婚活DE八ヶ岳推進委員会ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 飯盛山トレキングde婚活 2017年7月編 実施報告

<<   作成日時 : 2017/07/11 15:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

飯盛山は昔から土地の方々の間で「縁結びの山」として親しまれてきました。山の形が「お結び」の形に似ているところと、「お結び」は昔は「塩結び」であったことから「塩結び山」=「えんむすび山」として親しまれてきたのです。
画像


清里丘の公園アクアリゾート2Fに集合してはじまりの会。今回も満員御礼です。参加できなかった方々申し訳ありません。人気のトレッキング婚活は今後も増やしていきますので、そちらをご利用ください<(_ _)>
画像
本日はMC愛ちゃん、ガイドに山本さん(一番左の男性)、他に私Pさんとみすずちゃんという陣容。
画像
あれ、みすずちゃんが写ってない(''◇'')ゞですが、みすずちゃんは数年前当委員会の婚活プログラムにスタッフとして参加し、その折(スタッフなのに)一番人気で何故かマッチングされ!?そのご順調にお付き合いが始まり(イロイロあったようですが(*_*;)、見事に先日(7月7日)入籍され、後は結婚式を待つばかりという大変おめでたい、というか、縁起の良いスタッフです。独身の皆さん、マッチングされた後のお付き合いはどうしたらいいか等々ご質問や疑問は是非みすずちゃんに直接聞いて下さい。そのあたりのことはまだ湯気がでるくらいホットに新鮮に答えてくれます。あ、下の写真を添えておきます。一番右の女性です。
画像
今度プログラムで会ったらイロイロかまってやって下さい(*^^)v ま、それはともかく^-^;飯盛山登山開始です。
画像
前後左右どこもかしこも緑色の中を気持ちよく歩きます。見上げれば空も真っ青に開けて爽快♪
画像
あっという間に「お結びタイム」となりました。
画像
グループに分かれておもいおもいに過ごします
画像
おむすびを食べてはいますが、ここはあくまで「ミニランチ」という時間です。今日はちょっと遅くなりますが下界に帰ってから本格的ランチタイム(BBQ)が待っているのです♪ なので、お腹をすかせようと眼の前の山頂まで往復します
画像
山頂から見下ろすと足元から下界までずっと緑が続いていました。飛んでいけそうです
画像
「山頂deジャンプ」
画像
画像
参加者の中に消防団員という方がいて、ラッパを持参してきました。山頂で吹いてもらいました。とてもカッコよかったです。
画像
さぁ、記念の集合写真を撮って下山しましょう
画像
下山口でバスが待っていました
画像
あっという間にBBQ会場に到着♪
画像
さぁ、みんなでイッタダッキマ〜ス
画像
楽しく食べておりますが、ここでサプライズ。なんと今日のランチはBBQ+ダッチオーブンのチキンという豪華版なのです
画像
1グループにチキン1羽(*^^)v これを切り分ける方法はユーチューブに出ています。ぶっつけ本番でユーチューブを見ながら皆さんそれでも手際よくさばいてくれました
画像
お腹いっぱいでしたね。皆さんだいぶ食材を残していましたが、どうしたのかな?緊張して食べられなかった?という程の緊張感はなかったですよね、もう本当に和気あいあいの、最初から最後までいい感じの一日だったと私Pさんは感じていました。
画像
食後はまったり冷たいもので自由時間とお話タイム。下界は今日も35度を超えたそうですが、標高千メートルの高原は暑さ知らずです。
画像
画像
さぁ、マッチングタイムがやってきました。さっそく本日のマッチングさんをご紹介いたしましょう(握手の場面だけですが)。本日は、なんと前回5月の飯盛山登山婚活と同じく7組のマッチングでした(*^^)v 他に「隠れマッチング」(これは参加しないとなんだか意味が分かりません^-^;)が9組もありました。合わせて16組のマッチングさんが誕生したのですが、これって新記録じゃないでしょうか。
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
最初から最後までわきあいあいと会話が途切れず皆さん楽しそうだったので、こうなる予感はありましたが、まさかこれほどとは!(*_*; 皆さん、しかしこれからが大事ですよ。幸運の羽はまず皆さんに舞い降りてきたわけですから、これをしっかり発展させていって下さいね。「あまり深く考えない」のがポイントです。ともかく一回〜三回くらい会ってみて、友人として付き合うかどうか決めましょう。それから恋人として付き合うかどうか決め、それから結婚相手として付き合うかどうかを決めればいいので、決断に悩むのはずっと先です。せっかくのマッチング結果を大切にしましょう。鉄は熱いうちに打ち、連絡は顔を忘れないうちに取るのがポイントです。
おっと、今日のベストコーディネート賞をUPし忘れるところでした。男女とも各1名。
画像
画像
男性が時々このようにおどけてポーズをとってくれますが、こういう時はたいていマッチング数が多い時、すなはちほとんどの皆さんがわきあいあいと男女関係なく友人関係になって打ち解けてくれたような楽しい会の時です。今日のマッチング組数がとても多かったことの所以です。ありがとうござました。 隠れマッチングの方々もしっかり動いてくださいね。そしてマッチングされなかった方々も、今後も楽しいトレッキング婚活はUPしていきます。そちらでまたお会いいたしましょう。最後に私たちのライン@をご紹介します。下のQRコードをご確認下さい。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
飯盛山トレキングde婚活 2017年7月編 実施報告 婚活DE八ヶ岳推進委員会ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる