婚活DE八ヶ岳推進委員会ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 八ヶ岳スタイルde婚活in富士見町(1/21) 実施報告

<<   作成日時 : 2017/01/24 01:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「八ヶ岳スタイルde婚活」第一弾は原村にて「住まう」をテーマとして実施し、おかげさまで満員御礼でした。第二弾は「遊ぶ」です。〜おいでよ、冬の八ヶ岳! スノーシュー初体験大歓迎♪〜と題して募集した今回の富士見町での婚活も、おかげさまで満員御礼でした。さっそくその模様をご報告いたします。
画像


会場は富士見パノラマスキー場。いつもお世話になっています。続々集まってきました♪いろいろ書くものを書いていただき、朝のはじまりの会です。
画像
スノーシュー初体験の方が多いので、まずは男性にスノーシューの履き方をお伝えします。
画像
次に、男性が女性に履き方を伝授(^^)v
画像
はやくも交流が始まっています(;^ω^) 男性軍、がんばれ〜〜
画像
準備が整ったところで出発!
画像
はやくもふじけんが何か仕掛けています
画像
いい写真が取れました(^^)撮影者はふじけん。ふじけんのツアーレポートもご覧ください。
画像
おっと、紹介が前後しましたが、今日のスノーシューのインストラクターは八ヶ岳界隈のカリスマガイド「ふじけん」です。「ひといき荘」という不思議な名前で夏はカヤック、冬はスノーシューのガイドツアーを主宰しています。
画像
今日は青空も見え、風もなく、これ以上ないスノーシュー日和となりました。
画像
画像
画像
画像
画像
いろいろな遊びをしつつ、雪をたっぷり楽しんでマナスル山荘へ。
画像
ここの名物「ビーフシチューランチ」
画像
二晩煮込むというこのビーフシチューを食べたいがためにこのプログラムに参加された女性もいるくらいです(*_*; パンも毎朝自分で焼く自家製という徹底ぶり
画像
いっただきまあ〜〜す
画像
山荘はこの日も満員御礼で大忙しでしたが、オーナーシェフの山口さんが、挨拶してくれました。二年前にこの山荘を引き取り、一躍界隈の名物山荘に仕立て上げたシェフ&山男。
画像
今回コーヒー紅茶もおかわり自由としていただき、皆さん大満足
画像
居心地が良いので、ずっとここでまったりしていたくなるのですが、午後もたっぷり雪で遊んでもらいます。山口さんとスタッフのあたたかなお見送りを受けて再び出発(おっ、山口さん半袖だ、若いっ!)
画像
外は相変わらずいい天気。ふじけんの意表をつく仕掛け満載でたっぷり冬と雪を楽しみました
画像
画像
画像
画像
画像
画像
さあ、そろそろ下界に戻る時間となりました。ゴンドラに乗って帰りましょう。もっと写真が見たい方はフジケンの報告もご覧ください。面白い動画も見られますよ♪
画像
天気も良く事故なくおもいきり楽しんだ一日にスタッフもホッとしています。上は左から婚活委員会の愛ちゃん、ゆかこさん、Pさん、フジケンです。この後はマッチングタイムですが、どんな結果が待っているのでしょうか・・・。
画像

な、なんとマッチングカップルは6組となりました(^^)v 12組中6組ですから50%です!そして隠れマッチング(が何のかは参加してご確認ください^^)5組でした。すごいマッチング率となりました。これはゲレンデマジックかフジケンマジックか?ビーフシチューマジックか、そもそも好天の冬山がマジックなのか。いやはや、いろいろ理由があるでしょうが、これはマジックなんかではなかったと私Pさんは思いました。参加された皆さんが精いっぱい楽しんで、自然体で冬山を満喫して、紳士的に振る舞って、会話と笑顔を絶やさなかった証です。素晴らしい一日でした。
画像

画像
画像
画像
画像
画像
マッチングされた皆さん、おめでとうございました。しかし、毎回書いていますが、これはお付き合いが始まるかもしれないホンノ入口に立っただけのことです。これからゆっくりじっくり、しかしあまり時を置かず(3か月の間に3回程度)実際にお二人でお会いして、友人となれるかどうか決めて下さいね。
ここで焦ってはいけません。ゆっくりとしかし着実に育てていって下さい。そして幸運をその手でつかんで下さい。
そしてもし今回1票も票が入らなかった方。何も心配することはありません。人には誰も長所と欠点があります。誰かの欠点は誰かから見たら長所かもしれません。誰かの長所も誰かから見たら欠点かもしれません。今回あなたの長所を欠点とみられたのかもしれませんし、誰かの長所をあなたは欠点とみたのかもしれません。お互いに見方が合う人を「ご縁」というのです。今回はご縁がなかっただけの話です。自信を持って次の婚活に取り組んで下さい。
ただしもし、婚活プログラムに3回以上参加して、その間1票も入らなかったら、少し立ち止まって考えて見ましょう。自分が長所と思っているところ、欠点と気が付いているところをもう一度見直す必要がありそうです。そして人の長所や短所を「本当にそうなのか」と深く見つめるクセをつけましょう。そのことに気が付いた人がご縁に恵まれます。各自治体などが開催する婚活に向かっての心構えなどを伝えるゼミやセミナーなどに積極的に参加することをお奨めします。当委員会も時々開催しています。ヒントが必ず見つかります。私達も応援しています、ともに前に進んでいきましょう。
それでは今日はお疲れさまでした。ご参加有難うございました。マッチングされた方も、されなかった方も、今日のように笑顔で誠実に楽しく毎日をお過ごしください。必ず良い縁に恵まれます。皆様方は、今年の最後には「2017年は素敵な1年だった」と振り返ることが出来る方々ばかりです。

【付録】 参加者アンケート
◆あなたの性別は?
女性:12名
男性:12名

◆あなたの年齢は?
女性  30〜34歳:10名、35〜39歳:1名
男性  30〜34歳:10名、35〜39歳:1名、40〜44歳:1名

◆あなたのお住まいは?
女性  長野県内:7名、山梨県内:2名、東京都:2名、その他:1名(京都1名)
男性  富士見町:5名、北杜市:1名、長野県内:2名、山梨県内:1名、東京都:1名、その他:2名(滋賀県1名、埼玉県1名)

◆婚活de八ヶ岳推進委員会のイベントは今回で何回目ですか?
女性  初めて:8名、2回目:1名、〜5回目:3名
男性  初めて:9名、2回目:1名、〜5回目:1名、〜10回目:1名

◆他の会社等が主催している婚活イベントに参加されたことはありますか?
女性  ある:10名、ない:2名
男性  ある:6名、ない:6名

◆本日のイベントの「何」に惹かれて申込みされましたか?
<女性>
・スノーシュー体験 2名
・スノーシューができる!!
・スノーシューしながら婚活できること 2名
・最初に婚活するならふじけんさんのスノーシュー!って決めてました。
・雪山で体験したことのないスノーシューをすることができるため。
・アウトドアの好きな人と友達になりたかった。スノーシューをやってみたかったです。
・アウトドアを通して話ができる。マナスル山荘のビーフシチュー
・アウトドアイベントの婚活
・スノーシュー、ビーフシチュー
<男性>
・スノーシュー体験、年齢層
・スノーシュー、富士見パノラマ(地元)
・普段やらない体験のスノーシュー
・スノーシューで遊びながらの出会い
・趣味と関連した婚活だった
・アウトドア好きの女性に出会えそうだと思ったから。
・アウトドア 1名
・体験型のイベントで長い時間プログラムに参加できるから
・未記入 4名

◆「スノーシュー体験」はいかがでしたか?
<女性>
・フジケンさんのガイドがとっても楽しかったです!道なき道を行ったのが楽しかった。バディを沢山交換でき、色々話せました。
・とても楽しかったです。 2名
・とても楽しくてまたやりたいと思いました。
・久しぶりで楽しくて雪も良いなと思いました。
・とても楽しかった。
・良かった!
・自然の中を自由に歩けることが楽しかったです。
・フカフカの新雪を歩くのがとても気持ち良かったです。
・非現実的な世界ですごく新鮮でした!
・とっても楽しかったです。歩くだけでなく、寝転んだり、倒れたり、盛りだくさんでした。
・ほどよい運動で楽しく疲れました。
<男性>
・楽しかったです。 3名
・とても楽しかった。 3名
・初めての体験でしたがおもしろかった。
・2回目でしたが普段なかなかできないことが味わえてよかったです。
・自然を楽しめるイベント内容でとても面白かったです。
・おもしろくて新鮮でした。
・想像以上にキツかったけど気持ち良かった。
・みんなと打ち解けて楽しかった。

◆ランチタイムやフリータイムはいかがでしたか?
<女性>
・ランチ、最高においしかったです。ゆったりしゃべりながら食べられました。フリータイムも和気あいあいできて良かった。
・とてもご飯が美味でした。フリータイムも席が決まっていて良かった。
・ランチもすごう美味しくて満足しました。
・ランチがとても美味しくて、またマナスル山荘行きたいと思いました。フリータイムは移動がぐずぐずしてむずかしかった。
・おしゃべりに夢中ですぐ時間が経ちました。
・フリータイム、動き方が少し難しかったです。
・ビーフシチュー美味しかったです。
・男女とも楽しくお話しできて良かったです。
・食事はとても美味しかったです。フリータイムもいろんな人と話せて良かったです。
・美味しかった。
・マナスル山荘の名物を食べられて良かったです。
・マナスル山荘のビーフシチュー最高でした!
<男性>
・山小屋で食べるビーフシチュー、最高でした。
・みんなと話せたので良かった。
・美味しかった!
・フリータイムは疲れてしまいました。
・よく考えていると感じました。
・とても楽しかったでs。
・頬肉ヤバイ!!ウマし!
・ごはんもおいしく、楽しめた。
・美味しく、楽しい話ができて充実した。
・あまりしゃべれなかった。
・食事も美味しかったし、フリータイムは席替えもあって良かった。
・未記入 1名

◆コミュニケーションは取れましたか?
<女性>
・みなさん優しく、よく話せました。
・自然な話ができてよかったです。
・全員と話せました。
・スノーシュー体験をしながらだと自然にコミュニケーションがとれた。
・全員と話すことができたのと、それも複数回話すことができ良かったです。
・スノーシュー中に順番に全員と会話ができて楽しかったです。
・自分なりに出来ました。
・緊張しましたがだんだんとれました。
・とれたと思います。 2名
・全体的にとれました。
・未記入 1名
<男性>
・たくさんとれました。
・とれました 4名
・OK 2名
・ぼちぼち。後半もう少しがんばりたかった。
・あまり得意ではないけれど楽しく話せた。
・一人ずつ話す時間が短かった。
・あまりコミュニケーションが取れなかった。
・午後からは話せるようになった。

◆今日ちょっと嬉しかったことがあればお書きください。
<女性>
・転んだときに手を貸してもらえました!!
・男性がとても頼りになった。男性からスノーシュー教えてもらうのは良かった。
・スタッフの皆様が声をかけてくれたこと。
・転んだときに手をさしのべてくれた。
・男性陣がとても優しかった。(ブーツの雪を落としてくれたり、雪の中手をひっぱってくれたりしたこと)
・男性がスノーシューを履かせてくれたり、転んだときに助けてくれたこと。
・きれいな景色が見られたこと。
・誰も歩いていないところを歩けて楽しかったです。
・初めて会った感じもなく、みなさんと気軽に話せました。
・スノーシューという新しい世界が開けた。
・皆さん優しく親切でした。同世代と楽しめました。良いなと思う人がいました。
・転ぶとバディーの男性がほとんど手をさしのべてくれました。
<男性>
・体験したすべて。
・趣味の同じような同世代と色々話せたこと。
・女性から話しかけられて嬉しかった。
・夕日が雪に反射する光景がとてもきれいでした。
・やっぱり雪が好きなんだなぁと思った。
・ごはんが美味しかった。
・たくさんおしゃべりできた。
・好天に恵まれた。
・服や動き(スノーシュー)を褒められたこと。
・未記入 2名

◆今日ちょっと心残りだったことがあればお書きください。
<女性>
・フリータイムで上手く話せませんでした。
・もう少しいろんな人と(男女問わず)しゃべれば良かったです。
・ないです。
・ありません。こんな素晴らしいイベントに参加することができて感謝です。ありがとうございます。
・最後のフリータイムの席替え、時間をもう少しほしかったです。
・特にありません。 2名
・同性の方とも全員お話しできたらなお良かったです。
・息切れが…汗 もっと運動しなきゃって思いました。
・未記入 3名
<男性>
・特にありません。
・なし 2名
・もっと肉食的にガツガツ行けば良かった。
・フリータイムはどうしても遠慮してしまう。
・もう少しうまく話せたら…。
・もう少し上手く話せれば良かった。
・一人ずつ話す時間が短かった。
・もう少し話したかった。
・もう少しコミュニケーションが取れれば良かったと思った。
・未記入 2名

◆一日を通しての感想をどうぞ♪
<女性>
・心がワクワクし、童心に返って楽しめました。やっぱりいつも思いますが、スタッフのみなさんの温かい雰囲気・人柄、大好きです。ありがとうございました。
・とても楽しかったです。ありがとうございました。
・良い経験ができました。
・初めての婚活でしたが、自然の中でふれあったり、自分も自然体になれて良かったです。
・初めての婚活でしたが、一緒に参加された方、スタッフのみなさまのお陰で楽しめました。ありがとうございました。
・スタッフの方の丁寧な心遣い、ありがとうございました。
・スタッフのみなさんの心遣い、男女問わず自然な話ができ、とても楽しめました。ありがとうございました。
・天気にも恵まれ、八ヶ岳は見られませんでしたが(最後に見えました)、のんびり楽しく過ごせました。人数もちょうど良かったと思います。
・ありがとうございました。
・八ヶ岳や富士山を見られる最高のロケーションで一日過ごすことができて良い時間でした。
・とても楽しかったです。
・未記入 1名
<男性>
・一日中楽しかったです!!ありがとうございました。
・体験型イベントはやはりその人の深いところ、フィーリングまで感じ取れるので良かったです。ありがとうございました。
・自然とふれあうのは気持ちがいい!
・良い企画だと思いました。
・疲れたが、貴重な体験ができ、久々に体を動かせたので良い一日になった。
・楽しかったです。 2名
・とても楽しかったです。
・アウトドア好きの人が多くて楽しかった。
・スノーシュー、ランチ、婚活と、すべて楽しめました。
・大変楽しめた。
・未記入 1名

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
八ヶ岳スタイルde婚活in富士見町(1/21) 実施報告 婚活DE八ヶ岳推進委員会ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる