婚活DE八ヶ岳推進委員会ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 紅葉のつりつり婚inどうし(11/20) 実施報告

<<   作成日時 : 2016/11/22 03:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

道志七里の森は秋色に染まっていました。秋の陽に照る山もみじを縫って続くつり橋。色とりどりに散ったもみじが織りなす錦の浮かぶ渓流。深まる秋の道志で、吊り橋の渓谷散歩と釣り体験。BBQも楽しんだ「つり♡つり婚」の報告です。
画像


道志村での婚活はもう6回になります。年に二回開催ですので3年目。奇しくも今日11月20日は、第一回の婚活でカップルになった方の結婚式の日です(^^)v まさに今日、お二人は京都で式を挙げておられます♪ めでたいですね〜。今月の下旬に道志村に戻って披露宴を行うのだそうです。さぁ、本日ご参加のみなさん、今日は縁起の良い日です、張り切ってまいりましょう。
画像
これは金閣銀閣のお守りと平安神宮の縁結びのお守りです。道志村のスタッフの方がわざわざ京都まで行って今日の為に買ってきてくれました。めでたさにあやかろうというのです。嬉しいですね♪ さあ、はじまりの会です。会場は道志村ではおなじみの「やまゆりセンター」です。
画像

寒くて雨が降った昨日とは打って変わって、今日は晴天に恵まれあたたかな婚活日和となりました。富士山も顔を出してくれています。
画像
さっそく釣りにでかけるのですが、結婚相談員会の佐藤会長がガイドをしてくれました。
画像
赤い上着を着ている方ですが、今日は道志のスタッフの方々が全員赤いユニフォームを揃えて、裏方さんに徹してくれました。下は朝のブリーフィング時の写真ですが、私たちも驚きました。道志村赤備え軍団と呼びましょう♪ いや〜皆さん気合入っているなあ(^^)v
画像
「赤いけど黒子」、女性は「色は白いけど黒子」だそうです♪ みなさん、今日もよろしく。さて、釣り場まで来ました。
画像
ここでも赤いユニフォームを着た方が待っていてくれました。釣り名人の池谷さんです。
画像
いや〜面白いように釣れました。
画像
画像
画像
話しも弾んでホントに楽しそう。
画像
釣った魚から針を外すというハードルの高い作業に挑戦してくれた女性もいました♪
画像
釣った魚はその場でスタッフの皆さんが捌いてくれて、炭火で焼いてくれました。
画像
釣り場に併設された屋内BBQ場にてランチです。
画像
店長の説明をうけて、さっそく「いっただきま〜す」
画像
画像
ご当地自慢の「道志ポーク」を始め、道志村産の新鮮野菜や肉がどっさり!食べきれませ〜ん。
画像
食後の散歩にまいります。つり橋をめぐるハイキングコースです。
画像
画像
今年は紅葉が遅いのだそうで、時期が遅いと思われたこの日は、かえって見頃となって、素晴らしいハイキングとなりました
画像
画像
しかしつり橋はよく揺れる(^^;
画像
揺れを楽しみながら?紅葉の奥へ奥へと歩いていくと
画像
縁結びで名高い「雄滝 雌滝」に付きました。ここでは女性が雄滝に、男性が雌滝に祈ると願いがかなうのだそうです。女性軍がさっそく雄滝を拝んでおります
画像
雌滝の前で全員集合の写真を撮りました。いいことがありますように。
画像
やまゆりセンターに戻ってきてティータイムです。
画像
お茶菓子はこれも地元のシフォンケーキ。緑は道志村が誇る「生産量日本一」のクレソンです
画像
さあ、マッチングタイムです。楽しい時間はあっという間です。まずは本日のベストコーディネート賞から。男性はひょうきんなポーズをとってくれました、嬉しいですね〜(^^)v
画像
女性は2名選出されましたが、いや〜お二人ともカッコイイなあ!(^^)! 今日のプログラムにふさわしいですね。非の打ちどころがありません。
画像
そして、マッチングは4組。
画像
画像
画像
画像
今回も約3倍の応募の中から抽選された方々です。マッチングされてもされなくてもご縁です。参加者のお一人が「このメンバーでもう一度集まりたい」とおっしゃっていましたね。どうぞぜひそうしてください。何回も会うことがお互いの理解を深めます。事実「同窓会」のように何回もあってゴールンしたカップルが何組もいらっしゃいます。いつもお伝えしていますが、婚活プログラムは「結婚の為のお相手に出会う」という目的で開催し、皆さんもそのつもりで参加して下さっているのですが、もう一つ「友人を作って帰る」という目標も忘れてはいけません。体験型婚活プログラムは、参加される方々の趣味や感性が似ているといったことが挙げられます。今日の場合で言えば「釣りに興味のある方ばかり」が参加されました(参加者の内、釣り未経験者は1名だけでしたね)。そして「自然」や「アウトドア」が大好きな方ばかりでした。その意味で、参加者の皆さん方はすぐに「友人」になれるはずです。どうぞ皆さんでまた会って、楽しく釣りなりハイキングなりをお楽しみください。友人の多い人生はあなたの人生をより楽しく、より豊かな、そしてより可能性の多い人生としてくれます。
これから当会のプログラムに参加してくださる皆様、どうか「友人を作って帰る」というもう一つの目標も忘れずにご参加下さい。楽しい人生を送りましょう。
最後に、本日参加して下さった皆様と、黒子に徹して下さった道志村の皆様に御礼を申し上げます、有難うございました。
画像

【付録】参加者アンケート
◆あなたの性別は?
男性:12名、女性:12名

◆あなたの年齢は?
30〜35歳:5 名、36〜40歳:8名、41〜45歳:9名、46〜49歳:2名  

◆あなたのお住まいは?
道志村:8名、山梨県内:5名、静岡県:2名、東京都:2名、神奈川県:5名、埼玉県:1名、千葉県:1名

◆婚活de八ヶ岳推進委員会のイベントは今回で何回目ですか?
初めて:14名、2回目:4名、〜5回目:3名、〜10回目:1名

◆他の会社等が主催している婚活イベントに参加されたことはありますか?
ある:15名、ない:8名

◆日頃よく使う「友人との連絡方法」は何ですか?(複数回答あり)
電話:7名、メール:3名、LINE:19名、Facebook:0名、その他:1名

◆本日のイベントの「何」に惹かれて申込みされましたか?
<女性>
・釣り、BBQ、散策、自然
・釣りとBBQ 3名
・釣りと自然散策 2名
・釣りとハイキング
・釣り
・BBQなどのイベントがあって参加しやすいので…
・道志村(場所)
・自宅から交通の便がよかったこと。
<男性>
・釣りやBBQ 2名
・野外の婚活で興味を持ちました。
・イベントプログラム
・地元のため
・道志村開催 3名
・なし
・未記入 3名

◆「釣り&吊り橋散策体験」はいかがでしたか?
<女性>
・自然が大好きなので、とても楽しかったです。
・釣り楽しかったです。
・釣りはグループで楽しくお話が出来、良かったです。
・釣り→楽しかった!! 吊り橋散策体験→もう少し時間が欲しかった。
・釣りも楽しかったし、吊り橋はちょっとしたスリルが味わえて良かった。
・短時間の中で充実した内容だったと思います。
・楽しかったです。
・とても楽しかったです。
・貴重な体験をさせて頂き、ありがとうございました。
・良かったです!!
・普段都会ではできないのでよかったです。
<男性>
・楽しかった。一緒の体験で良かった。
・最高
・楽しかった。 3名
・アウトドア的で良かった。
・おもしろかった。きれい。
・良い体験ができました。
・気持ち良かったです。
・OK
・Good
・未記入 1名

◆ランチBBQタイム&ティータイムはいかがでしたか?
<女性>
・BBQ、シフォンケーキとも、とてもおいしかったです。
・ランチはBBQでしたがみんなでワイワイやりながら楽しくお腹いっぱい食べれた。ティータイムのケーキがすごく美味しかった。
・リラックスできる環境でとてもよかったです。
・ランチタイム→おいしかった。ノンアルコールビール嬉しかった。シフォンケーキがしっとりおいしかった。
・食事しながらも席替えしたので、いろんな人と話できて良かったです。
・時間もちょうどよかったです。
・BBQ、室内も良いな〜と思いました。
・美味しいシフォンケーキ、とても良かったです。
・シフォンケーキ美味しかったです。
・良いです!!量も余るぐらいで良かったです。
・時間が足りなかったです。
<男性>
・とてもおいしくいただきました。
・楽しく食事ができました。
・楽しく会話ができた。
・おいしくいただきました。 3名
・ケーキ美味しい。
・少し時間が短い
・おなかいっぱい
・OK
・Good
・少し残念。

◆コミュニケーションは取れましたか?
<女性>
・全員と話す時間が多かったので、楽しめました。
・まんべんなく話すことができました。
・釣りやハイキング、BBQの際、コミュニケーションが取れました。
・自分が気になっている人とはあまり話が出来なかった。
・みんな笑顔でよく話が出来ました。
・気さくな方が多く、異性とも同性とも仲良くなれました。
・取れたように思う。
・取れました。2名
・十分とれました!
・もう少し時間がほしいですけど、みなさんと話できました。
<男性>
・よくできました。
・色々な人と話ができた。
・普通にとれた。2名
・自分的にがんばった
・取れた方だと思う。
・思ったよりできませんでした。
・とれた。2名
・ボチボチ
・まぁまぁ
・OK

◆今日ちょっと嬉しかったことがあればお書きください。
<女性>
・男性の方が積極的にお話ししてくれましたので、とても良かったです。
・魚釣れた。他のことでも沢山笑えて楽しかった。紅葉きれいだった。晴れた!
・道志村の方々のあたたかさにたくさんふれた気がした。
・魚が釣れたこと。 3名
・女性とも男性ともたくさん話が出来た。
・紅葉が見られたことと、道志村の良さを知れたこと。
・とても良い気分転換になりました。
・女性の方々とも沢山話せてよかったです。
・同じ誕生日の人がいた!
<男性>
・道志村についての楽しい印象が出たところ
・自分をアピールできた。
・暖かかったこと。
・魚が釣れてよかった。2名
・釣りが出来てよかったです。
・なし
・未記入 5名

◆今日ちょっと心残りだったことがあればお書きください。
<女性>
・十分楽しんだため、心残りありません。
・もう少し自分が勇気を出して気になる人としゃべれば良かったかな。
・吊り橋散策は短くて良かったのですが、話す時間が少し短かったかなぁと思いました。
・釣りの時、えさ付けと針外しまですべて体験してみればよかったです。
・やっぱり時間が足りないので、もう少しイベントの時間が長いとうれしいです。
・道の駅に行ってみたかったです。
・雨ガッパを使えなかったこと。
・特にありません 3名
・未記入 1名
<男性>
・時間が短かった。
・話したい相手としゃべれなかった。
・アピール不足
・迷うこと
・なし 3名
・未記入 5名

◆一日を通しての感想をどうぞ♪
<女性>
・本日は企画から当日の運営ありがとうございました。色々なイベントが満載で、お腹いっぱい楽しみました。また道志村に遊びに来たいです。
・とても良い天気に恵まれ、一日楽しめました。
・とても楽しかったです。ありがとうございました。 2名
・あっという間の一日でした。休憩時間みたいなのがあってもよかったかなと思います。
・楽しくて一日あっという間でした。
・とても楽しい一日になりました。
・楽しかったです。スタッフさんの進行がスムーズで良かったです!!
・道志村の方たちがご協力して頂き、本当にありがとうございました。
・スタッフの皆さんの気遣いがすばらしかったです。ありがとうございました。
・本当にスタッフの方が色々と考え、動いていただいて、スムーズに一日楽しく過ごせました。ありがとうございました。
<男性>
・一日女性全員と会話が出来てよかった。
・楽しい一日でした。
・楽しく過ごせました。
・楽しかったです。 2名
・みなさんお疲れ様でした。
・一日が早く感じられた。
・様々な体験を通して学べて嬉しく思う。
・ありがとうございました。 2名
・また参加したいです。2名

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
紅葉のつりつり婚inどうし(11/20) 実施報告 婚活DE八ヶ岳推進委員会ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる