婚活DE八ヶ岳推進委員会ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS アドベンチャーde婚活(11/3) 実施報告

<<   作成日時 : 2016/11/06 01:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

アドベンチャーde婚活とは何か?、「野外で行うグループでの課題解決ゲーム」と紹介しましたが通じませんでした(T_T)。で、「イメージとしては、野外でするVS嵐です」、と追加して書きましたが、ますますなんのことやらわからなくなりました(^^; なのによく18名集まって下さいました、有難うございます。皆様に感謝です。
画像


上の写真、何をやっているのかわかりませんが、こんなのがアドベンチャー婚活です。下の写真も何やってんだか分かりませんね(^^; こんなのがアドベンチャー婚活です。
画像
正式には「プロジェクトアドベンチャー(PA)」といって国際規格のプログラムです。国内でできる場所も限られますので、今日ご参加の皆様は実は大変貴重な体験をされたのです(^^)v 詳しく知りたい方はコチラをどうぞ。会場は国際自然大学校・日野春校はじまりの会をしています。
画像
日野春校のインストラクターは鷲田さんこと「ワッシー」です。MC愛ちゃんとともに今日一日の進行を勤めます、よろしくです♪。
画像
裏方で仕事する二人、こちらもよろしく<(_ _)>
画像
まずは外にでて体をほぐします。
画像
あたたかないい日だったので、体も心もすぐにほぐれていきました。
画像
PAに入る前に、まず腹ごしらえをします。ホットサンドを作るのです。具はこんな感じ。うまそうですね。
画像
グループに分かれて作成中
画像
画像
画像
画像
カートンドッグもつくります。
画像
さあ、できたらどんどん焼いていきましょう。
画像
画像
スープもお茶も用意が整いました
画像
お、きれいに焼けましたね、温かいうちに食べましょう
画像
おっとこっちは少々焦げてしまいましたがご愛敬。皆で作れば美味しいのです
画像
参加者さんがリンゴを持ってきてくれました。ありがたく頂きます♪
画像
こちらはカートンドッグです。
画像
?カートンドッグって?という方はコチラをどうぞ。どなたも手軽に家庭でもキャンプでも出来ますよ。
画像
焼きながら、温かいうちにどんどん作っては食べ、食べては焼いていきますので、いくらでもお腹に入っていきます。
画像
忘れてませんか皆さん!? 今からPA(プロジェクトアドベンチャー)をやるのですよ!(^^)!
画像
動ける?? と確認するヒマもなく、こんな広場にやってきました。
画像
エ〜ッ何すんの??あの板を登るの〜?という悲鳴やら期待に満ちた声やらが飛び交いましたが、こんなことや
画像
あんなことを
画像
やっていただいたのです
画像
さすが国際規格のプログラム、すごく難しくて、しかしアイデアを出し合えば達成できて、だれでもがこのプログラムのファンになり、誰とでもすぐ友人になれるという、不思議な時間と体験を共有したのでした。これは参加してみないことには楽しさが伝わらないので、写真は沢山撮ったのですが、以上としておきます。やってみた〜いと思った方は次回までお待ちください。で、おやつタイムです
画像
よく動き、よく笑い、よく頭も使ったので、甘いものがとっても美味しいです
画像
今日は、ホットサンドの具材も、このおやつも、みんなスタッフの手作りなのですよ。裏方さんノドラミちゃんが頑張ってくれました。
画像
さぁ、美味しくて楽しい時間はあっという間です。はやくもマッチングタイム。まずは本日のベストコーディネート賞。男性お二人と女性お一人。
画像
画像
皆さん、軽快な服装で、今日のような動きのあるプログラムにピッタリですね。マッチングは4組でした。
画像
画像
画像
画像
有難うございました皆様。今日はホットサンドづくりもチームワークよかったし、PAも助け合うチームワークがとっても素敵でした。全員が殊勲賞、技能賞、敢闘賞でした。きっと日ごろの会社や地域社会や仲間たちとの仕事や付き合いや遊びの時も、今日くらいにお互いを思いやり、気を配り、譲りあったり、手を差し伸べたりしていらっしゃるのだろうと思いました。本日マッチングした方もしなかった方々にも、間違いなくいいことが近々訪れることと思われます(^^♪ 縁はどこにでも落ちています。幸せは誰の側にもやってきています。それに気が付くかどうかだけです。今日の皆様方でしたら、もうすでに気が付いていらっしゃいますよね。是非一日一日のご縁を大事にして、お過ごしください。皆様方の一日も早いお幸せを祈っております。スタッフ一同。
画像

【付録】 参加者アンケート
1)男性10名、女性8名
2)あなたの年齢を教えてください
〜34歳(4名)、〜39歳(2名)、〜44歳(8名)、〜49歳(4名)
3)あなたのお住まいを教えてください
北杜市(2名)、山梨県(7名)、長野県(4名)、東京都(1名)、神奈川県(1名)、千葉県(1名)、その他(2名)
4)婚活de八ヶ岳推進委員会のイベントは今回で何回目ですか?
初めて(7名)、2回目(1名)、〜5回目(4名)、〜10回目(2名)、〜それ以上(3名)、無記名(1名)
5)他社が主催している婚活イベントに参加されたことはありますか?
ある(16名)、ない(2名)
6)日頃、よく使う「友人との連絡方法」は何ですか?
電話(4名)、メール(11名)、LINE(12名)、フェイスブック(0名)、ツイッター(0名)、その他(0名)
7)本日のイベントの「何」に惹かれて申込されましたか?
【男性】
・アドベンチャープログラム
・自然の中で体験婚活
・アドベンチャー、婚活de八ヶ岳推進委員会のイベント
・前回参加して印象が良かったので
・アクティブに動くことに惹かれました
・休日だったので
・インターネット
・アウトドアイベントに惹かれて
・婚活ってどういうものかを知りたかった
【女性】
・アウドドア体験ができること
・体験活動が含まれていること
・対象者はアウトドア好き、年齢層。ホットサンド
・アドベンチャー、自然
・ネット(ホームページ)
・プロジェクトアドベンチャー
・アドベンチャー
・アドベンチャー!!!
8)アドベンチャー体験はいかがでしたか?
【男性】
・体験できて楽しかった
・とても良い
・楽しかったです
・たのしかった
・とても楽しかったです
・楽しめました。もうちょっと本格的な体験もしたかった!!
・童心に帰れました。
・楽しかった、人との連帯感を味わえた。
・自分の力より、協力しあう力の大切さを学びました。
・みんなで協力して行うものが楽しかったです
【女性】
・ドキドキしたが、みんなで力を合わせることが楽しかったです。
・楽しかったです。体を動かしてなので、皆さんと打ち解けるのが早かったと思います。
・みんなで達成する!!が楽しかったです!
・つながり、達成感などがあり楽しかったです。
・とても楽しかった。自然に話ができた。
・楽しかった!!グループごとのチャレンジも、全員のチャレンジも楽しかったです!
・無理のないレベルで全員で協力できる内容だったので、とても楽しかったです。
・楽しかったです
9)ランチタイム&ティータイムはいかがでしたか?
【男性】
・ランチも協力して作って食べれて楽しかったです。
・おいしかった。洋風のスープが欲しかった
・ホットサンドがおいしかった
・かなり上出来だったと思います。おいしく食事がとれました。
・昼食は楽しめました。お茶はおいしかった。
・とても良かったです
・ホットサンド
・初めての経験で楽しかったです
・とても良い
・グループで取組めたので良かった
【女性】
・おいしかったです
・みんなで作ったり、手作りのおやつを食べたりできて、嬉しかったし、おいしかったです。
・おいしかった。外ご飯、手作りのおやつにいやされました♡
・初めて食べましたが、おいしかった。ティータイムのおやつもとてもおいしかった
・協力し合いながら、役割をつくりながら初ホットサンドでした。(火加減など調整する工夫が良かったです)
・ランチタイムのアウトドアクッキングがとても楽しかったです。
・おいしかったです。ホットサンドも最高!!野菜スープもおいしかったです。
・ティータイムのりんごもきんとんもびっくり!おいしかったです!!
10)コミュニケーションはとれましたか?
【男性】
・とってもとれました
・はい
・とれました
・たのしかった
・良好
・ちょっと一方的な感じです
・もう一歩かな?
・アドベンチャー中はとれた。
・うーん(汗)、もっとコミュニケーションがとりたかった
・とれました
【女性】
・とれたかなぁと思います。
・とれました
・女性の方も男性の方も、たくさんお話ができたかなと思います。
・少々
・緊張もしましたが、話ができた
・全員としゃべれたけれど、もう少し話しをしたかったです。
・食事やアクティビティを通してたくさん話せました
・はい
11)今日、ちょっとうれしかったことがあればお書き下さい
【男性】
・みんなで協力してクリヤー出来た事
・天気が気持ちがいいくらいよかったこと
・天気が良かった。アドベンチャーを知った
・スタッフの皆様の気遣いが嬉しかったです
・同じ趣味の人が多かったこと
・女性とスキンシップがとれたので
・気になる方と話ができたので良かったです
・素の自分が出せた事がよかった
【女性】
・昼食がおいしかったこと
・自然の中で自然な姿で交流できた事。女性のみなさんともたくさんお話ができたこと。
・チャレンジの時、みんなの支えてくれる手が嬉しかったです
・たくさんの方とお話できてよかった(女性の方も)
・異性の交流
・やっぱり大勢で1つのことに向かって達成していく!というのがとても嬉しいです。
・男女関係なくお話ができたのが嬉しかったです。
・いろんな人と出会ったこと★(男女共)
12)今日、ちょっと嬉しかった事があればお書き下さい
【男性】
・フリータイムが少し心残りでした
・1泊して体験をしたかったです
・アドベンチャー
・風が冷たかったこと
・婚活というよりアドベンチャー体験で頑張り過ぎた事
・アドベンチャープログラムが4つしかできなかった(時間が少ない)
・気になっていた女性とあまり話ができなかった事
・もっとアドベンチャーをしたかった
【女性】
・満喫しました!
・もっとアドベンチャーがしたかったカナ
・もう少しお話したいなぁ〜と思う方とあまり話せなかった
・コミュニケーション
・本当に素の自分を出せていたか少し疑問。まっすぐ皆さんと向き合いたかった。
・特にないです
・場所が少し分かりにくかったです
13)1日を通して感想をどうぞ
【男性】
・とても楽しい1日でした。ありがとうございました。
・楽しい。また参加したい!
・楽しかった。でもアドベンチャーの時間が少ないのがとても残念だった
・婚活というよりスキンシップが多く、一人の人を知る事がおろそかになってしまった気がします。
・スタッフの皆様ありがとうございました。
・またよろしくお願いいたします。
・途中でマッチングもしくはなにかしてもらいたい
・よかったです
・楽しかったです。ありがとうございました。
・とても楽しい時間をありがとうございました。
【女性】
・久しぶりに体を動かして楽しかったです。山梨県の景色に癒されました。スタッフのみなさんが優しく分かりやすく、対応してくださってありがとうございます。心良い対応に感謝いたします。緊張しましたが、参加できてよかったです。
・たくさんのイベントを組み込んで下さってあったので、1日とても楽しく活動することができました。ありがとうございました。
・あっという間の1日でした。参加して本当に良かったです。スタッフの皆さん、ありがとうございました。
・緊張もしたけれど、体を動かしながらの活動だったので自然に関われてよかった。スタッフの方も、男性、女性、みなさん素敵で今日は1日過ごせて良かったです。ありがとうございました。
・スタッフの方々にはお世話になりました。有意義な時間が過ごせました。アクティビティ課題解決プログラム、良い習得でした。
・思い切って参加させてもらって良かったです。楽しかったです。
・スタッフの皆様、準備、進行等本当にお疲れさまでした。本当に八ヶ岳良い所で、いやされました。楽しかったです。ありがとうございました。
・スタッフのみなさんも温かく、すごく嬉しかったです。1日一緒にいないと分からないこともあるけれど、みっちり1日いたので男性の色んな所をみれたと思います。ありがとうございました(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アドベンチャーde婚活(11/3) 実施報告 婚活DE八ヶ岳推進委員会ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる