婚活DE八ヶ岳推進委員会ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS オーラ・ソーマDE婚活 実施報告

<<   作成日時 : 2012/05/28 23:02   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

5/28(月) 本日は当会初めての「スピリチュアル系プログラム」。「オーラソーマ」というんですが、皆さんご存知でしょうか。女性には比較的なじみがあるようですが、男性は「初耳だ」という方も多く、果たして本日何名の方が集まって下さるのか、実は大変心配したのです。しかも平日だし・・・。
画像


オーラソーマの本日の指導者・佐野さんは当初、本来オーラソーマというのは「自分を見つめる」手段で、他人との相性や関係性をみるものではないから、「婚活」には向かないのでは? と疑問視をされておられました。 確かに、プログラムの進行手順も、ずいぶんあれこれ試行錯誤して、なかなか決定打がみつかりませんでした。しかし、打ち合わせの段階で私たちスタッフもごく簡単にオーラソーマで「自分」を見てもらったのですが、これがまぁなんといいましょうか、最高で感激で楽しくて幸せで、「やれば成功間違いなし!」という感触を得てしまったのです(*^^)v こりゃやるっきゃない♪ 皆さん、一度体験された方がいいですよ、オーラソーマ! ま、それはともかく、「絶対ウケる」との自信を持って本日を迎えたのでアリマス。なんてネ、そんな裏話的なことを書いてもしかたないのですが、他のプログラムと違って、開催前の私たちの試行錯誤の度合いと、開催後の幸福感の間にこんなにギャップがあったことが今までなかったので、つい書いてしまいました♪。

画像

「オーラソーマ」というプログラムの性格上、せいぜい8名を見るのが限度だという佐野さんのお言葉で、定員を男女各4名、合計8名という定員にしたのですが、すぐに男女とも(というか、男性から!)定員になってしまい、キャンセル待ち続出。そこで急遽合計10名というギリギリの定員にしていただいたのです。(当日朝1名キャンセルが出てしまい、9名になってしまいました。さすがに当日の朝ではキャンセル待ちの方も来られるはずもありません。)
画像

上の写真は何をやっているところか分かりますか?
画像

こんなことやっているのです(^_^.)
オーラソーマとは直接関係ありません。

で、いよいよオーラソーマ午前の部
直感で好きなビンを選びます
画像


「虹を見て嫌な気持になる人はいません、何故なんでしょうか?」という不思議な問いかけがありました。オーラも七色、チャクラも七か所、虹も七色。(だから)「虹を見つめるという行為は自分を眺めているのと同じなのです」というお話しなどがあって、色の持つ力、色の持つ役割などなどの話しに移り、話しは佳境に! 
画像

みなさんもう食い入るように佐野さんのお話しに耳を傾けますが、あっという間にランチタイムとなって、お楽しみは午後からとなりました。佐野さん、話が楽しすぎ!(^^)!

画像

突然「ほうとうづくり」の場面になります
佐野さんは食べるものにも気を使います。
画像

極力手作りで無農薬で自然食なものを日々摂取。
画像

会話が弾んだランチタイムでしたが、それにしてもこのウチ、なんとまあ魅力的な間取りだと思いませんか? 個人宅なのでお見せできるのはこれが精いっぱいですが、施主の佐野さんの思いを畠中さん(有・アシスト)が苦労して形にしたログハウスです。外観も中も素敵です。

さて、午後からが本番でハイライトでメイン行事なのですが、全員一度にはできないので、グループを半分にわけました。メイン行事の「セッション」のグループと「グリーンシャワーを浴びる森散歩」のグループに分けて、交代でセッションを受けます。で、気が散るといけないので私たちスタッフ(取材班)は 「グリーンシャワー」に同行。したがって、「セッションの様子」は報告できませんのであしからず。
画像

森散歩は愛ちゃんの得意分野
画像

つぎつぎに何かを発見しては森の驚きのシャワーを私たちに浴びさせてくれます。
画像


庭でしばし歓談
画像


さて、2グループともセッションが終わったようです。
そうしたら再び全員集合して、今度はこんなコトをします。
画像

ブルーソーラーウオーターは私が勝手に置きました。
オーラソーマと直接関係はありません。

ヤクを打っているのではありませんよ(^_^.)
画像

詳しく知りたい方は、実体験をしてください。多分トリコになります。

さて、あっというまに本日も終了の時間です
なごりはつきねど、一日をふりかえり、そろそろクロージングタイム。
画像

で、「アプローチカード(旧カップリングカード)」を配って、集計したところなんとなんと本日は
3組が誕生ヽ(^o^)丿
画像
画像
画像

いや〜、素晴らしい♪
オーラソーマの力でしょうか?
これには、当初このプログラム自体を危惧していた佐野さんもビックリ♪、私たちもオドロキ♪、主催の畠中さんも感心するやら感激するやら、一同大満足の幸福感に包まれたのでした。
画像

で、ふだん撮らないこんな関係者のガッツポーズも思わず掲載してしまう、という喜びぶりなのです(*^^)v 私たちの方が取り乱しております。
またやります、オーラソーマ♪
今回逃してしまった方、ぜひ次回をお楽しみに。
でも、佐野さんのご都合で、また次回も平日になると思います<(_ _)>
休みをとって参加する価値があります♪

という訳で今回もまた楽しく終了させていただきました。
ご参加の皆様、ありがとうございました。
佐野さん、チームたまごのみなさん、畠中さん、そしてアシストのみなさん、本日は有難うございました。
次回もよろしくお願いいたします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
オーラ・ソーマDE婚活 実施報告 婚活DE八ヶ岳推進委員会ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる