婚活DE八ヶ岳推進委員会ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ざんざ亭DE婚活(5/12) 実施報告

<<   作成日時 : 2013/05/15 02:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ジビエ料理と山師料理で有名な伊那の「ざんざ亭」で行われた婚活プログラムの実施報告をいたします。
画像


いい雰囲気のお宿です。
が、私Pサンはキンチョーしております。
今日はいつもMCを担当している愛ちゃんが急遽欠席(T_T)
何から何まで私が進行しなければなりません。
ヒエ〜ッ!
と言ってても仕方ないので、揃ったところでいつものように開始しました。
画像

ひさびさにチョット例のヤツをやってみました
画像

フフ、知っている方は知っているアレです(^_^.)

今日はお弁当を持って「山菜狩りハイキング」をする予定でしたが、予報より強く雨が降ってきましたので、予定変更。目的地を近所の神社としました。境内に舞台跡のような屋根のある建物があるので、そこでお昼を食べることにしました。あ、写真を撮らなかった(T_T) すみません、ランチ中の写真はありません<(_ _)>

帰ってきてピザつくり。
画像


急遽そのヘンで採った野草をトッピングにしました。
画像


なかなか見栄えのよいものができました
画像


これをダッチオーブンで焼くのです
画像

囲炉裏でダッチオーブンです♪ なかなかの雰囲気です。


食べながら、焼きながら、作りながら、という賑やかな時間となりましたが、ここでなんと参加者さんが「座布団まわし」を披露してくれました。どうしてそうなったかは・・・ネ(^_-)
画像


外は相変わらず雨で、いろいろと変更点もありましたが、話しもたっぷり出来て、わきあいあいとした雰囲気の一日となったようです。
画像

場面はもう終わりの会ですが、初MCでキンチョーしたPサンは、「本日のコーディネート賞」を発表するのを忘れました。せっかく投票して下さった皆さんすみません。それにそもそも撮った写真の枚数も少なく、これでほぼ全部です。MCやりながら写真というのも慣れないと難しいものですね。
で、本日は残念ながらビビットカップルもありませんでした。
なので、恒例の「握手の写真」もありません。
そのかわりほぼ全員が旧知の友人のごとく親しくなって下さったようで、解散後近くの有名な造り酒屋に一緒に見学に出かけられました。嬉しいことです。

さて、オプションで宿泊組の皆さんは、これから「ざんざ亭」の本番、本領発揮を味わうことになるのです!
なんといっても「ジビエ料理のざんざ亭」ですから夕食くらい食べて帰らないと!
という訳で私Pさんも夕食までご一緒させていただきました。
画像

貴重な食材と工夫された調理法。味付けと付け合せの組み合わせの妙を堪能し、一同大満足なのでした。
次回のここでの婚活の折には、皆さん、「絶対」夕食を食べて帰るべきだと思います。できれば泊まるべきだと思います。なぜならあの料理にはワインと日本酒が両方とっても合うのです。私は本日急遽アッシー君(カミさんですが)を連れて行ったので、「お酒とジビエ」を味わうことができました。極楽でした(*^^)v 
というしまらない報告で本日は終わりといたします。
いろいろと慣れない進行で、参加者の皆様にはご迷惑をおかけしました。これに凝りませず、どうぞ次回もお越しください。お待ちしております。

【付録】 参加者アンケート
1)参加人数
 男性8名、女性5名
2)参加年齢層※今回のイベントは30〜49歳が募集対象でした
 30〜34歳(0名)、〜39歳(7名)、〜44歳(5名)、〜49歳(1名)
3)お住まいの地域
 北杜市(3名)、山梨県内(2名)、東京都(2名)、神奈川県(1名)、長野県(4名)、千葉県(1名)
4)当会のイベントの参加歴
 初めて(5名)、2回目(2名)、〜5回(5名)、〜7回(0名)、〜10回(0名)、〜それ以上(1名)
5)他社の婚活イベント参加歴
 ある(7名)、なし(6名)
6)何でこのイベントを知りましたか
 HP(6名)、ざんざ亭のHP(1名)、友人から(2名)、チュスマ(1名)、前回参加して(1名)、facebook(1名)
7)本日のイベントの何に惹かれて申込をしましたか?
・ざんざ亭、長谷部村、出会い
・ざんざ亭であること(3名)
・長野、山、川
・手作りピザ
・ピザ(2名)
・山菜ピッツァ
・ざんざ亭の雰囲気、山菜
・山菜採り、ざんざ亭の雰囲気(特にジビエ料理)
・アットホーム感
・ざんざ亭の雰囲気とピザ作り
8)おにぎりタイムはいかがでしたか?
・おいしかった
・最高!えんむすび!
・すてきな会場だったし、おいしかった塩むすび
・雨の中の純白のおにぎり、最高でした
・雨の音の中、お話ができてよかったです
・雨の中でしたが、いろんな話ができてよかったです
・外での時間が新鮮で良かった
・おいしかった。とっても。
・ざっくばらんな感じがよかった
・みなさん、真剣に誠実に答えていてよかったと思う。「塩むすび」というネーミングも良かった
・良かったです
・おにぎりがとてもおいしく、神社の雰囲気もとても良かったです
・おいしい塩むすびでした。塩むすびの美味しさを初めて認識しました。
9)ピザ作りはいかがでしたか?
・みんなで作れて最高でしたね!
・思っていた以上に楽しかった
・初めての体験で楽しかったです
・たのしく、おいしかったです
・熱中できました
・山菜と鹿肉でひと味違うピザとなりました
・楽しく作れた
・初体験で楽しかった。トッピングの具も初体験
・少し物足りなかった。ダッチオーブンの説明などの+αがあったらもっと良かったと思う
・何かを作りながらだと会話もはずみ
・とても楽しめました
・良かったです
・初めて土台からピザを作って楽しかった
10)ちょっと心残りだったことは?
・いろいろな人と2人だけで話す時間が少なかった
・宿泊できないこと。愛美さんに会えなかったこと。
・山菜採りが雨で出来なかったこと(3名)
・人数が好き内のと雨。鹿食べたいよ!
・雨だった事
・山歩き
・天気
・特になし
11)ちょっと嬉しかったことは?
・ピザがきれいに出来た事
・多めに話ができたこと
・参加者が良い方たちばかりだった
・みんなに出会えた事ですね!
・美味しいピザを食べられたこと
・同姓の素敵な方々とあえたこと。ざんざ亭に来れた事。
・雨だったけれど、山菜採りが少しできた
・打ち解ける感覚が今までの時よりも分かりやすかった事。
・新たな出会いがありました。景色が良かった
・アットホームな雰囲気ですぐになじめたこと
・ピザがたくさん食べられたこと!
12)1日の感想を。
・本当に楽しかったです。たくさん話せてよかったです
・楽しかったです
・有意義な1日でした。スタッフの皆様、ありがとうございました
・楽しく過ごしました。ありがとうございました
・楽しかったです
・雨は少し残念でしたが、楽しい1日でした
・すばらしい会でした
・雨でしたが、あっという間でした
・楽しかった〜
・癒しの時間になりました
・満足
・ざぶとん回し、素敵だった。一芸というのは場の雰囲気をよくするもので、僕自身も出来るようになれたらよいな。
13)今度やって欲しいプログラムは?
・またこのようなプログラムを
・味噌作り
・同じ内容に参加したいです
・1対1での会話の時間がもう少し長ければよかった
・清里でフットパス

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ざんざ亭DE婚活(5/12) 実施報告 婚活DE八ヶ岳推進委員会ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる