婚活DE八ヶ岳推進委員会ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS カヤックDE婚活 7月6日(土)編 報告

<<   作成日時 : 2013/07/09 13:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

おなじみの四尾連湖で、おなじみのフジケンが、おなじみの水明荘を基地として、おなじみの「カヤック婚活」を二日連続で実施しました(*^^)v
画像


二日連続ですが、参加資格が異なります。本日は30代〜40代の方。
明日は20代〜30代の方です。30代の方はどちらにも参加可能ですね(*^^)v 
画像

湖畔にてカヤック説明会。
ほとんどの方がカヤック初体験です。
はやる心をグッと押さえて、まずは自己紹介タイム
画像

パドルの扱い方などのレッスンをしたのち乗艇へ。
画像

いや〜、最高
画像

会話も楽しく弾みます
画像

で、ランチタイム。水明荘の北島さんが今日のランチについて説明してくださっております。
画像

で、真っ先に何かをゲットしに来たこの方がコップに注いでいるものは
画像

その名も「LOVE茶」です(*^^)v  漢方のあれこれを配合して「恋心を育む」というLOVE茶! 果たして効果はいかに。
画像

というわけで、いっただっきまあす〜。
ピリっと辛いカレーが食欲を増進させてくれます。
画像

さあ、午後もカヤックに乗り込みますが、おなか一杯のために、ライフジャケットを心持ち緩める人続出^_^;
画像

皆さんがカヤックに乗っている最中に、愛ちゃんが何か作り始めました。ドリームキャッチャーです。(あ、写真忘れた)一名様に座布団賞として差し上げました。
画像


陽が傾き始めるまでカヤックにのりまくりの一日。
穏やかな水面に斜めの陽ざしが素敵。
「ミラーレイク」と表現して下さった参加者さんもいらっしゃいました( ^)o(^ )
画像

さあ、あがってお茶タイム。これがすごいんだなあ
画像

スイーツ担当のきぬえちゃん(左)が
毎回お手製のスイーツを工夫してくれるのです
右の女性は当委員会の由香子さん。私Pさんと途中で交替しました。
画像

シュークリームなのですが、食べる直前にクリームをつめる徹底ぶり!!
画像

で、今日は飲みものも手作りしました。 哺乳瓶ではありませんよ
炭酸をつくってカルピスをわるのです。どうやって?
それは参加した人たちだけのお楽しみ♪
画像

いや〜いい日だった
画像

ビビっとカップルは3組誕生です。
カヤック婚活はカヤックの艇数に限りがある為、参加人員はいつもの半数くらいなのですが、なのに3組成立。やっぱりLOVE茶効果というべきでしょうか。
画像
画像
画像

皆様、HPにある「婚活からお付き合いまでの流れ」チャートというおせっかいコーナー^_^;をよくお読みくださいね。

本日のベストコーディネート賞は下の方々。
画像
画像

皆さん、足下にまでおしゃれを楽しんでいるようですね♪

というわけで、一日目終了。ご参加の皆様、ありがとうございました。楽しんでくださったようで私達も嬉しいです。30代の方は明日も参加資格がありますが、ダブルで参加される方はどなたもいらっしゃらないようですね。次回同じような機会があればダブルで参加もありですよ!(^^)!
水明荘さん、フジケン、明日もよろしくお願いいたします。

【付録】参加者アンケート
1)参加者内訳
 男性6名/女性7名
2)参加年代(今回の募集は30〜49歳)
 30〜34歳(3名)、〜39歳(3名)、〜44歳(3名)、〜49歳(4名)
3)お住まいの地域
 北杜市(1名)、山梨県内(3名)、東京都(2名)、長野県(3名)、千葉県(2名)、埼玉(1名)、静岡(1名)
4)当会のイベント参加歴
 初めて(6名)、2回目(2名)、〜5回目(4名)、〜7回目(1名)
5)他社の婚活イベントの参加の有無
 ある(6名)、ない(7名)
6)何でこのイベントを知りましたか
 HP(10名)、友人から(3名)
7)本日のイベントの「何」に惹かれて申込をしましたか?
・カヤックイベント
・婚活
・カヤック(3名)
・出会い
・カヤックなどアクティビティ+婚活
・カヤックと婚活
・自宅から近いこと、カヤック
・カヤックやってみたかったです!
・初夏、山、湖、カヤック
・カヤックと人脈形成
8)カヤック体験いかがでしたか?
・とても楽しかったです。慣れるまではこぎながらしゃべるのが難しかったのが、また楽しかったです。
・腕をよく使う。以外と疲れる。
・始め思うように進まなかったが、二人の息が会ったときのスピード感に驚いた
・たのしかったです
・初めてで、楽しいなぁと思いました
・婚活3回目でしたので、少しコツが分かった気がします。次回はインストラクターです。
・面白かった
・長い時間乗れて楽しかった
・最後、波が無くなったとき、とてもきれいな湖でした。ミラーレイク。
・初体験でしたが、大変リラックスでき、楽しい時間が過ごせた。
・パートナーができたらやってみたいかな。
・もっとハードなイメージがありましたが、こんなにのんびり過ごせるのは思いもしませんでした。楽しかったです。
・楽しかった。次回は濡れてもいい格好でカヤックしてみたい
9)ランチタイムいかがでしたか?
・スパイシーなカレー、新じゃががハーブが効いていて美味しかった
・山といったらカレー。最高でした。もう少し肉を入れて下さい。
・美味しかった。カレー具だくさんで良かった
・おいしくいただきました
・てっきりお弁当だと思っていたので、手作りのランチ、本当に美味しかったです
・おいしかったです!
・楽しく過ごせました
・お食事もおいしく、みなさまとお話ができたので、良かったと思います
・オリジナルのカレー、お茶、スープ、どれもおいしかったです
・甘さも辛さもそれぞれあるカレーおいしかったですが、ズッキーニのスープは作り方を教えて欲しいと思いました
・楽しかったですね
・カレーおいしかった
10)今日、ちょっと嬉しかったことはありましたか?
・自然にふれたこと
・ざぶとんもらいました
・自然の中でのんびりと時間を過ごしながら、話ができました
・カヤックの初体験、朝一番にコイチヨウランが見られたこと
・意外と体力があったこと
・龍のような雲と車の窓からみたこと。シュークリームがおいしかった
・景色がとてもきれい
・ミラーレイク
・こだま、桑の実
・たくさんの人達と話せた
・今日のメンバーに出会えた事が嬉しかったです。
11)今日、ちょっと心残りだったことは?
・カヤックでお昼ねしたかったこと、女性同士でのお話の時間が取りたかったこと(無理だとわかっています、すみません)
・釣りをしたかった
・全員と話せなかったこと
・全員とペアになれなかったこと
・短い時間で希望の女性をしぼれなかった
・男性の年齢層が自分がもとめているより少し高かった
・思いの人とカヤックができなかった
・全員の方とカヤックを組めなかった事が少し心残りです
・時が経つのが早く、全員と話せなかったこと
12)1日を通して感想をどうぞ
・リフレッシュできて良かった
・たのしい会でした。ふじけんさんのお話も1年前より上手になったように思います。
・とても楽しく1日を過ごせました
・充実した1日でした
・メニューも盛りだくさんで感謝をしています。自然の中で気持ちが良かったです
・スタッフの皆さんのおもてなしが本当にすばらしいと思います。ありがとうございました
・楽しかった!カヤック最高!
・梅雨の時期に雨にも降られず良かったです
・楽しいひとときはあっというまに過ぎるのですね。
・初カヤック楽しかったです
・自然のプログラムがあったり、スタッフさんの人柄が良かったりで大満足でした(って、出会い目的のはずがスタッフの魅力にはまる)
・スタッフの方が皆さん素敵、元気いっぱい、すばらしいです!
・天気も良く、おだやかな楽しい一日でした
13)今後やって欲しいプログラムがあればお書き下さい
・バーベキュー
・山梨ワイナリー巡り
・ゴルフ、書道
・キャンプ(星座を見るなど)
・ラフティング
・40代婚活イベントを多く企画していただきたいです。

(以上)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カヤックDE婚活 7月6日(土)編 報告 婚活DE八ヶ岳推進委員会ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる