婚活DE八ヶ岳推進委員会ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 入笠山湿原ハイキングde婚活 実施報告

<<   作成日時 : 2017/09/25 18:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

当会では自治体や企業さんからの依頼を受け「企業男子VS企業女子」の婚活を行っております。HPでは募集しないクローズド婚活なのですが、報告だけUPしておきます。今回は県内の某社さんからの御依頼で、某社内女子VSお相手他社男子の婚活でした。合計24名でのハイキングでした。
画像


日頃仕事ばかりで運動を全然していないとおっしゃる皆さん。「どのくらい運動をしていないか」をインタビューしてみましたが、「アスファルトの上しか歩いたことがありません」とか「出身が関東平野なので坂を上ったことがありません」とか「小学校の遠足以来です」とか、それぞれユニークな理由での体力無さアピールは、なかなか面白かったです(*_*; 
画像
外にでてストレッチ。まずは輪になってもらい、今日は私がやらずに
画像
皆さんに知っている準備運動を何か一種類ずつ披露していただくことにしました。
画像
学生時代にスポーツらしきものをやっていなかった方がほとんどだなあと推測できる体操っぷり(^-^;でしたが、なんとか24名、24種類の準備体操らしき運動を無事に終了!(^^)! これで皆さん「今日は同じニオイのする仲間ばかりだ」と一気に安心したのか?顔をUPできないのがとても残念なほど、歩き始めから皆さんの笑顔が素晴らしい一日となりました
画像
ここは花の百名山として有名な長野県の入笠山。湿原は高山植物の宝庫で、いつ来てもカメラ持参のハイカーで賑わっています
画像
すずらんの赤い実やワレモコウ、エゾリンドウの群生などを楽しみつつ、草紅葉の遊歩道を歩きます
画像
そして本日のお楽しみ「マナスル山荘のビーフシチューランチ」会場に到着しました。
画像
ここの山口オーナーはパンも焼き、ビーフシチューも煮込み、山頂浮遊写真で遊び(^-^;などなど八面六臂の活躍でマナスル山荘を超人気山小屋に育て上げました。
画像
画像
牛の頬肉をトロトロに煮込んだ料理が人気で、これを食べる為だけに山小屋に来る方々も多いのです。お箸でつまんだだけでトロリと崩れてくれるビーフにテンション上がりっぱなし(^^♪。食事が美味しいと話しも弾みますね。
画像
帰りのお見送りにも出てくれます。名物の「鐘」を鳴らしてくれるのですが、おっと背中の文字をご覧下さい「マナスル山荘でビーフシチューを食べました」と書いてあります。このTシャツが飛ぶように売れています(*^^)v
画像
それはともかく(^-^;、午後もハイキング♪
画像
ご飯も美味しかったし、山荘も居心地よかったし、皆さんとお話もできたし、もう大満足
画像
帰りはネイチャーゲームなどもして楽しみます
画像
楽しくて為になるゲームでしたね、ザブトンを沢山配給致しました♪
画像
ところで、休憩時には持参の飴やお菓子を皆で分け合い、和気あいあいとなかなか楽しそうでした。美味しそうだなあと私がそばで見てたのにくれませんでした(^-^;
画像
そろそろゴールです。もっと先に行くと「恋人の聖地」というポイントがあるのですが、今日は割愛「皆さん方が恋人になったら来てくださいね」と言って途中のデッキで記念写真
画像
ゴール後ゆっくりとお茶の時間をとりました。温かい飲み物、冷たい飲み物、ソフトクリームの三つから一つ選択してもらったのですが、一番人気だったのが「ルバーブのソフトクリーム」でした。ほとんど全員?が注文していました
画像
ルバーブは確かに人気です♪ 今週末「ルバーブ摘み取り婚活」を実施します。女子枠がまだありますのでどうぞお申込み下さいネ。さりげなく宣伝をしてしまいました ^^) 。さあ、マッチングタイムです。本日は6組。
画像
画像
画像
画像
画像
画像
そして隠れマッチングがなんと13組あってビックリ!皆さん、おめでとうございます。って、まだスタートラインに立っていませんけれどネ。
マッチングされた方々は「スタートラインに立つ権利(?)を得た」だけだということをお忘れなく。実際にスタートラインに立つかどうかは、「休日を如何に合わせるか」「いつどうやってメール(LINE?)するか」などなど、お二人のマメな連絡や努力にかかっています。せっかくのご縁ですから、上手に育てていってくださいね。
そして本日のベストコーディネート賞お二人
画像
画像
衣装もさることながら、「本日のコーディネートのポイントは?」とお聞きしたらなんとお二人とも「腕時計」を見せてくれました!。私には腕時計のブランドがよく分かりませんが(^-^;、ベストコーディネート賞に選ばれるくらいの方は、身に着ける小物にまで気を使っている、ということですね♪ そして、そのように「気を使える」方は、他の事にも「気をつかえ」るので、人から好かれるということになります。いつも書いていますが、ベストコーディネート賞に選ばれる方はほとんどの方がマッチングされています。今日もそうでした。

男性諸君(今日ご参加の方々のことではありません。今日は皆さん好感のもてる服装でした♪)の為にまた書いてしまいます。「洋服なんかどうでもいい、見栄えなんかどうでもいい」のではないのですよ"(-""-)" 
結婚式に招かれた時に着ていく服があるように、葬式に参列する時に着ていく服があるように、また法事の時と葬式の時とは微妙にコードが違うように、キャンプに適した服があるように、仕事に出かける時の服があるように、また、社内で過ごす服と取引先を訪問する時と微妙にコードが違うように、服装はいつも場面場面に合ったものを選ばなければなりません。
婚活イベントに参加する時は何を着るか、そのプログラムによっても違いますが、少なくとも「清潔で」「そのプログラムにあった」ものでなければいけません。そのことを楽しく考えるクセをつけてくださいネ。
女性の眼力は恐ろしいですぞ(^-^; 多少チグハグでも「今日のために一生懸命考えて着てくれた」ものか「何も考えず適当に着てきたものか」すぐ見破られます。貴方が前者だったらご安心下さい、貴方には「頑張ったね」と好感ポイントが与えられます。後者は問題になりません、減点が与えられ、見向きもされません。
そしてもっとコワイのは、女性が男性の衣装を見るとき、ツメや頭髪、ヒゲや鼻毛、ハンカチ、メガネなどの小物に至るまで全てが含まれます。ヒエ〜ッ、もう婚活なんかに出かけられない(T_T)と思ったら、貴方は一生結婚できません。婚活に参加しなくとも、貴方は日常誰かから常に「見られて」いるのです。誰かから「あの人はダメね」と思われているかもしれません。そうなったら、誰も寄ってこないし、「いい話」も持ってきてくれません。
身だしなみに気を使える男になりましょう。ガンバリましょうね。みなさん(*^^)v

【付録】 参加者アンケート
1) あなたの性別をおしえてください
男性13名、女性11名

2) あなたの年齢をおしえてください
男性/ 〜30歳:8名、31〜35歳:5名
女性/ 〜25歳:7名、26〜30歳:4名

3) 婚活de八ヶ岳推進委員会のイベントは今回で何回目ですか?
男性/ 初めて:12名、2回目:1名
女性/ 初めて:10名、2回目:1名

4) 他の会社が主催している婚活イベントに参加したことはありますか?
男性/ ない:7名、ある:6名
女性/ ない:8名、ある:3名

5) 日頃よく使う「友人との連絡方法」は何ですか?(複数回答可)
男性/ LINE:13名、ツイッター:2名
女性/ LINE:11名、電話:3名、メール:1名

6) 本日のイベントの「何」に惹かれて申込みされましたか?
<男性>
・ハイキング
・トレッキング
・トレッキングの婚活という点
・山で歩くなどアクティブなところ
・人数の少なさ、山登り
・山登り
・ハイキングをしながら女性と知り合える点
・相手が若い方で、勤務している会社も分かっていたから
・会社のすすめ
・会社が関わっていること
・会社のイベント
・社内掲示
・未記入 1名
<女性>
・トレッキング 2名
・トレッキングが体験できる
・異性との出会い
・イベント性、トレッキングへの期待
・友達の輪を広げたい
・大企業に勤めている方との婚活イベントであること。
・先輩の体験談
・婚活
・パノラマリゾート
・ビーフシチュー

7) 入笠湿原トレッキング体験はいかがでしたか?
<男性>
・自然豊かな環境の中で楽しむことが出来ました。
・楽しかったです。相手の方と話しやすく誘導していただきました。
・話ながら歩くのにちょうどいいコースでした。
・婚活関係なく楽しかったです。
・キツすぎずちょうどいい運動だった。
・じっくりお話しできたのは良かったが、トレッキングはもっと歩きたかった。
・植物に関する説明が聞けて楽しかったです。
・有意義だった。
・楽で良かった。
・ほどよい疲れで良かった。
・楽しかったです。 2名
・少しやさしかった。
<女性>
・とっても楽しかったです。ビーフシチューもおいしかったー!!
・少々物足りなかったけど楽しかったです。
・ほど良い運動でちょうどよかったです。良いお天気で良かったです。景色もキレイでした。
・とても楽しかったです。
・自然の中で秋らしい空気をたくさん吸えてリフレッシュできました。
・コースもきつくなく良かったです。
・ハードすぎず楽しかった。
・思ったより距離が短くて楽しめました。
・あまり苦しくなくちょうど良かった。
・日頃の運動不足を解消できた。
・楽しかった。

8)ランチタイムはいかがでしたか?
<男性>
・Very Good!
・非常に美味しかったです。
・とても美味でした。
・ビーフシチューが絶品でした。
・ビーフシチューがおいしかった。 3名
・ビーフシチューがとても美味しかったです。
・やわらかいビーフシチューでおいしかった。
・珍しいビーフシチューを用意していただいて良かったです。
・ほほ肉美味しかったです。
・食事がおいしかった。
・OK
・非常に濃いコミュニケーションが取れて良かった。
<女性>
・ビーフシチュー美味しかったです。 3名
・スプーンでほぐれるやわらかさに感動しました!おいしかったです。
・とても美味しかったです。2名
・美味しかったです。
・大満足です。とっても美味しかったー!!ごちそうさまでした。
・美味しいビーフシチューを食べられて良かった。
・すごく美味しかったです。

9)コミュニケーションは取れましたか?
<男性>
・思ったより取ることが出来ました。
・とれました。
・予想以上に取れた。
・十分取れました。
・とれたと思います。 3名
・色々話すことができました。
・皆とまんべんなくしゃべれた。
・ぼちぼち
・あまりとれなかった。
・もう少しがんばりたかった。
・短いけどしょうがないですね…
<女性>
・何度も席替えや順番替えがあったので、皆さんと話せました。楽しかった!!
・たくさんの人とたくさん話ができて楽しかったです。
・全員の方とお話しできて良かったです。 2名
・十分です。
・わりと取れた。
・はい
・楽しくしゃべれて良かった。
・色々な方とお話しすることが出来ました。
・もう少しお話ししたかったです。
・異性だけでなく女性ともたくさん話せました。

10)今日ちょっと嬉しかったことがあればお書きください。
<男性>
・趣味が合いそうな人がいた。
・スタッフの人がアレンジをしてくださったこと。
・同じ会社の人と話せたことも良かったです。(会社の人はつながりがうすいので…)
・様々な方とコミュニケーションが取れたこと。
・いっぱい女性とお話しできた。
・若い人が多くて良かった。
・(マッチングカードの)希望枠が1つ増えたこと。
・天気に恵まれたこと。
・座布団カード2枚もらいました。
・ルバーブソフトクリームを初めて食べられた。(初めてが好きなので)
・犬が可愛かったです。
・未記入 2名
<女性>
・初めて会った方々と普通に話せた。
・笑顔で話ができたこと。
・男性のちょっとした気遣いがあったこと。
・日々仕事に追われてる中では気づかない秋の訪れを感じられたこと。
・ゴンドラの経験がなかったので新鮮だった。
・同じ会社の人と知り合いになれたこと。
・フリータイムの時間など。
・アイスが食べれたこと。
・同期と会えた。
・特になし 1名
・未記入 1名

11)今日ちょっと心残りだったことがあればお書きください。
<男性>
・一日が短かった。
・自分のモチベーションが低かった事(スタート時)
・もう少し個別に話し合う時間がほしかった。
・少し話す時間が長いように感じました。(30分くらい短くても良いと思いました)
・トレッキングの時間が十分とれなかったこと。
・すべての人とバディを組む前にコースが終わってしまった。
・もっと長く話したかった。
・シフトラストで男としか話せなかった。
・特になし
・未記入 4名
<女性>
・特にありません 5名
・男性はみんなと話せたけど、女性は話せない人がいて残念。
・もう少しお話ししたかったです。
・沈黙が辛い時があった。
・未記入 3名

12)一日を通しての感想をどうぞ
<男性>
・来て良かったです。
・楽しかったです。 2名
・とても楽しかったです。
・楽しめた。
・非常に有意義な時間を過ごせた。
・色んな人がいるのは新鮮でした。
・楽しかったです。ありがとうございました。
・もしダメならまた参加したいです。結果発表が人数が分かるようになっているのは良いと思います。
・天気も良く、ちょうどいい運動だったので気持ち良かった。
・お世話になりました。
・多くの人と楽しく話せて良かったです。
・未記入 1名
<女性>
・自然の中でのトレッキングはとっても気持ち良かったです。とっても楽しかったです。ありがとうございました。
・楽しかったです。
・良い思い出になりました。ありがとうございました!!
・とても楽しい一日でした。ありがとうございました。
・日頃の運動不足解消になった。充実した一日を送れた。
・充実した一日でした。ありがとうございました。
・あっという間の一日でした。とても楽しかったです。
・初めての場所で楽しかったです。本当にあっという間でした。土曜日だとなお助かりまーす。
・良い体験になりました。
・楽しかったです。ありがとうございました。
・もっと歩く距離が長くてもOKです。


<男性の事前セミナー参加者のみお答えください>
13)事前セミナーに参加されていかがでしたか?
・心の準備、服の準備が出来、有効に活用できたと思う。
・対策が具体的で良かったです。
・事前の心の準備ができて良かった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
入笠山湿原ハイキングde婚活 実施報告 婚活DE八ヶ岳推進委員会ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる