婚活DE八ヶ岳推進委員会ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋のスポ婚 誰でもできるKIN-BALL編 11/19(土) すみません中止となりました。

<<   作成日時 : 2016/11/11 21:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

スポーツの秋!みんなで楽しく体を動かそう!! 準備運動は誰でも楽しく出来るゲーム感覚の有酸素運動!! 細胞からきれにスマートになりましょう♪ 午後はニュースポーツのキンボール!? フフフ、なんでしょねKIN-BALLって(^^)v
画像


※お知らせ(11月14日) 先日「女性あと3名が足りません」と書きましたが、最後まで3名の応募がありませんでした(T_T) このゲームの性質上、最低12名の人数がいませんと出来ませんので、本日をもって正式に中止とさせて頂きます。すでにお申込み頂いた方々には本当に申し訳ございませんでした。これに懲りませず、こちらもスポーツ関連のプログラムを引き続き考えてお知らせするつもりですので、どうぞその折はお申込み下さい。ご迷惑をおかけいたしました。

キンボールは1986年にカナダで生まれた屋内球技。 キンボールの「キン」は英語の「キネスシス(kinesthesis)」の略で「運動感覚」という意味です。「運動感覚」で楽しむので、「運動神経」や「運動体験」はあまり要求されません(^^)v  「すべての人が楽しめるスポーツです。ルールも極めて簡単明瞭。の、割に、2年に1度世界大会が開かれるという不思議なニュースポーツです。日本ではまだあまり紹介されていませんね。もしかしたらそのうちオリンピック種目になってしまうかも? 今のうちにあなたも体験しておきましょう。
画像
なにしろボールがでかい! 軽くて丈夫なのですが、とても一人ではハンドリングできません。数人で一つのボールをあやつります。なのでチームワークが勝負です。1チーム4人で編成され、なんと一度に3チームが対戦するのです!? 一度に3チームで試合なんて、楽しそう♪ ホントにニュースポーツですね。
画像
この、世界ルールのボールと競技委員(審判員?)が、我が北杜市の体育館にある(いる)のです。こりゃ、ぜひ体験しなくっちゃ、というので企画してみました。スポーツの秋です。人に先駆けて「運動感覚」を使うニュースポーツを皆さん、やってみようじゃありませんか(^^)v
※11月11日現在 応募状況 現在9名の応募をいただいておりますが、ゲームの性質上最低12名のご応募を頂かないと成立いたしません。男性は多数のご応募をいただいておりますが、女性が少数です。あと3名の女性のご応募があれば成立致します。女性の皆さま、どうぞスポーツの秋に新しいスポーツに出会って下さい。幸せにも出会うかもしれません。「お申込み」をクリックするかしないかで運命が変わってきます。変えましょう。自分自身の行動パターンを少し変えてみましょう♪ 今年中に幸せになるきっかけをつかんでおきましょう。お待ちしています。
■開催日 :平成28年11月19日(土)
■集合時間 :9:30〜受付開始
■集合場所 :北杜市長坂体育館
■参加者年齢:30才以上45才までの独身男女 
■定 員  :24名 定員になり次第終了
■参加費  :男性7000円 女性7000円
■服 装  :スポーツのできる格好(体育館履き)
■持ち物  :タオル・飲料品(自動販売機あり)・着替え(汗をかくので)
会場の「長坂総合スポーツ公園」も素敵なところです
画像
八ヶ岳の麓で、爽やかな汗を流しましょう
画像

ランチは特製弁当が届きます。とても楽しみです。
■簡単スケジュール
09:30 受付開始 長坂総合スポーツ公園体育館
10:00 はじまりの会、自己紹介シート記入
11:00 スポーツ体験1:体を動かそう!(準備運動)
12:00 昼食(お弁当)
13:00 自己紹介
14:00 スポーツ体験2:キンボール
15:30 フリータイム
16:30 マッチング
17:30 終了解散
画像

■お申込みは
WEBからの方はコチラ
・又はFAXの方は0551-48-5551 FAX0551-48-5472

■締め切り 11月12日(土)
■注意1
* 男女各5名に満たない場合は中止となることもございます。
* 送迎ご希望の方は、指定電車と指定下車駅がございます、あらかじめご予約お願い致します。JR中央線・長坂駅 9:36 の電車に限り送迎します。
■注意2
※服装持ち物ですが「スポーツできる格好」だからといって、必ずしもジャージでなくともOKです。持ってない人も多いですよね。お勧めの服装にこちらも戸惑っているのですが(^^; 簡単なゲーム感覚のスポーツですが、面白いので思わず気合が入ってしまい、「やっぱりジャージが良かった」ということになるかもしれません。いまさらジャージを買ってもね(持ってる人はそれでOKですが)。キンボールで画像検索すると、チームスポーツなので皆ユニフォームなのですが、子供達やお年寄りたちの画像で、参考になりそうなのがありました。
画像
画像
画像
参考になったでしょうか? どちらにしても着替えは必要です。この際ですから「秋のスポーツファッション」を楽しむ感覚で何か一着新調するのもアリですね♪ 忙しい皆様は「健康」には気を使っても「体力づくり」には気をつかっていないことでしょう。ダメですよみなさん、体力のない体に健康は宿りません。食事や睡眠時間だけ管理していても基礎体力がなければ焼け石に水です。秋です、この際、スポーツウエアを新調して、それをきっかけに、軽い運動からはじめてみては(^^)v?
10月31日 スタッフで実際にゲームしてみました。ルールがとっても簡単で、とっても楽しいスポーツです。運動量はヤル気になるとかなりありますね。極めるとかなりハードです。作戦的にも奥が深いです。なので世界大会まであるのです。が、ご安心を「婚活」ですから極めません(^^; でも着替えは必要かな、けっこう本気になります(^^)v
画像
画像
それと、体育館は11月ですから寒いかもしれません。自分の番でない時の上着、コート等の持参をお奨めします。それから上履きが必要です。簡単な運動用のシューズがあれば、底をきれいに洗ってきてください、それでOKです。なを私たちは下のような服装でやってみました。
画像

■主催 清里丘の公園 アクアリゾート(担当望月)
■協力 婚活de八ヶ岳推進委員会
■「秋のスポ婚」PDF版
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋のスポ婚 誰でもできるKIN-BALL編 11/19(土) すみません中止となりました。 婚活DE八ヶ岳推進委員会ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる