婚活DE八ヶ岳推進委員会ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ホテルランチde婚活(10/2) 報告

<<   作成日時 : 2016/10/06 23:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

私達はHPでは募集しない「クローズド婚活」というものも実施しています。例えば企業間の婚活です。「A社の女子とB社の男子」というような場合です。企業さんからの要請をうけて実施しています。10/2の場合もそうでした。すこし報告をしておきますね。内容はいつもの婚活と全くおなじです。
画像


朝からホテルの「バー」を借り切ってやってます。秋の忙しい行楽シーズンでしたので、朝から空いているスペースは「バー」だけだったのです(^^;。ご厚意で貸していただき、かえって大好評でした(^^)v
画像
先ほどからウチのスタッフが何か丸いものをもてあそんでおりますが、何をやっているかは、参加者のみぞ知る、ということで(^^; さて今日の流れを簡単に説明し、さっそく「ナチュラルガーデン」の散歩に出かけます。
画像
ガーデンの案内人S氏。よろしくお願い致します。
画像
自然の散歩道のようですが、すべて一本一本手で植えられた庭です。
画像
途中でセグウエイで庭をツアーしている御一行様に出会いました。楽しそうですね。
画像
メリーゴーランドを発見、さっそく乗って遊びました。
画像
日本語では「回転木馬」ですが、木馬以外にいろいろな動物が回転していて面白いのです。こんな所も発見。
画像
中にはワイン、ウイスキー、ビールまで眠っていました。
画像
こんなものを見せられては、のどが渇き、お腹がすきますよね、さっそくランチタイムです。今日は特別なホテルランチをたっぷり2時間かけて食べて頂きます♪
画像
画像
画像


たっぷりと食事時間を楽しんだ後は、ナチュラルガーデンの散歩パート2に出かけます。
画像
ネイチャーゲームで楽しんだり
画像
滝を眺めて自然の息吹をかんじたりしながら腹ごなしをしました(*_*;
画像
とてもいい時間を過ごされたようですね
画像
その証拠に?本日の最後に参加者さんからとても素敵な提案がなされました。「今日参加された方々はとっても素敵な方ばかりなので、全員と友人になって帰りたいと思います。なのでいつもやっていると思われるマッチングというのはやらなくて結構です」という全員同意の提案でした。これには私たちも心から納得。一日見ていて、私達も「全員が友達同士としてこれからも付き合っていってくださればいいなあ」と思っていたのです。今日はそのくらい参加者さん同士が皆さんとってもフレンドリーで紳士的でした。
皆さん、良いお付き合いに発展させていってくださいね。

参加者さんからのアンケートを掲載しておきます。
■本日のイベントの「何」に惹かれて申込みされましたか?
<女性>
・ホテルランチ
・相手の方の職業
・お仕事がわかっていること
・友人の誘い
・会社からお知らせされたので安心できると思って
<男性>
・相手先と自分の仕事がわかっている
・大学からの勧めがありました。
・友人のすすめで

■ランチタイムはいかがでしたか?
<女性>
・フルコースでお腹いっぱいおいしかったです。
・とても美味しくてステキな時間でした。
・とても美味しかったです。
・とてもおいしくいただきました。
・美味しかった!
<男性>
・ゆっくり食事も取れて、話もできて良かったです。
・美味しかったです。
・小人数でゆっくり話せて良かった。

■ガーデン散策(萌木の村散策)はいかがでしたか?
<女性>
・萌木の村を満喫できました。
・最初は人数が男女で合わず、うまく話せなかった。
・楽しく過ごせました。
・軽いハイキングでした。
・自然の中できもちよかった。
<男性>
・新たな発見があり、楽しかったです。
・楽しかったです。
・癒やされた。

■コミュニケ―ションは取れましたか?
<女性>
・席替えやペアを替えて下さったので、皆さんとお話ができました。
・ひとりひとりとたくさんお話しできました。
・思った以上に話せて良かったです。
・とれました。 2名
<男性>
・十分良かったです。
・とれました。
・小人数だったので取れた。

■今日ちょっと嬉しかったことがあればお書きください。
<女性>
・自然を歩くのは楽しくて気持ち良かったです。
・新しい出会いがあったことが嬉しかったです。
・人数が少なかったので皆さんとお話ができて良かったです。
・ビールが美味しかった!
・萌木の村の良いところがいっぱい知れました。
<男性>
・自然を通して楽しめたこと。
・スタッフの方の気配りが嬉しかったです。
・競争みたいな雰囲気がなくてよかった。

■今日ちょっと心残りだったことがあればお書きください。
<女性>
・(運転で)お酒が飲めなかったので、次回は飲みたいです。
・カレーが食べたかった。
・特にありません 2名
・未記入 1名
<男性>
・特になし 2名
・特にありませんが、抽選で漏れて参加出来なかった方のこと。

■一日を通しての感想をどうぞ♪
<女性>
・一日だと長いかなと思っていたけど、過ぎてみればあっという間で楽しかったです。これぐらいの体験型がちょうど良いです。
・一日とても楽しい時間を過ごすことができました。色々なアドバイスやお話を聞くことができて、前向きな気持ちになりました。
・貴重な時間を過ごせました。ありがとうございました。
・清里の自然の中でのんびり過ごしてとても良かったです。
・ありがとうございました。
<男性>
・体験型で話題に困らず話せました。
・素晴らしい経験ができました。ありがとうございました。
・このような企画をありがとうございました。進行が良く、周囲の人と話しやすかったです。

以上です。参加下さった皆様、本日は有難うございました
協力をいただいた萌木の村の皆さま、いつもありがとうございます。今回も大好評でした。ハットウオールデンの食事とバー・パーチの居心地が最高でした。
by婚活de八ヶ岳推進委員会 多賀

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホテルランチde婚活(10/2) 報告 婚活DE八ヶ岳推進委員会ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる