婚活DE八ヶ岳推進委員会ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 宝探しゲームDE婚活 11/17実施報告

<<   作成日時 : 2012/11/19 23:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

清里丘の公園で8回目となる婚活プログラムが11/17(土)に行われました。いつも人気の丘の公園の婚活プログラムはそのつど仕掛けも違いますが、今回は「オリエンテーリング」を婚活風にアレンジした宝探しゲームが好評でした。そして、肉の塊をド〜ンと用意したBBQも大好評。あいにくの天気でしたが、40名以上の参加者数となったプログラムは、雨天を吹き飛ばさんばかりの熱気で一日中ムンムンでた♪。
画像


すごいですね、この肉↑これで5人分ですよ!!
野菜もまるごと渡されて、これらをみんなで協力してBBQにします。
画像

ひゃ〜、旨そう♪

役割分担をして、手分けして、各チームとも手際よく調理していきます。
画像

でもやっぱり「水まわりは女性」「火の扱いは男性」となってしまうようですね。
画像

おっとっと、火の勢いが強すぎるんじゃありませんか(^_^.)
画像


「宝探しゲーム」は本格的でした。
画像

オリエンテーリングの指導者から、地図の読み方、作戦の立て方、ゲームの約束事などの諸々が丁寧に説明されて、イザスタートです。
画像


みなさんが宝を探してキャンプ場内を走り回っている姿の写真はありませんが、ゴール後の得点は指導員もビックリの高得点続出でした。なにしろ「満点」をゲットしたチームが3チームもあったのです♪、いくら婚活風にやさしくアレンジしたといっても「これはあり得ない、スゴイ!」と指導員が驚いていました。同点の場合は着順が早いものが上位という規則に従い、順位がきまり、4位まで豪華賞品が出されました。
みなさん、お疲れ様でした。

今回は3組のカップルが誕生しました。
画像
画像
画像

自らゲットした大事なチャンスです。大切にそして慎重に一歩一歩進めて言ってください。

さて
今回も「ベストコーディネート賞」を投票で決めさせていただきました。
同票の男性3名
画像

同票の女性2名
画像

合計5名の方が選ばれました。
ベストコーディネート賞について、第一回目の時にその趣旨を書きましたがコピペしておきますのでお読みください。
■以下以前の記事のコピペ
さて、今日はもう一つの投票(?)「ベストコーディネート賞」を発表します。本日参加された方々のなかから、最も素敵なファッションだと思われる男性を女性が選び、女性を男性がえらびます。「今日のプログラムにふさわしいファッションの方」を選ぶのです。選ばれたからと言って賞品はありませんが、ご自分のセンスに自信を持っても良いかと思います。また、選ばれなかったからといって別に自信をなくすことはありません。フアッションはいうまでもなく趣味の範疇です。好き嫌いがありますし、人に選ばれるために洋服を選んでいるわけでもありません。
が、一応、異性はどういう目でファッションを見ているか、という参考になります。そしてその「目」は意識した方が良いでしょう、「婚活」ですから。婚活に参加する以上「異性を意識したファッション」を着用すべきであると私たちは考えています。決して高いものやブランドものを着用せよと言っているのではありません。「その日のプログラムにふさわしい服装」であるかどうかと、「洗濯され、穴や皺がなく、小奇麗で、汗臭くなく、アイロンがかけられ、清潔感があるか」どうかが問われているのです。
■コピペ終わり。
ついでに、カップリングされた方々についても、ちょっとした注意事項について、以前書いた記事をコピペしておきます。お読みください。
■以下コピペ
まだ恋人同士ではありませんよ。これから「恋人同士」になるかどうかの単なるお試し期間です。人間として大人として3回程度のお付き合いをし、なんとなく合わないなぁと思ったら遠慮なくさわやかに「じゃ、次の婚活プログラムでお互いがんばりましょう」と笑顔でわかれてください。上手くいきそうであればしばらくお付き合いを続け、タイミングを見計らって結婚の約束をしてください。お互い無駄な時間はありません。結婚するにしてもしないにしても結論を長引かせるのは相手に失礼ですし、お互いに不幸です。そしてもしご成婚ということになれば、ぜひぜひ私達スタッフにご一報をください。私たちにとってその一報ほどうれしく励みになる知らせはありません。もしかしたら私たちからお二人になにかささやかなサプライズがあるかもしれません。
何はともあれ、本日の3組の方、すべてが良い方向に進みますよう、お祈りしております。まずは本日の幸運おめでとうございます。
-------------------------------------

以上で報告を終わります。
丘の公園の関係者の皆様、本日はお疲れ様でした。
参加者の皆様、遠いところ、また雨の中、ありがとうございました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
宝探しゲームDE婚活 11/17実施報告 婚活DE八ヶ岳推進委員会ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる