婚活DE八ヶ岳推進委員会ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS シェアHappiタイム 森のテラリウムづくり 実施報告

<<   作成日時 : 2016/11/28 23:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

独身の女性22歳〜32歳&男性25歳〜35歳のためのシェア・ハピです(^^)v 「テラリウム」を作りながら幸せを皆で分け合いましょう♪ 
画像


と銘打って11/27日に白州の名水公園べるがで行いましたが、やっぱり若い(22〜32歳)女性はなかなか集まってくれませんね(^^; 男性は集まってくれましたが、直前にキャンセルが多く出てしまいまして、結局男性4名、女性3名で楽しく遊んで(?)きました♪ アンケートにもあるように、このくらいの人数ですとコミュニケーションもよくとれて、かえって普段より会話が弾み好評でした。事前準備もスムースで楽しい半日となりました。
画像
会は午後から。13:30過ぎに始まりました。MCは愛ちゃん。べるがのウッチーとリコちゃんが今日の講師です。テラリウムづくりを教えて頂きます。
画像
あ、その前にテラリウムとは何か、簡単に説明をしておきますね。
画像
リコちゃんが両手に持っているものです。透明な容器の中に植物を寄せ植えし、時にはフィギュアなどを用いて小さな自然空間を創り出すインテリアグリーンです。瓶やグラスの中に美しい緑を閉じ込めて、個性的なファンタジーワールドを創造することが、今、デキる若者たちの間でもブームになっています。制作にとりかかる前に自然の材料を拾いにいきます。
画像
雨でしたが、苔やドングリなどなどを集めることができました。べるがではおなじみの洞窟のある滝まできましたが、水量が多くて、今日は裏見の滝を鑑賞できませんでした
画像
さあ、作り始めましょう
画像
リコちゃんの説明にも熱がはいります♪
画像
お、瓶を横に使っているヒトが(^^)v
画像
他の方もそれぞれ工夫をしています
画像
出来上がったものを見てみましょう、
画像
風のとおり道と題してくれましたね。トトロの世界の再現です。上空にネコバスでも走って風を起こしているのでしょうか。これは、青、黄、ピンク、緑の砂を斜めに重ねた力作です。これかなり神経をつかうのですよ。
画像
全員のを並べて品評会をしています
画像
楽しい作品が揃いました。自分の作品はお持ち帰りできます。さぁお疲れ様、楽しかったですね。お茶にしましょう
画像
べるが内のレストラン「サラダボウルキッチン」です。向井さん、江間さんありがとうございます
画像
画像
時間外労働です(^^)v
江間さん自ら料理の説明に来てくれました。
画像
今日は午後から始めたので、あっという間の時間でした。外は暗いですが、まだ18:00です。解散の後参加者の皆さんで小淵沢迄夕食を食べに出かけてくれましたね。嬉しいなぁ。解散後のそういう行動がとっても大事なのです。少人数でしたがマッチングが一組ありました。その方々ともども夕食にでかけてくれたので、とてもうれしかったです。少人数ならではの意気投合ぶりでしたね♪ そして「婚活はおうちに帰るまでが婚活です(^^;」を実践してくれてありがとうございました。昼間は話せなかったことなど、一杯しゃべってくださいね。皆さんの上にいいことがありますようにとお祈りしています。
画像
そして、べるがの皆さん、時間外までお付き合い下さってありがとうございました。とても幻想的な雰囲気の中でのプログラムは大好評でした。また機会がありましたら使わせて下さい(^^)v
【付録】 参加者アンケート
1)参加者内訳
 男性4名、女性3名
2)あなたの年齢を教えてください
 〜25歳(1名)、〜29歳(2名)、〜35歳(4名)
3)あなたのお住まいを教えてください
 北杜市内(2名)、山梨県内(4名)、長野県(1名)
4)婚活de八ヶ岳推進委員会のイベントは今回で何回目ですか?
初めて(6名)、2回目(1名)
5)他の会社が主催している婚活イベントに参加をしたことがありますか?
ある(3名)、ない(4名)
6)日頃よく使う「友人との連絡方法」はなんですか?
メール(1名)、LINE(6名)
7)本日のイベントの「何」に惹かれて申込されましたか?
・北杜市内で、年齢も近い方達だったので。
・クラフト作りが楽しそうだったので。
・テラリウム
・テラリウム作りが興味深く、楽しそうだと思いました。
・森の中での婚活というシチュエーション
・作業をしながら、相手の事を知れると思ったから。
8)テラリウム作り体験はいかがでしたか?
・初めての体験で楽しかったです。
・夢中になって作れた
・予想した通りに楽しかったです。ぜひまたやってみたいです。
・初めてですごく楽しかったです
・すごくおもしろかったです。またプライベートでも作ってみたいです
・クリエイティブな体験でした
・楽しかった
9)ティータイムはいかがでしたか?
・ピザ、おいしかったです。野菜の味がすごくおいしかったです。
・料理もおいしく、異性の方とも話しやすい距離感や雰囲気で良かったです。
・とてもおいしかった。時間的に夕食に近かったためやや物足りなかった。
・居心地がよく、落ち着けました。
・おいしかった
・野菜がおいしかったです。
・料理もおいしく、みなさんとお話ができて良かったです。
10)コミュニケーションはとれましたか?
・テラリウム作り、自己紹介、フリータイムと内容を通していろんな話ができました
・少人数で楽しく話せました
・少人数でとても取れました
・少人数でよかった
・とりやすいプログラムでした
・散歩中やティータイムで話ができたし、話しやすかったです
11)今日、ちょっと嬉しかった事があればお書き下さい
・座布団1枚もらえた事
・みなさんが同世代
・多くの人達と出会えた
・テラリウムがけっこう上手にできたこと。いろいろな人と話ができたこと。
・思ったよりもリラックスして参加できて良かったです
・年齢の近い人でよかった
12)今日、ちょっと心残りだったことがあればお書き下さい
・もっとみなさんと話をしてみたかったです
・外が雨で寒かったので、ゆっくり散歩ができなかったこと
・テラリウム作りに夢中になり過ぎた
13)1日を通しての感想をどうぞ
・初めての会だったが、アットホームな感じで良かった
・長時間の婚活は初めての参加でドキドキしたが、あっという間の時間ですごく楽しかったです。ありがとうございました。
・べるがに興味を持ちました。また改めて遊びに来たいと思います。
・楽しく体験できました
・半日と長い婚活は初めてで、大丈夫かな、って思ったんですが、展開がちょうどよくぼーっとしている暇がなくとても良かったです。
・興味を持てたテラリウムを楽しみつつ、参加者の方とも話ができて良い機会になりました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
シェアHappiタイム 森のテラリウムづくり 実施報告 婚活DE八ヶ岳推進委員会ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる