婚活DE八ヶ岳推進委員会ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 平日ミニトレッキング婚活 春の美し森編(4/24) 実施報告

<<   作成日時 : 2018/06/02 02:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「トレッキング婚活を平日にも開催して下さい」という沢山のリクエストにお応えして、GW前に開催致しました。平日にもかかわらず満員御礼でした。トレッキング人気というのは衰えませんね。季節も良く、水芭蕉の群落に歓声があがりました
画像


出発は清里の美し森にある「美し森ロッジ」です。MCは愛ちゃん。
画像
本日のスタッフはこの方々です。が、それはさておき(^^;)
画像
雨模様なので、すぐにミニトレッキングに出かけました
画像
天気予報では雨でしたが、今のところ傘は不要な天気にほっと一息です
画像
当委員会の愛ちゃんも、ゆかこさんも元々自然ガイドとして育ってきたので、こういう森の中の案内は得意中の得意です
画像
今日参加された方々はホントにお得でしたよ♪ 湿原を一週まわりながら、自然のお話。
画像
美し森展望台も今日は展望がありませんでしたが、手が届きそうな雲の波もまた風情がありましたね
画像
近くに水芭蕉の群生地があるのです
画像
今日は、お弁当を森の中で食べる予定でしたが、やっぱり雨が心配なので、ロッジに戻って食べることにしました。
画像
このお弁当がですね、今日のウリの一つなのです。
画像
ここのシェフと、午後の「アーユルヴェーダ」の講師のキミちゃんが、一生懸命作ってくださったのですよ♪
画像
いろいろ体によく、時期にふさわしい食材を、理にかなった調理法で、ご用意いたしました(^^)/
画像
男性陣はみな、ふーん、へ〜、とか言いながら興味深そうに食べておりますが、女性陣はもうすっかり分かってらっしゃる方ばかり。
画像
森を歩いて、体にいいものを食べる。もう心身共に健康になってしまいますよ。
画像
さて、食後、あらためて「アーユルヴェーダとは」とキミちゃんから教わります。
画像
まずは貴方の体質チェック。愛ちゃんも真剣です
画像
で、こんなものを
画像
こんな風にして
画像
こんなようにすると(途中略^^;)
画像
こんなんできるのです♪
画像
グループに分かれて作って貰いましたが、皆上手にできたようですね
画像
今日のレシピを知っておくと、自分の体質に合った飲み物が自在に作れるのですよ。
画像
完成したチャイと、ヨーグルトでフリータイムです
画像
画像
はやくもマッチングタイム。なんとなんと今日はアーユルヴェーダの魔法が効いたのでしょうか。6組の誕生です、5割の確率です!? インド5000年のマジックですね、こりゃ素晴らしい。
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ベストコーディネート賞はこの方方。標高1500Mですから、まだまだ寒いのです。ちゃんと調べてきて下さったようですね。暖かそうなウエアで来てくれました。
画像
画像
ご参加の皆様、有り難うございました。ロッジの皆様もご協力ありがとうございました。お弁当がほんとうに大好評でした。キミ先生も有り難うございました、アーユルヴェーダのお話、男性にも(^^;)大好評でした。もしかしたら定番メニューになるかもですね♪ またやりますので、その時はよろしく御願いいたします。

【付録】 参加者アンケート
1)男性12名、女性12名
2)年齢は?
<女性>30〜34歳(3名)、35〜39歳(7名)、40〜44歳(2名)、45〜49歳(0名)
<男性>30〜34歳(0名)、35〜39歳(1名)、40〜44歳(9名)、45〜49歳(2名)
3)お住まいは?
<女性>北杜市(1名)、山梨県内(3名)、長野県(2名)、東京都(3名)、群馬県(2名)、静岡県(1名)
<男性>北杜市(3名)、山梨県内(4名)、長野県(1名)、東京都(1名)、埼玉県(1名)、神奈川県(1名)
4)婚活de八ヶ岳推進委員会が関わるイベントに参加されたことはありますか?
<女性>初めて(9名)、2回目(3名)、〜5回目(0名)、〜7回目(0名)、〜10回目(0名)、それ以上(0名)
<男性>初めて(5名)、2回目(4名)、〜5回目(2名)、〜7回目(1名)、〜10回目(0名)、それ以上(0名)
5)他の会社などが主催している婚活イベントに参加されたことはありますか?
<女性>ある(5名)、ない(7名)
<男性>ある(9名)、ない(3名)
6)本日のイベントを何で知りましたか?
<女性>婚活de八ヶ岳推進委員会HP,blog(7名)、facebook(0名)、婚活やまなし(0名)、友人知人の紹介(4名)、その他(0名)
<男性>婚活de八ヶ岳推進委員会HP,blog(9名)、facebook(1名)、婚活やまなし(3名)、友人知人の紹介(1名)、その他(0名)
7)本日のイベントの「何」に惹かれて申し込みをされましたか?
<女性>
・トレッキング
・平日、トレッキング
・自然を満喫しながら出会いがあるところ
・平日、トレッキング、清里に来たくて
・平日!トレッキング!
・ミニトレッキング、アーユルヴェーダ
・地元八ヶ岳推しのところがいいなぁと思って。きみちゃんのアーユルヴェーダを味わってみたかった
・春+トレッキング
・ずっと体験型婚活に参加をしてみたくて、ブログなどホームページをみて、こちらに決めました
・トレッキング
・アユルヴェーダ、トレッキング
・トレッキング、平日
<男性>
・地元だったので
・平日開催でライフスタイルが似ているかなぁ?と。
・トレッキング
・平日だったので
・平日
・トレッキング
・トレッキングが楽しそう
・トレッキング
・平日のトレッキング体験
・野外で活動される
・平日開催
・トレッキングに興味あり

8)「平日ミニトレッキング体験」や「アーユルヴェーダプチ体験」はいかがでしたか?
<女性>
・楽しかったです
・雨ではなかったので、さわやかに歩けとても楽しかったです。お外でのお弁当も楽しみにしていたので、そこは残念でしたけれどお弁当もとてもおいしく、お茶の種類も多く、良かったです、アーユルヴェーダのお話もとても勉強になりました。これから意識して生活してみたいと思います。
・トレッキングは、天気が味方をしてくれて、お散歩をしながら人となりを知ることができて良かった。アーユルヴェーダは基礎理論から味わうことができて、きみちゃん先生が本物を準備してくださって大変に良かった。
・トレッキング、アーユルヴェーダは初めてだったので良い体験になりました
・ミニトレッキングは少し物足りなかった気もしますが、スタッフの方の自然解説などで楽しかったです。アーユルヴェーダに興味が出てきました!
・トレッキングは雨で歩けないと思ったので、短時間ではありましたが、歩くことが出来て良かったです。アーユルヴェーダはもっと知ってみたい、体験してみたいと思うことができました。家でチャイを作ります。
・楽しかったです
・お天気の都合で短かったので、もう少し長く歩きたかったです。チャイを自分で作ってみたいと思いました。
・あっという間だった。楽しく体験ができました
・トレッキングは天気が悪くて寒かったので、あまり景色などが楽しめず少し残念でした。チャイはとっても美味しかったです!体もあたたまりました。
・もりだくさんでこの回に参加できて良かったです!特にトレッキングで鳥を呼ぶのが楽しかった。
・初心者にも優しかった
<男性>
・林の中、霧の中、気持ちよく歩けました。アーユルヴェーダは帰ってからしっかり調べてみようと思いました。
・アーユルヴェーダ楽しかったです。もっとトレッキングしたかったです。
・霧が神秘的でした。
・新しい発見があって良かった
・体験したことがなかったので、楽しくできました
・楽しかったです
・トレッキングは良かったです。アーユルヴェーダ体験が楽しかったです
・もう少し歩きたかったです。インド文化体験良かったです。
・ミズバショウが美しかった。体の中からの薬膳を思っていましたが、医学だとは知らなかったです。
・新しい知識やトレッキングなど楽しむことができました。
・トレッキング楽しめました
・会社をお休みして参加させていただきましたが、いろんな職業の方とお話ができて良かったです

9)お弁当タイム、お茶&お菓子タイムはいかがでしたか?
<女性>
・おなかいっぱいになりました。ごちそうさまでした。
・いつも食せない材料ばかりでしたので、オーガニック食材などとても美味しくいただけました!
・美味しかったです!未知の味との出会いでした。
・旬の食材が食べられて良かったです。温かいお茶が飲めて体が温まりました
・お弁当、作り手の愛情が伝わってきて嬉しかったです❤️食べ過ぎないことは大切よ〜と教わっていたにも関わらず、切り干し大根のおむすびおかわりしちゃった!お茶&お菓子もアーユルヴェーダの一貫として、珍しいものをみんなで一緒に少しだけ味わうことができて良かったです。
・お菓子を持って来たのに、出すタイミングがつかめなかった!残念。
・普段食べられないものを食べられた。ありがたかったです。
・お弁当もおやつも手作りで感動!!
・色々なお茶が楽しめてよかったです。ヨーグルトもすごくおいしかったです。自分でも作ってみたいと思いました。
・お弁当のおにぎりがおいしかったです
・体に良く、おいしいものをありがとうございました。おいしかったです。
・体に良いものが食べられてサプライズもあり楽しめました。
<男性>
・楽しく話しながら食事ができました。
・天気の様子を見ながらの対応がよく、いいと思います。
・とても良かったです
・おいしかったです
・おいしかった
・おいしかったです
・美味でした
・とても満足でした。ヨーグルトおかわりしたかったです。
・全ておいしかったので、とても満足です
・フリータイムの席に迷いますね
・アーユルヴェーダの方針によるお弁当はとても美味しかったです
・おにぎりがすごくおいしかったです。


10)コミュニケーションは取れましたか?
<女性>
・もう少し取れたらなと思いました。
・とれました
・お話はできました
・取れました
・偏りはありましたが、良く話せたと思います
・同じテーブルでご飯を食べたり、チャイを食べたりした方々とは話ができて楽しめたと思います。
・トレッキングやお弁当の時間は話やすくて楽しかったが、その後は少し疲れてしまいました。
・みなさんと話せました。意外と結構話せた。
・はい。そうですね。でもアピール用紙に色々書きすぎてしまい、読んでもらうのに時間がかかってしまい3分があっという間でした。
・八ヶ岳のロケーション、空気、自然が味方になってくれてお話しやすかったです。
・歩きながら話しをできました
<男性>
・前回の失敗をふまえ、前日リラックスして眠ったのですが、結果は分かりませんが、良かったです。
・取れましたが、数人話し足りなかった方も
・もうちょっとがんばれたかな…(努力不足)
・とれましたよ。
・はい。
・いっぱいできました。
・少し難しかった。
・とれました
・いつもよりとれたと思います。
・まあまあ取れました
・取れたと思います
・はい。

11)今日ちょっと嬉しかったことがあればお書きください
<女性>
・鳥の呼び方とミズバショウが見れたこと
・女性もステキな方がたくさんで嬉しかったです
・ミズバショウが思っていた以上に咲いていてキレイだった
・趣味が同じ人(IPなので)がいました!
・お弁当のあたり!
・女性の方とのお話もたのしかったです!
・山梨県以外の方がいて、長野県の方がいて嬉しかったです
・ミズバショウがいっぱい咲いていたこと
・同性の山ガール達とも仲良くお話できた
・字がきれいですねって言ってもらったのは初めてでした
・リフレッシュできた。お弁当が美味しかった
<男性>
・良い人がいたこと。
・チャイの作り方を実際にやりながらできたこと
・笑顔がいいと言われたこと
・20年乗った車の廃棄話に一緒に感動してくれた
・鳥を呼ぶ方法を知り得たことと、鳥を見れたこと
・トレッキングもすてきだった。
・意外と住んでいる地域の話ができました。
・お茶の時がまったり話ができて良かったです
・北杜市に移住したいという方が多くいたこと
・チャイがおいしくできた
・口笛で鳥が来てくれたこと

12)今日、ちょっと心残りだったことがあればお書きください
<女性>
・女の子とももっとお話がしたかった、なんて婚活なのに、贅沢を言ってすみません。
・やはり、お天気かなー。八ヶ岳見たかったー
・ありません。皆様のおかげでとても善い1日でした
・お天気
・慣れていない参加なので、メモの取り方などよくわからず、マッチングの時、訳がわからなくなりました(笑)!
・年上の方が多かったかなぁ…。
・もう少しトレッキングしたかったです。平日休みの方が少なかったことが少し残念です
・天気
・体力が最後まで続きませんでした(笑)
<男性>
・素敵な方だらけだったので、3人に絞れない
・話し足りない方との会話心残りです
・遅刻(すみません…)
・一番最後のフリータイムで気になった方全てとお話できなかったこと!
・最後のマッチングに良い人がいたので、選びきれなかったです
・あまりアピールできなかったのでは
・雨です。歩きたかったです。
・天気…4月は雨が多いのでしょうがないですね
・フリータイムの時間がもう少し欲しかったです

13)1日を通しての感想をどうぞ♪
<女性>
・ありがとうございました。あいさん、ゆかこさん、みーちゃん、スタッフの皆様の進行や、動き、とても明るくて空間の雰囲気が柔らかくなり、ステキだなぁと思いました!そんな学びの場でもありました。
・歩きながら話すのって難しいと感じました。
・色々不安なことがありましたけど楽しかったです。
・本日1日を通して、集まってくださった方々と対話と通じて、結婚は生活、自分の考え方、どうありたいかをみつめることができました。思い切って参加して良かった!ありがとうございました❤️
・とても楽しかったです。女性の方々ともっとお話したかったです!やはり、この婚活の1日はとても楽しいし、いい1日になりました。あいちゃん、ゆかこさん、みすずさん、Pさん、ありがとうございました!
・スタッフの人が一生懸命だったのが、ありがたかったです。
・トレッキングがとても楽しかった。マッチングしなくてもトレッキングが楽しかったので良い1日になりました。
・主催の皆さんの温かいサポートのおかげで、楽しめました。あっという間の1日でした。ありがとうございまいました。
・いろいろ楽しかったです。ありがとうございまいました。またトレッキング参加したいです。次回は天気がよければいいなー
・細かい気遣いが(テーブルの花etc)嬉しかったです。ありがとうございます。
・あっという間で楽しかったです。
・ゆったりと自然を満喫ができて、とても楽しかったです。今日1日寒い中ありがとうございました。
<男性>
・リフレッシュする機会になって良かったです。
・とても楽しい1日でした。ありがとうございました。
・この様なイベントに参加させていただき、ありがとうございました。トレッキング!なんか好きになりました。
・お世話になりました。
・天気が少々悪かったですが、スタッフの方々のおかげで楽しめました。
・本当にありがとうございました。
・楽しくあっという間でした
・楽しかったです。トレッキングはいいものです。
・年齢フリーのイベントがあれば嬉しいです。
・他社の婚活イベントより楽しいです。
・楽しい時間が過ごせました。山梨の良さを知れて良かった
・とても楽しかったです。


<その他>今後、平日開催するとしたら何曜日がいいですか?(※複数回答)
月曜日(4名)
火曜日(7名)
水曜日(8名)
木曜日(7名)
金曜日(3名)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
平日ミニトレッキング婚活 春の美し森編(4/24) 実施報告 婚活DE八ヶ岳推進委員会ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる