婚活DE八ヶ岳推進委員会ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 身延町DE婚活シリーズ 第三弾 実施報告

<<   作成日時 : 2012/11/20 21:47   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

11/18(日)に行われた身延町DE婚活第三弾は、おかげさまで満員御礼。大好評のうちに今年度分の「身延町婚活」はめでたく終了いたしました。
まずは今回の身延町スタッフの方々をご紹介いたします。
画像


役場各課横断部隊です。第一回目から第三回目までそれぞれの部隊が活躍してくださいました。第三回目の今回はこのメンバーがもりあげてくれました。
本日まず最初に訪問したのは「覚林坊」という宿坊。
画像

上人様が大変ユニークで面白い方で、昼間からピーの冗談を言ってくれて、大変場が和みます(^_^.)

画像

そういう上人様だからこそでしょう、上の写真のように本堂を「自己紹介タイム」の場所として貸して下さいました。いや〜、こんな場所で婚活プログラムが出来るなんて(*^^)v いいのかなあ、と思いつつMC愛ちゃんも私も、仏様に尻を向けながらおおはしゃぎ。大盛り上がりの自己紹介タイムができたのでした。

画像

で、お詫びに雑巾がけを・・・。じゃないんです。
事前に宿坊内を勝手に歩き回ってよいというお許しを貰ってあったので、宿坊内探検ゲームというのを開催したのです。で、なぜかここでは「雑巾がけレース」がおこなわれております。^_^;

昼食は精進料理。
画像

これがすごいのなんの!!!
画像

あとからあとからでてきて・・・ぜんぶいただいちゃいました( ^)o(^ )
ゆばが絶品。
一つ一つが凝ってます。
画像

食事をしてみたい方はコチラをどうぞ(音楽が流れますので要注意)
素晴らしい時間でした。
ここから午後は砂金採りに移るのですが、その前に
覚林坊で見つけた納得のお言葉を紹介します。
是非ゆっくりお読みください。
題して、「チョードイイ!」。
画像

良い言葉ですね。
良寛さんの言葉だそうです

さて満腹のお腹を抱えて、バスに乗ってイザ砂金採りへ。
画像


砂金採りの歴史とお話をうかがってから
画像

二人一組で一攫千金の夢を掴みます。
画像

MCも挑戦
画像

だいたいヤレば採れるのでやみつきになります
画像

なかなか楽しい体験でした。
採れた砂金はお持ち帰りできます♪
ここでも担当の方が「婚活風」にあれこれアレンジしてくださって、愉快な時間となりました。ここは身延の金山博物館。興味を惹かれた方は是非コチラを。

あっという間の一日でした。
体験したことのないコトばかりで、参加者の皆さんにも喜んでいただいたようです。本日は二組のカップルが誕生しました。
おめでとうございます。
画像
画像


それから毎度おなじみの「ベストコーディネート賞」
男女とも2名ずつ選ばれました。
画像
画像
画像
画像

みなさんも、服装を楽しんでくださいね。
人生を楽しんでいる貴方に、異性は惹かれます。
普段着るものなどにあまり頓着しない方も
婚活プログラムに参加する時くらい、ちょっと気を使ってみてください。

というわけで
本日も楽しく終了。
本日ご参加の皆様、ありがとうございました。
関係各施設の皆様、ありがとうございました。
そして、身延町のスタッフの方々、大変ありがとうございました。楽しくできました。私たちにとっては「出張婚活」でしたが、まるで自分の故郷で行っているかのような安心感とあたたかさの中で実施することが出来ました。私たちの勉強にもなりました。御礼申し上げます。また機会があればご一緒いたしましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
身延町DE婚活シリーズ 第三弾 実施報告 婚活DE八ヶ岳推進委員会ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる