婚活DE八ヶ岳推進委員会ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS マンテンバイクDE婚活 実施報告

<<   作成日時 : 2012/08/05 10:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

8月4日(日) 朝から満員御礼&快晴の富士見パノラマリゾートで「マウンテンバイクDE婚活」が行われました。富士見パノラマスキー場の夏はMTBのメッカとなります。ゴンドラもフル回転で早朝から自転車客を山頂へ輸送しています。
まだ7:30です。
画像


レストランの一角をお借りして簡単な開会式。
画像


その後、ヘルメット、グローブを装着してさっそくMTB教室。
画像


インストラクターが初心者にも分かりやすく教えてくれますのでどなたも安心して参加できます。広い駐車場を何周もしてギアチェンジのタイミングなどを体で覚えます。
画像


ではいよいよゴンドラで山頂へ。
山頂でも軽くレクチャーを受けてイザ出発
背景の山脈は八ケ岳。今日は一日眺望が楽しめました。
画像


いきなりの急坂。
画像


快適な展望コース
画像

ちなみに上の方は本日のインストラクター、BGHの金子さんです。カッコイイ独身男性です。

コーナリングも快調
画像


弾んでます♪
画像


みんな和気あいあい。
画像


二人で走ればコワクナイ
画像


こまめに休憩をとり、水分を補給し、金子さんによる景色の説明やら走行の注意事項やらのお話しがあって、退屈しません。
画像


急坂は歩く女性も。男性はちゃんと歩調をあわせてます。
画像


それにしても最高のコースです。
画像


あっというまにランチタイム
画像


湖畔のこんな環境です♪。
画像


話しも弾み、お腹も一杯。
画像


ところで、BBQ網の上のホイル包みには、野菜が入っていました(*^^)v
BBQで野菜を焼くと、焦げてしまったり、落ちてしまったりとなかなか厄介ですが、このように蒸し焼きにすると焦げないで、落ちないで後片付けも簡単。コショウとバターをあらかじめホイル内に仕込んでおけば味もバッチリ! 今日は勉強になりました。
画像


午後も快適なランを続けて、記念写真。
画像


ゴールは国道への出口。バスとワゴンが迎えにきてくれていました。いや〜、最高だったなぁ、という感想と共に、自転車を積み込んで車上のヒトとなります。
画像


今日は二組のビビっとカップルが誕生しました。
画像

画像

BGHからTシャツとウオーターボトルが贈られました。
画像


いや〜、みなさん、如何でしたか。今日はMTBのベテランから初心者まで揃いましたが、皆さんちゃんと心得ていて、大人の対応をそれぞれが演じてくれましたね。いつも私は同行取材させて頂いてますが、きょうもまた大変気持ちの良い一日を体験することができました。キチンと遊ぶことが出来る方は気持ちが良い空気を周囲に創ります。ビビっとカップルは二組でしたが、参加された全員が気持ちよく喋れて遊べて友人になれたのではないかと思いました。BGHの金子さん、伊豫社長、その他のスタッフのみなさんの雰囲気づくりのおかげでもあります。ありがとうございました。飛び入りスタッフ参加の櫻井さんも、お忙しい中ありがとうございました。天気にも恵まれ、参加者にも恵まれ、スタッフにも恵まれた最高の一日でした。また「続編」でお会いいたしましょう。そしてこれをお読みの「まだ参加されていない」皆様、是非一度(マウンテンバイクイベントでなくてもいいですが)ご参加下さい。きょうも「勇気を出して参加してよかった」と言って下さった女性が最後にビビっとカップルになられました♪ きっと思い出に残る素敵な一日となるでしょう。お待ちしています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンテンバイクDE婚活 実施報告 婚活DE八ヶ岳推進委員会ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる