩いて食べて遊んだ一日も、あっという間にフィナーレです。もうマッチングの時間となりました。その前に「本日のコーディネート賞」発表。これは本日の参加者の中から女性が男性の、男性が女性の服装を評価するお遊びのイベントです。「顔」ではなく「服装」が誰が一番カッコよかったかを投票で決めるものです。男性女性とも下記の方々ですが、こんなポーズを決めてくれました。嬉しいですね。今日のプログラムがいかにリラックスした楽しいものだったか、皆さんにも空気が届くでしょうか。
画像
画像
お二人とも春らしい装いですね♪ さて、ドキドキのマッチングカップル、本日は7組が誕生しました。幸せを寄せ集めるといわれる「みみ」のせいでしょうか、新鮮なテンプラのせいでしょうか(^-^; 秘境十谷集落の空気の精でしょうか。沢山のマッチングカップルおめでとうございます。
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
しかし皆さん、しつこいようですが皆さん方はまだ恋人同士ではありません。これから「友人としてお付き合いできるかどうか」を考え、その後「恋人としてお付き合いできるかどうか」を決め、その後「生涯の伴侶としてこれからの時間を共に過ごせるか」を決めるのですから、まだまだ始まったばかり。あせらずゆっくり、しかし一回目に会うお約束はなるべく早く取り決めて下さい。鉄は熱いうちに打ち、ラーメンはのびないうちに食べる、のが原則です。冷めてしまったら鉄は打ってもムダ、のびてしまったラーメンは食べてもまずいです。正味期限は3か月です。その意味は今日お話ししましたね。まだ約束を散りつけていない方は本気を出して下さい。期待しています。
さて、本日お世話になったつくたべかんの皆さま、有難うございました。皆さんの写真を撮るのを忘れてしまったので先年撮ったものをUPしておきますね。皆様方の愛情あふれるおもてなしで7組のカップルが誕生しました。またお邪魔しますのでその折もよろしくお付き合いください(^^)v
画像
そして山の湯の皆さま、お孫さんまで含めて一家総出でおもてなしをいただきました。有難うございました。「幸せになれよ、人生を楽しめよ、ウソをつかない道を歩めよ」という熱いご主人のメッセージが伝わってきました。皆の心にしっかり届いていました。
画像
そして最後に本日のガイドをしてくださった八ヶ岳あそびよりのタカさん。
画像
そしていつもの婚活de八ヶ岳推進委員会。ファシリテーターはゆかこさん。
画像
皆さま、機会がありましたらまたお会いいたしましょう。本日は有難うございました。

【付録】参加者アンケート

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
トレッキングde婚活 大柳川渓谷編第二弾(4/24) 実施報告 婚活DE八ヶ岳推進委員会ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる