婚活DE八ヶ岳推進委員会ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ナイトスノーシューde婚活in清里 3月4日(土)実施報告

<<   作成日時 : 2017/03/06 23:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

月明かりに照らされた森や雪原を歩くナイトスノーシューです。昨年も開催して大好評をいただいた人気プログラム「月夜の雪原ハイキングと清泉寮ディナー」を今年も満喫いたしました。
画像


(満員御礼で約3倍の倍率になってしまい、今回参加頂けなかった方々には本当に申し訳ありませんでした。)
集合は午後。会場は清里の清泉寮の「黙想館」 いい気の流れる部屋です。結婚式も行われるのですよ。
画像
 はじまりの会。進行は愛ちゃんです。
画像
明るいうちに外に出て、スノーシューの履き方や歩き方を練習しておきます。
画像
暖冬で雪不足の八ヶ岳界隈。一時は開催が危ぶまれましたが、わずかに残った雪を探しながらの開催となりました(^^;
画像
それでも青い空と風のない絶好の冬遊びのコンディションに感激♪。さっそく雪遊びを楽しみました。
画像
雪原ならではのゲームで頭と体を動かして、無事にスノーシューに慣れることが出来ました♪
画像
さあ、はやくもディナータイム(^^)v まずは水で乾杯で〜す。
画像
オードブルはブッフェとなっていますので楽しく美味しく食べているうちに、それだけでお腹いっぱいになってしまいます。
画像
画像
メインの鳥料理は個々にサーブされます。
画像
美味しいものがたっぷり眼の前にあると話も弾みますね♪
画像
もう満腹満腹なのですが、なんとデザートもブッフェなのです(^^ゞ「ダイエット中」なんて言ってられません
画像
コーヒーも喉まで詰め込んでもう動けません。去年も同じ状況だったなあ。とっても幸せ。ですが皆さん!ここからが本番なのです。「ナイトスノーシュー」が本日のキャッチコピーですからね。動きたくないところを意を決して外に出ました。
画像
いや〜星がきれい!! 夜景も綺麗! 外に出た瞬間気分も盛り上がり、男性はやさしく女性のスノーシュー装着のヘルプに♪ いや〜いいですね〜
画像
梢から星がこぼれる森の中で寝そべったり、小川を渡ったり
画像
シャボン玉をしてみたり、あ、すみません写真には写ってませんがとってもシャボン玉は綺麗でした
画像
月明かりで樹々や自分の影が雪原に落ちるのを楽しんだり
画像
あたたかい飲み物で休憩したり
画像
大満足のナイトスノーシューでした。
画像
無事に帰ってきましたが興奮さめやらぬ皆さん、ゆっくり休みましょう。お茶の時間です。
画像
で、ドキドキのマッチングタイム。今日は5組のマッチングカップルが誕生しました。
画像
画像
画像
画像
画像
このご縁を大切に育てていってくださいね。吉報をお待ちしています。
ところで、今日のプログラムは「オプションで宿泊もあります」と提案をさせて頂きましたが、なんと13名の方が清泉寮やその他の宿泊施設にお泊りでした。そして翌日皆さんで清里を満喫し「お友達になってしまいました」という嬉しい報告がありました♪ 下は宿泊して下さったお一人から届いた「翌日清里を満喫している写真」です
画像
いや〜うれしい報告です。婚活プログラムは「おうちに帰るまでが婚活です(^^;」といつも言ってます。せっかくお休みをとって男女が沢山集まるプログラムに参加しているのですから、プログラムはお開きになっても、お茶を飲んで帰るなり、夕食を共にして帰るなりして欲しいといつも皆様にお伝えしています。今回のように、宿泊して翌日の行動まで共にしてくれるというのは、本当にうれしい報告です。異性同性に関わらず、沢山の友達を作って帰って下さい、というのが私たちの婚活プログラムにご参加下さった方々へのお願いの一つでもあります。
皆さん、友人の多い楽しい人生を送ってくださいね。そして、人生が楽しければ幸せもやってきます。この方々の門は開かれましたよ♪。明日からの毎日をお楽しみに(^^)v。

【付録】 参加者アンケート
1)男女別参加者
 男性10名、女性13名(アンケートは男性10名分、女性12名分)
2)あなたの年齢は?
<男性>30〜34歳(4名)、35〜39歳(3名)、40〜45歳(4名)
<女性>30〜34歳(4名)、35〜39歳(8名)、40〜45歳(0名)
3)あなたのすまいは?
<男性>北杜市内(0名)、山梨県(4名)、長野県(4名)、東京都(2名)、その他(静岡県)
<女性>北杜市内(0名)、山梨県(3名)、長野県(1名)、東京都(5名)、その他(大阪府1名、群馬県1名、岐阜県1名)
4)婚活de八ヶ岳推進委員会のイベントは何回目ですか?
<男性>初めて(5名)、2回目(2名)、〜5回目(2名)、〜10回目(1名)、それ以上(0名)
<女性>初めて(12名)、2回目(0名)、〜5回目(0名)、〜10回目(0名)、それ以上(0名)
5)他団体が主催している婚活イベントに参加されたことは?
<男性>ある(6名)、ない(4名)
<女性>ある(4名)、ない(8名)
6)本日のプログラムは何で知りましたか?
<男性>婚活HP(6名)、キープ協会HP(0名)、やまなし元気玉(0名)、知人から(4名)、その他(0名)
<女性>婚活HP(4名)、キープ協会HP(4名)、やまなし元気玉(0名)、知人から(2名)、その他(facebook・「山梨 イベント」で検索)
7)本日のプログラムの参加を決めた一番の理由は?
<男性>
・前回のプログラムが楽しかったから
・知人にすすめられて
・山や自然が好きな人たちが集まると思ったから
・前回がとても楽しく充実した内容だったので
・スノーシュー、食事
・体験型なので初めての方と打ち解けやすいと思ったので
・スノーシュー
・体験型で長い時間を共にするので、第一印象だけでなく、人柄も分かるから
・夜のスノーシュー
・友人の誘い
<女性>
・ナイトシューを体験できるから
・スノーシューだから。やってみたかったので。
・ナイトスノーシューが楽しそうだったから
・森の中でのスノーシュー
・スノーシュー体験ができる
・ナイトスノーシュー(夜の森)が体験できる!(同じニーズの人が来ていそう)
・ナイトスノーシューをやりたかった
・ナイトスノーシューをやりたかった。冬の清里に来てみたかった。
・スノーシューハイキングができるから。
・スノーシューにひかれた
・ナイトスノーシューができるから
・ナイトスノーシュー

8)ナイトスノーシューはいかがでしたか?
<男性>
・雪が少なくて残念でしたが楽しかったです
・雪が少なくて残念でしたが星等がとても気持ちが良かった
・初めての体験で楽しかったです
・星空がきれいで楽しかったです。ありがとうございました。
・星が本当にきれいでした
・初めてでしたが、とても楽しかったです
・良い!こんな贅沢はないです!立ち止まって見上げれば、満天の星空!
・初めてのナイトスノーシューでした。夜の森を歩く事は普段ないので、とても面白い体験でした
・とても良かった
・夜の星空がすごくきれい
<女性>
・星空がきれいで、もっと見ていたかったです。夜の森の雰囲気が素敵でした。
・楽しかった
・楽しかったです!夜の森...が素敵でした。
・とても楽しかったです。ガイドの方と一緒だったので、安心して楽しく過ごせました。とても贅沢な時間でした。
・雪がなくて残念でしたが、新鮮な時間を過ごすことができました。3分間、沢の音が聞こえた時が感動的でした。
・非日常な体験でとても楽しかったです。雪が少なかったのが残念。
・楽しかった。もっと長い距離でも良かったです。
・天気にも恵まれ、素敵な時間を過ごす事ができました。雪は少なかったですが、普段体験できないことができ、楽しかったです。
・夜の森を歩く体験は初めてだったので、月明かりのみを頼りに歩くことなど本当に楽しい時間だった
・星と月がきれいで、夜の森がとても素敵でした
・あまり歩いた気がしなかったけれど、静かな時間や満天の星空が素晴らしかった。
・雪が思いのほかフワッとしてて、気持ちが良かったです。

9)夕食はいかがでしたか?
<男性>
・おいしかったです
・ミルクプリンが美味しかったです。お肉の主菜も美味しかったです。
・食べ過ぎました
・美味しかった
・充分満足しています。プライベートでも来たいです
・すごく美味しかった
・大満足です!!
・良い!メインのお肉もおいしい!意外だったのは牛乳プリン!
・デザートまで大満足でした
・おいしかったです。おしゃれでした
<女性>
・美味しかったです
・おいしかったです
・とても楽しめました。ジャージーのプリンがとてもおいしかったです。
・とても満足です。おいしかった!
・お野菜、お取り寄せしたくなる位美味しかったです!牛乳プリン、冷蔵配達があれば頼んでしまいそうです。
・おいしかった
・最高でした!もっといただきたかったです。
・おいしかった。満足です。
・おいしかった!メインのためにお腹をあけておくように言われたけれど、もっと食べたかったです。
・おいしかったです。ミルクプリン最高でした。
・野菜がすごくおいしかった。デザートもおいしかった。控えめに食べたつもりだが、やっぱり食べ過ぎました。
・とってもおいしかったです♡食べ過ぎてしまいました(笑)


10)今日ちょっとうれしかったことがあればお書き下さい
<男性>
・積極的に自分を出せた事
・Pさんの説教(笑)
・身近に自然を感じた事
・東京の人が比較的多かったこと
・声をほめられた事
・女性をしゃべれたこと
・山が好きな人が多かった
・座布団1枚もらえたこと
・雪は好きなかったけれど、いろいろな障害物があって面白かった
(無記入1名)
<女性>
・男性にスノーシューを履かせてもらった事
・星がきれいだったことです
・スノーシューをはいたり脱いだりする時に男性に手伝ってもらったこと
・いろいろな方に出会えた事
・自分と同じように、県外から一人参加の方が多く心強かったです。男性だけでなく、女性との出会いにも恵まれた事
・キレイな星空が見えた
・女性扱いされた!←ラビさんのご指導の賜物でしょうか。男女問わず話が楽しかった!
・星空がとてもきれいだった。
・農業従事者の方が数名いらっしゃって、話が聞けて良かったです
・男性の方が手をさしのべてくれたこと
・同性の方ともいろいろと話せて活動的な方が多く、刺激をもらえた
・趣味の合う方たちと知り合えたこと

11)今日、ちょっと心残りだったことがあればお書き下さい
<男性>
・全ての人と話せなかったこと
・ないです
・参加された方と過ごした時間が短く感じた
・雪がもう少しあれば、良かったかな。。。
・雪が少なかった
・もう少し女性としゃべりたかったです
・座布団があまりもらえなかったこと
・フリータイムで全員(気になる人)と話せなかった
・はやり雪が少なかったこと
<女性>
・1度もペアにならならない方がいたことです。3分の自己紹介より、最後の全体できいてくださった2つの質問に対する発表が心に残りました。
・もうちょっと早く参加したかった
・全員の方とゆっくり話すのが難しかったです
・パンがおいしそうだった
・個人の情報がもうちょっとリストになって頭に入ればよかったな、と思いました。
・女性グループになることが多く、男性と話す機会が少なかったです
・自己紹介の3分だけしかお話できない人がいた事
・ゆっくり話せなかった人がいたこと
・パートナーの交換がよく分からず、話せない人とはずっと話せなかった。
・もう少しお話してみたい方がいました
・もっと話をしたかったです。
・もうちょっといろんな方と積極的に話せば良かった

12)一日を通しての感想をどうぞ
<男性>
・楽しかったです。はじめてで嬉しかった
・スタッフの皆様のおかげて、本当に楽しい半日でした。ありがとうございました。
・あっという間の時間でした。とても楽しく過ごせました。
・自然の中での自分はなんか自然体でいいなぁと感じた。
・プログラムの内容ももちろん良かったですが、Pさんの話もとても勉強になります!1日ありがとうございました。
・すばらしかった
・楽しい時間を過ごせました。
・楽しかったです!
・良かったです!
・1日があっという間でした
<女性>
・これからの普通の婚活イベントには行けないと思います。楽しかったです。
・すごく楽しいイベントでした。時間があっという間にすぎました。声をかけてくださった方々に本当に感謝します。
・八ヶ岳も楽しいな。
・来るまでは不安でしたが、とても楽しかったです。
・貴重な経験をさせて頂いて、ありがとうございました。
・スタッフの方々の細かな心遣い,,,ありがとうございました&勉強になりました。小話やお説教も絶妙でした。女性陣も素敵な方が多くて楽しかったです!
・楽しく進行していただき、いろんなプログラムを用意して頂いたので、時間があっという間でした。また清里の魅力を知る事ができました。
・何事も挑戦することが大事だと思いました。あやうくビビってキャンセルするところでした。楽しい時間を本当にありがとうございました。スタッフの皆さんもすばらしい演出家でした。
・非日常の体験が出来て良かったです。異性とも同性ともお話が出来て良かったです。充実した半日をありがとうございました!!
・あっという間に時間がすぎて、楽しかったです
・プログラム中ずっと楽しくて参加して良かったです
・あっという間でした

13)今後、参加してみたいプログラム内容がありましたら、お書き下さい
<男性>
・トレッキング
・MTB体験
・ゴルフ
・登山(夏、春、秋)
・スノーボード
・わかさぎ釣り
・登山
・他の季節のプログラムを出てみたいです(トレッキングツアー等があれば)
(無記入1名)
<女性>
・トレッキング、キャンプ等
・トレッキング、ラフティング
・トレッキングやカヤック等のプログラム
・キャンプ、星空観察
・がっつり登山
・今回のようなアウトドアイベント
・星空、BBG...?
・キャンプなど
・ハイキング
・渓谷ハイキング
・アクティビティや体を動かす婚活イベントがいいです。
(無記入1名)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ナイトスノーシューde婚活in清里 3月4日(土)実施報告 婚活DE八ヶ岳推進委員会ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる