婚活DE八ヶ岳推進委員会ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 週末家出計画「カヤックDE婚活」報告

<<   作成日時 : 2011/05/30 00:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

心配された雨もたいしたこともなく、小雨決行のカヤック婚活は5/28(日)四尾連湖にてにぎにぎしく行われたのでした♪
画像


湖畔の森の中でまずは開会式。
画像

愛ちゃんのリードで森遊びから始まりました。
画像

かる〜いお遊びでまずは準備体操、頭と体をリラックスさせていよいよカヤックに乗り込みます。
画像

本日の講師は雪婚スノーシューでおなじみのフジケン
画像


一通りのことを習ったらサア出陣♪
画像


皆さんさすがにオトナです
画像


初めてとは思えないリラックスぶり
画像


小雨がふっていることなど気にならないかのように楽しんでおられます
画像


ランチタイムが少し遅くなるスケジュールなのでカヤックの上で軽くマフィンサンドタイム
画像

いや〜、湧き上がる霧がいい雰囲気を出してます♪

しばし湖上で優雅なひととき
画像


サテ、上陸して火をおこします
画像

薪をどんどんくべないとゴハンが食べられませんヨ
男性群が四苦八苦して薪割りに挑戦しているなか
画像

待ちきれないわとばかり手で薪を引きちぎる女性出現(^_^)v
画像

おかげで盛大に火はおき、煙も出てまいりました。
画像

次は料理に挑戦です
丸裸のチキンさんをまずはよく拭いてぬめぬめクンを取り払い
画像

塩コショウをよく塗り込みます
画像

たまねぎ、にんじん、ジャガイモなどを鍋に放り込んだら
画像

火にかけます。
今日はダッチオーブンでスタッフドチキンなのです。
蓋の上にも熱源を置くのがダッチオーブンのオーブンたる由縁です。
画像

アウトドア気分でてますなぁ〜
画像


焼きあがるまで再び軽いゲーム形式の
画像

自己紹介タイムなどで和気藹々すごしていると
画像

できたよ〜の声\(~o~)/
画像

ひゃ〜、美味しそう♪
画像


スタッフドチキンの完成で〜〜す
画像

ではいただきましょう
画像

おっと、乾杯もしなくちゃ。
画像

パンも焼いてネ
画像

みごとなナイフさばきを見せてくれる方がいました
画像

ジンジャーティー(だったっけ?)
蜂蜜入りです
画像

定番のマシュマロも。
画像

いや〜沢山いただきました
まんぷくまんぷく。
食後の腹ごなしに子安神社まで散歩しましたが
これがなかなかの神社なのでした
画像

特にこのご神木。
画像

なにごとのおはしますかはしらねどももったいなさになみだあふるる雰囲気です

さあ、そろそろプログラムも終盤
カップリングタイムです。
ここで、ご神木にお参りした効果が現れました
画像

ほら♪ごらんのように
画像

二組のカップルが誕生したのです♪
嬉しいですね〜。
おめでとうございます。

本日はこれにて終了。
カップルにならなかった方々も今日一日のプログラムを通じてすっかり打ち解けてくださって、すっかり数年来の仲間のような感じで話がはずみ、会場を提供してくださった四尾連湖畔の水明荘さんにて二次会に突入♪。ここの食べ物もなかなかおしゃれなメニューがそろっていて、皆大満足。若旦那と奥様の人柄もすばらしく、皆いっぺんで四尾連湖と水明荘のファンになってしまったようでした。
最後に水明荘で食べたものをご紹介いたします。

おでんセット
画像


スイーツ
画像


御膳
画像

どれも味も見栄えも最高でした。

以上です
講師のフジケンさん、会場の水明荘さん、そして参加してくださった皆様、本日はお疲れ様でした&ありがとうございました。おかげさまで素敵な一日となりました。また皆様とどこかでお会いいたしましょう。(あ、さっそく‘ジビエでBBQの会’の話が出たのでした。日程を検討しなくちゃ(^_^)v)

【付録】参加者アンケート

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
とにかく「カンタン」に結婚する方法!
僕は、あまり「カンタン」という言葉を使いたくありません油断の原因となるからですしかし今回は、あえて「カンタンに結婚する方法」をお伝えしたいと思います!よほどナメてかかってもゴールできてしまう、そんな方法ですその方法とは ...続きを見る
とにかく「カンタン」に結婚する方法!
2011/06/12 18:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
週末家出計画「カヤックDE婚活」報告 婚活DE八ヶ岳推進委員会ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる