婚活DE八ヶ岳推進委員会ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS トレッキングde婚活 大柳川渓谷編≪6/26≫実施報告

<<   作成日時 : 2016/06/30 00:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

開催するたびに満員御礼になる甲斐の秘境「大柳川渓谷婚活」。4月に開催したばかりですが、前回抽選から外れた多くの方々の声に応えて、開催しました。おかげさまで今回も満員御礼。大勢でワイワイと賑やかに歩いてまいりました。
画像


会場はいつもの「つくたべかん」 MCは愛ちゃん。助っ人にドラミちゃんをお願いしました。
画像
つくたべかんさんには営業時間前に入館させてもらったのです、ありがとうございました。
画像
梅雨の晴れ間の渓谷は緑が深く清流が眩しく、都会から参加されたみなさんが歓声をあげて喜んでくれました。
画像
つり橋と滝と緑(秋には紅葉)が三位一体の美をつくっています。
画像
午前中一杯かけて渓谷トレッキングを楽しみました。
画像
河原にも下りられるのです。
画像
今日はのんびりコースを歩きました。
画像
皆さんは機会がありましたらチャレンジコースも歩いて下さいね。五段の滝前には滝を見上げながらお弁当を食べるスペースがあります。
画像
のんびりコースも「夫婦岩」があったり変化に富んでいて、ほんとに素敵なトレッキングコースです
画像
のんびりゆっくり歩いて2時間弱(コース案内には1時間と書いてありましたが^^;)。つくたべかんに戻ってきました。さあおいしいご飯を食べましょう。
画像
手づくりの紫蘇ジュースで乾杯。乾杯のご発声を「少なくとも30〜40回は誰かの結婚式に参加している」という参加者さんにしていただきました。「皆さん、ボクのように他人の結婚式ばかりに出ていないで、自分の結婚式に人を呼べるよう頑張りましょう!」という素敵な(^^;エールのお言葉で乾杯しました♪
画像
画像
昼食はつくたべかんの名物「みみ御膳
画像
ここ十谷の里で独自に発展した食文化です。もう美味しくてボリュームがあって、大満足のランチタイムとなりました。午後は「山の湯」にお邪魔しました。
画像
こんなものが無造作に置いてある不思議な空間があります
画像
ここの大将がおもしろい!
画像
「山と川には旬がある」というのが山の湯のウリ文句です。かっこいいですね。川魚、山菜、木の芽、筍、イノシシ、キジなどなど、大将が自ら獲ってきた旬のものを自ら調理してお客様に提供するのです。といっても私たちはランチを食べたばかりです。フリータイムにお邪魔させていただいただけなのです(^^; が!、なんと大将はジャガイモのアレンジおやつを3種類も出してくれました(^^)v 上の写真でドラミちゃんがつまんでいるのは揚げたてのポテトチップ♪で、下は・・・何をしていると思いますか
画像
ゆでたじゃがいもに一つ一つハートを描いてくれているのです(=^・^=)
画像
ゆっくり時間を過ごすつもりが、またまた美味しいものをお腹いっぱい食べる時間となってしまいました(^_-)-☆
画像
最後はフレンチフライ
画像
それに、これも自家製の漬物のオードブルが出たのですよ
画像
すみません、今回は婚活の様子をちっともUPしないで食べ物の写真ばかりUPしてます<(_ _)>食べて話して大満足な時間を過ごしているうちにあっという間にマッチングタイムです。大将のおかげか、大自然のおかげか、7組のマッチングカップルが誕生しました。
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
本日のベストコーディネート賞のお二人
画像
画像
やっぱり人間は美味しいものを食べると心豊かになりますね。それも美しい自然の中でいただくのですから本当に身も心も優しく柔らかくかつおおらかになっていきます。きっとそれが7組誕生のヒミツかな?♪ 皆さん、「婚活」ではなくとも、時には大自然の中に身をおく時間を作りましょう。そして旬のおいしいものをゆったりとした気分の中で食す機会を自ら作って下さい。日常生活の中で忘れていた何かを取り戻すことができるのではないかと思います。リフレッシュ効果とでもいうのでしょうかね、あ、温泉なんかにもたまには行ってみてますか?転地効果という言葉をご存知でしょうか(日常生活を離れ、いつもと違った環境に身を置くことは、大きな気分転換。旅行はその最たるものですが、これにはちゃんとした医学的な理由があります。普段とは違った環境、特に自然の中で五感が刺激されることで、脳内物質の分泌や呼吸器系統、消化器官などの働きが整えられ、ホルモンバランスや自律神経にもよい影響をもたらされることがわかっています。温泉に浸かってその薬効で身を癒すだけでなく、豊かな自然の中にたたずむ温泉宿や、のんびりとした湯治場の空気の中にいるだけで、気持ちがリフレッシュされたりストレスがやわらげられたりする、このような働きのことを、転地効果と呼びます。)。仕事や婚活等にに疲れたなと感じたら、皆さんご、はやめにご自分でご自分を調整するクセをつけましょうね。一言でいうと「遊びましょう」ということです(^^; 食事も仕事もバランスが大事です。ご自分をいいリズムに乗せたところで婚活に来てください♪ 今日はきっとそういう方々ばかりだったので、7組の誕生をみたのだろうと思います。皆さま、ありがとうございました。スタッフも楽しかったです。助っ人のドラミちゃんも、山の湯の大将も、そしてつくたべかんの皆さまも、今日はありがとうございました。皆さんの笑顔がなによりの「効果」でした(^^)v またお世話になります。
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
トレッキングde婚活 大柳川渓谷編≪6/26≫実施報告 婚活DE八ヶ岳推進委員会ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる