アクセスカウンタ

婚活DE八ヶ岳推進委員会ブログ

プロフィール

ブログ名
婚活DE八ヶ岳推進委員会ブログ
ブログ紹介
婚活DE八ヶ岳の公式HPが新しくなりました。
このブログでは【実施報告】と【おしらせ】を中心に書き込んでいきます。八ヶ岳南麓を主なフィールドとして、蕎麦打ちや手作りピザ作りなどといったインドアのプログラムも行います。どれも「体」や「手」を動かし、「遊び着」や「普段着」で参加できる飾り気のない楽しい内容となっています。八ヶ岳南麓の観光関係者・遊びのプロフェッショナルが総力をあげて皆様をお待ちしております。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
八ヶ岳スタイルde婚活in富士見町編 1月20日(土) 募集開始
八ヶ岳スタイルde婚活in富士見町編 1月20日(土) 募集開始 昨年実施して大好評だった「八ヶ岳スタイルde婚活」。八ヶ岳南西麓の北杜市・富士見町・原村の3市町村が主催する婚活です。昨年の大好評に引続いて今年も開催しています♪。3市町村とも、移住希望日本一を争うエリアです。先日開催された第一弾原村の「ハロウィンかぼちゃのランタンづくり」はおかげさまで満員御礼でした。その様子はコチラをご覧下さい。そして今回お送りする第二弾は「富士見町でのスノーシュー」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/21 11:48
カメラ遊びde婚活inふじよしだ12月9日(土) 締め切り11/23です。
カメラ遊びde婚活inふじよしだ12月9日(土) 締め切り11/23です。 「ここにはいつも富士がある」でお馴染の人気移住先都市「富士吉田市」。来年1月には国体冬季大会のスケート競技が開催され、いつにもまして全国から人が集まります。「富士と桜と五重の塔」で一気に国際観光都市にもなった同市の魅力を知ろうと、「婚活de八ヶ岳推進委員会」では市とコラボして様々な角度から婚活プログラムを展開し、いずれも好評でしたが、さて今回は・・・(*^^)v お待たせしました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/21 11:47
婚活事前説明会(男性向け) 11月22日(水) 婚活男子どなたも歓迎
婚活事前説明会(男性向け) 11月22日(水) 婚活男子どなたも歓迎 今回の説明会は、12月9日(土)「カメラ遊びde婚活」の事前説明会をかねているのですが、説明会はどなたでも無料で参加可能です! 「婚活って何するの?」「どんな心構えがあるの?」「婚活に行った事がないんだけれど」という方、ぜひご参加ください。そして、今回はこのところ話題沸騰の「骨格診断」から「第一印象をUPする服装」を皆さんに提案いたします。目からうろこのお話をどうぞ聞きに来てください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/21 11:46
エルダーの冒険 12月編 クリスマスの町歩き
エルダーの冒険 12月編 クリスマスの町歩き お待たせしました。「エルダーの冒険」12月は23日(土)の開催です。田舎(小淵沢^-^;)のクリスマスってどんなんだろう? 少し期待してもよさそうですよ♪ 歩いて、美味しいものを食べて過ごしましょう。今回は50歳代限定です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/21 11:45
森のトレイルづくりと焚き火de婚活 11月26日(日) おかげさまで満員御礼です。
森のトレイルづくりと焚き火de婚活 11月26日(日) おかげさまで満員御礼です。 皆さん、北杜市清里のキープ協会ってご存知ですか。その多種多彩な活動をぜひHPでご覧ください。たとえば、「森を楽しむ週末実習隊」と題してレンジャー達がトレイル(自然歩道)の整備作業を体験プログラムとして皆さんと一緒に行う、なんてこともしています。今回、これを体験型婚活イベントとして開催することにいたしました、楽しそうですね〜(*^^)v  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/15 23:43
第八回婚活inどうし(11月19日)道志村婚活。締め切りました
第八回婚活inどうし(11月19日)道志村婚活。締め切りました 「紅葉の吊り橋ミニハイキングとピザ&ほうとう作り」と題して送るプログラム。水源の郷は紅葉も見事です。紅葉の谷を吊り橋で渡るハイキング。ほかほかのピザと熱々のほうとうづくりも楽しんで、秋満喫の一日となるでしょう♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/14 23:47
飯盛山トレキングde婚活 秋編 実施報告
飯盛山トレキングde婚活 秋編  実施報告 飯盛山は縁結び山。昔からこの地域では善男善女が登っては縁を結んでおりました。山の形がお結びそっくりなのです。昔のお結びといえば塩結びですね。なので今日も塩結びをもって「えんむすび」登山(^-^; 本日は11月12日、天気にも恵まれ、よい一日となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/11/14 23:45
重要文化財de婚活〜フォトANDOミステリー 実施報告
重要文化財de婚活〜フォトANDOミステリー 実施報告 11月11日(土) 山梨県の誇る築300年以上の「重要文化財・安藤家住宅」にて「カメラを使って安藤家の秘密を探る」という婚活プログラムを開催しました。とても斬新な内容が大大大好評でした♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/11/14 00:27
飯盛山トレキングde婚活 2017年11月編 防寒対策してください。
飯盛山トレキングde婚活 2017年11月編 防寒対策してください。 「婚活登山」の聖地となった「飯盛山」。この山で多くの幸せカップルが誕生しています。2017年は計3回の「飯盛山婚活」を用意致しました。第一回目の5月初夏編はおかげ様で定員の3倍のお申し込みがあり、7組のマッチングカップルが誕生しました(^^)v 第二回目の7月盛夏編も満員御礼で本日(7/9)開催され、前回と同じく7組のマッチングがありました。本当に縁起の良いプログラムですね。三回目の11月12日分を受付中です。抽選ですのでね、申込みを焦らなくていいですよ,なんて書いてたら、今回は男性軍の大量キャ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/06 23:29
重要文化財de婚活(11/11)〜フォトANDOミステリー締め切りました
重要文化財de婚活(11/11)〜フォトANDOミステリー締め切りました 『重要(JU)文化(BUN)財de婚活 〜フォトANDOミステリー〜』と題してお届けするプログラム。重文とは山梨県の誇る築300年以上の「安藤家住宅」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/06 13:53
婚活事前セミナー「骨格診断」の場合
婚活事前セミナー「骨格診断」の場合 婚活における「第一印象」の大切さは皆様もう十分お分かりのことと思います。でも殆どの方は「じゃ、どうやれば第一印象を良くすることができるんだろう」と悩んでいらしゃいますね。実は案外簡単に解決策は見つかるのです、そしてその方法は幾つもあるのです。それらを伝授(^-^;するのが私達の「婚活事前セミナー」なのです。が、某実、某会場にて、婚活イベントに参加する前の男性においでいただき、あえてちょっと男性にはハードルが高い(と思われる)「骨格診断」から「印象をUPする」というセミナーを開催してみました♪。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/04 17:29
奥秩父トレッキングde婚活(10/28) 報告
奥秩父トレッキングde婚活(10/28) 報告 長野県川上村へ「幻の滝」に会いに行くトレッキング婚活を開催しました。ここのところ列島は毎週の台風攻撃にせっかくの行楽シーズンを台無しにされています。イベントは中止され、予約はキャンセルされ、日本中の関係者や観光客等が翻弄されております。いったい地球の気候システムはどうなってしまったのでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/29 16:26
奥秩父トレッキングde婚活10月28日(土) 男性引き続き募集中
奥秩父トレッキングde婚活10月28日(土) 男性引き続き募集中 幻の滝へのトレッキング婚活。好評受付中です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/25 18:44
八ヶ岳スタイルde婚活in原村 2017年 実施報告
八ヶ岳スタイルde婚活in原村 2017年 実施報告 昨年実施して大好評だった「八ヶ岳スタイルde婚活」。八ヶ岳南西麓の北杜市・富士見町・原村の3市町村が主催する婚活です。昨年の大好評にお応えして、今年も実施することになりました。3市町村とも、移住希望日本一を争うエリアです。今年もご期待くださいね。第一弾は原村の「ハロウィンかぼちゃのランタンづくり」。今年も満員御礼、抽選で漏れた方々には申し訳ございませんでした。「八ヶ岳スタイルde婚活」は今年度後2回実施されますので、どうぞそちらにお申込み下さい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/22 14:00
星空de恋しナイトin 甘利山(10/14)  実施報告
星空de恋しナイトin 甘利山(10/14)  実施報告 韮崎市の星空スポット甘利山。星空の案内人をお迎えして、「韮崎市×恋活」を開催。今日は珍しく20歳から35歳までの方々が対象です。私達にとっては「若い」参加者の方々をお迎えしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/15 17:49
星空de恋しナイトin 甘利山 10月14日(土) 満員御礼。
星空de恋しナイトin 甘利山 10月14日(土) 満員御礼。 韮崎市の星空スポット甘利山。星空の案内人をお迎えして、「韮崎市×恋活」を開催します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/11 22:23
八ヶ岳スタイルde婚活in原村(10/21) 2017年 満員御礼
八ヶ岳スタイルde婚活in原村(10/21) 2017年 満員御礼 昨年実施して大好評だった「八ヶ岳スタイルde婚活」。八ヶ岳南西麓の北杜市・富士見町・原村の3市町村が主催する婚活です。昨年の満員御礼大好評♪にお応えして、今年も実施することになりました。3市町村とも、移住希望日本一を争うエリアです。今年もご期待くださいね。まずは第一弾、原村です。「ハロウィンかぼちゃのランタンづくり」と題して贈る婚活プログラムです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/11 21:50
メールが届かない皆さんへ。
メールが届かない皆さんへ。 ご確認をお願いします!携帯電話の迷惑メール対策によるメールエラーが多発しております。 特に@以下がdocomo.ne.jpやi.softbank.jpやezweb.ne.jpの場合はフィルターがかかるようです。 当会のメールアドレス(apply.kkt@gmail.com)からのメールが受け取れるよう、携帯電話の設定を確認してください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/09 21:47
パラグライダーde婚活in富士見高原(10/15) 中止いたします。
パラグライダーde婚活in富士見高原(10/15) 中止いたします。 八ヶ岳の麓、富士見高原。時期は紅葉シーズン、そしてスポーツの秋。協力して準備したり、そしてみんなのフライトを応援したり、そんな時間を過ごしながらの婚活です。初めてのドキドキ、飛んだ時の解放感、着地した時の達成感・・・。会話も弾みそうですね。パラグライダー未経験の方ばかりですので安心してご参加ください!! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/08 11:34
新倉山トレッキングde婚活in富士吉田(10/1) 報告
新倉山トレッキングde婚活in富士吉田(10/1) 報告 「富士山 五重塔 桜」が三拍子揃い「ザ・ジャパン」として有名になった「新倉山浅間公園」。今回のトレッキングはそこから上には観光客がほとんど行かない「新倉山」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/07 23:37

続きを見る

トップへ

月別リンク

婚活DE八ヶ岳推進委員会ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる